↑身長は?見取り図→盛山の結婚感やかっこいい説はアタオカ!?

今回は現任シリーズ『見取り図』盛山の紹介!?

明らかにガタイの良い盛山の身長は大きいの?もじゃもじゃパーマでロン毛だけどかっこいいのか?

そして、鬼龍院の結婚の際に盛山が話した結婚についてを調査しました。

見取り図は、2018年にM-1グランプリファイナリストでテレビに出てから徐々に有名になり、次期千鳥とも言われていますね!

漫才としての腕は確かな見取り図ボケ(見た目がボケ担当に見える)ツッコミ担当の盛山のプロフィールから見ていきましょう!

スポンサーリンク

見取り図:盛山のプロフィール

名前: 盛山晋太郎(もりやま しんたろう)
誕生日: 1986年1月9日
血液型: O型
出身地: 大阪
職業: 芸人
趣味:特技 野球、ドライブ、競馬、パチンコ、スロット

早食い、運転、ラップ、しりとり、即興リズムネタ

身長 180CM/95kg
事務所 吉本
Aくん
Aくん
盛山晋太郎が見取り図としてデビューするまで!

盛山は、見取り図:結成以前は石井輝明(現・コマンダンテ)とコンビ『ギターとして活動していました。

見取り図、結成のきっかけは、盛山がリリーをドライブに誘ったことがきっかけです。

元々、盛山は小さな時から目立ちたがり屋なこともあり、高校生の時は文化祭1ヶ月前に軽音楽部に入部し、文化祭終了後に退部するということを3年間繰り返しています。

ただ、音楽には非凡な才能もあるようで、即興ラップの腕前は高いように思います。その動画がこちら↓

こんな感じで、即興ラップが出来る盛山は、N SCではラップの講師を務めています!

盛山が見取り図として初めてのレギュラー番組

炎上base(関西テレビ、2009年11月 – 2010年3月)が初めのレギュラー番組です。また以下のように活動開始からレギュラー番組があることは、元々かなり面白かったことが伺えます。

盛山は、高校卒業後(2004年3月)は公務員になるため(イヤイヤ)専門学校に進学しています。

専門学校卒業後(2006年)も芸人の夢を捨てることが出来ず、NSCに入学します。

入学年から、現在までM-1グランプリ全てに出場しています。

その参加履歴が以下のようになっています。

見取り図M-1グランプリ出場歴

2006年:一回戦敗退:2007年:一回戦敗退

2008年:一回戦敗退:2009年:準決勝進出

2010年:三回戦進出:2015年:準々決勝進出

2016年:準々決勝進出:2017年:準決勝進出

2018年:決勝進出:2019年:決勝進出

2020年:決勝進出

このように着実に結果を出してきたのが見取り図としての活動です。

ただ、関西では盛山は見取り図として関西ではレギュラー番組を持つことも多かったのですが、全国区になったのはやはりM-1グランプリの決勝でメディアに出てからになります。

スポンサーリンク

見取り図:盛山の身長はデカイ!?

Aくん
Aくん
明らかに大きく見える盛山の身長は?

盛山のプロフィールに記載のように180CMあります。

ただ、相方のリリーが意外にも177CMも身長があることから、盛山があまり背が高く感じないかもしれません。

これは通称とんねるず現象と呼ばれるものです。

とんねるず減少とは?

とんねるず現象とは、石橋貴明(182CM)がかなり大きいため木梨憲武が小さいように錯覚するのですが、木梨憲武(178CM)も背が高いことがテレビ越しではわからないという現象です。

とんねるずの身長差と見取り図の盛山とリリーの身長差が似ていることもあり、この現象が起きていると思われます。

また、盛山は少し前はかなり太っていたらしく、この写真のようにガタイが大変なことになっています。

ガタイが力士のようになっていて別人ですね。

顔がそこまで大きくないことや、肩幅があることでかなりワイドな体型です。

眉毛も細くこの体型なのでぱっと見ちょっと怖いですね、

今の方が印象も良くなったことでメディアに出やすくなったこともあるかもしれません。

また、盛山は、体型の維持は頑張っているようで、自身の Blog(note)にダイエットの奮闘記を書かれています。

『いや1キロ増えてる!!』

スポンサーリンク

見取り図:盛山の結婚感は?

Aくん
Aくん
見取り図:盛山は結婚してる?したい?

まず、見取り図の盛山は、先日結婚した、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)が結婚した後にでた報道についてコメントしていました。

鬼龍院翔の起こした問題は、結婚前に二股交際を10年間続けていたことを文集オンラインにより暴露され、それの謝罪を行ったというものです。

この事に見取り図の盛山は以下のように発言しています。

「(鬼龍院は)謝罪してはるけど、世間に対して謝罪されられているというか、謝罪してるけど、芸人さんもアーティストさんも独身時代の事がこんなに叩かれるということは、本当に政治家ぐらいの品行方正を求められるなと思いまして」

「20年後もこの謝罪が続いていたら、20年後の芸能界って誰も目指さないようになって、7、8人しかおらんのちゃうかなと思う。こんな芸能人になっても夢ないわ!って」

引用:スポニチ

このように、発言していることから

  • 結婚はしていないことがうかがえる
  • 独身時代についての言及はどうなのか?と意見している

このように、見取り図盛山としては、結婚してからはダメだけど独身の時はいいんじゃないのか?だから独身でいたんじゃないのか?

と考えているようです。裏を返せば、結婚してからは真面目にすることも伺えますね。

見取り図:盛山は現在彼女がいるかは明かされていません、当然結婚していないと思われますが、芸人なので彼女がいたり結婚しても公開している人がほとんどなので、現在は交際は内容に思われます。

もしくは、鬼龍院の状況を擁護したことから、二股しているかもしれないですね!

スポンサーリンク

見取り図:盛山はかっこいい??

Aくん
Aくん
これは意見が割れそうですね、、、

なぜ、盛山がかっこいいかどうかの意見が割れるか?

なのですが。

私が美容師として多くの女性の方と話した中で、ロン毛ともじゃもじゃパーマは女性受けが極めて悪いです。

恐らく、もじゃもじゃパーマ❌ロン毛がかっこいいと言われるのはオダギリジョーぐらいじゃ無いでしょうか?

ただ!!

ロン毛もじゃもじゃパーマは男性受けは良いです!

なので意見が別れるというのは、男女の票がかなり別れる事になると思います。

個人的に盛山はかっこいいと私は思いますし、髪型をかえれば結構かっこよく万人受けするんじゃ無いかと。

ただ、芸人としてはインパクトに欠けてしまうので恐らく当分はあの髪型で行くんだと思います。

では、世間の意見を見て見ましょう!!

吉本男前ブサイクランキング!!

盛山は、残念ながら、ブサイクランキング20位にランクインしてしまいましたね、、

相方リリーは、男前ランキング21位にランクインしています。

これ芸人としては、どちらも美味しく無いですね、、、

どうせなら、乗らないとかぶっちぎりで1位とかの方が美味しくいじってもらえるのですが。

20位台だとビミョーすぎていじりにくいですね。

スポンサーリンク

見取り図:盛山のまとめ

今回は次期千鳥と呼ばれている、見取り図とツッコミ担当の盛山の紹介でした!

私は、M-1グランプリ2017の時からのファンです。

漫才上手いな〜と思います。王道のしゃべくり漫才と盛山のノリツッコミのキレが素晴らしいと思います。

ただ、やや喋り方が柄悪いので全国区の方々が受け入れてくれるかが東京進出への大きなポイントになるのではないかと思います。

それでももっとメジャーになって欲しいなと応援しています!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:芸人

死にかけた?→間寛平
伝説→笑福亭仁鶴
何者?→ヒコロヒー
体をはるならこの人→セシタマン
しゃべるな!?→ウエストランド河本
クズなの?→ザマミィ酒井

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする