【漫画好き→噂のヒコロヒーは何者の名前の由来を探る!!】

I先生
I先生
今回は、巷で噂のヒコロヒーの紹介
え、、ヒコロヒーって何ですか?
Aくん
Aくん
I先生
I先生
気になるよね、ヒコロヒーって名前がもう何者?って感じで
先生、ヒコロヒーって名前何ですか!?
Oさん
Oさん
I先生
I先生
そうです、ヒコロヒーは人の名前です。
今回は、噂のヒコロヒーの名前の由来と漫画が好きという噂があります。
先生!ヒコロヒーが気になって仕方ないです!
Aくん
Aくん
I先生
I先生
そうですね、では、ヒコロヒーのプロフィールから見ていきましょう!!

ヒコロヒーのプロフィール

名前: ヒコロヒー
誕生日: 1989年10月15日
血液型: A型
出身地: 愛媛県
職業: お笑い芸人
趣味:特技 趣味・特技は競馬、麻雀(著名人麻雀リーグ会員)、料理、バスケットボール、ダンス、映画・美術鑑賞、剣道、速読、暗記、ことわざに詳しいこと
身長 165cm
事務所 松竹芸能所属
I先生
I先生
とりあえず、趣味と特技が多い、、、、
まさに芸は身を助けるとはこのこと!!!
Aくん
Aくん
I先生
I先生
あと、ヒコロヒーを調べていく上で気になったのが、Wikipediaの情報のこの一文です。

うしろシティ金子率いるチーム

「GIGA BODY, METAL, from JAPAN」

が2019年7月11日にフィンランド・ヨエンスーで開催された「Heavy Metal Knitting World Championships

ヘヴィメタル編み物世界選手権)」

決勝大会に出場して優勝。ヒコロヒーも、コーヒールンバ平岡、ゆんぼだんぷと共にこのチームのメンバーとして出場した

引用:Wikipedia

もうこの気になるところが山盛りで、、、、

うしろシティ金子って誰!?

「GIGA BODY, METAL, from JAPAN」ってなに!?

2019年7月11日にフィンランド・ヨエンスー どこ!?

「Heavy Metal Knitting World Championships(ヘヴィメタル編み物世界選手権)」ヘヴィメタル+編み物って何?

しかも優勝!?

ヒコロヒー以外に誰!?コーヒールンバ平岡、ゆんぼだんぷ

とりあえず今回は、

「Heavy Metal Knitting World Championships(ヘヴィメタル編み物世界選手権)」

だけにします。

動画を見ながらどうぞ!!

編み物をするニッターがバンドの一員となり、ヘヴィメタルが鳴り響く中で、最高の編み技を披露。そのパフォーマンスを競う世界初の大会<ヘヴィメタル編み物世界選手権(Heavy Metal Knitting World Championships)>の決勝戦が7月11日、フィンランドのヨエンスーで開催され、日本の「GIGA BODY METAL」が優勝しています。「GIGA BODY METAL」はお笑いコンビ「うしろシティ」の金子学が出演するラジオ番組『うしろシティ 星のギガボディ』から生まれた金子自身が率いるグループ。この決勝の様子はFacebookでライヴ配信され、現在はアーカイブ公開されています。

とりあえず、、、

ヒコロヒーって何者?

ヒコロヒーについて

  • 松竹芸能のピン芸人
  • ヒコロヒーは大学時代に落研に所属
  • 学祭で披露したコントがきっかけで芸人の世界に入る
  • ひとりコントで『THE W』、『R-1グランプリ』で準決勝進出。
  • ピン芸人・みなみかわさんと組んで『M-1グランプリ』に出場する
  • ヒコロヒーはタバコ好き
  • ヒコロヒーは借金がある
  • 「芸人の仕事に集中し、売れるために総額500万を借りる」ことを目的にしたYouTubeチャンネル『ヒコロヒーの金借りチャンネル』を始める
  • 巧みな話術で「金借り」をエンタメに昇華させる
  • ヒコロヒーの最終目標は「金貸し」
  • 借りる側を失業して貸す側になりその利息で生きる

なんかもう、絵に描いたような芸人でぶっ飛んでいます、、、、

イカれてる、、、、

スポンサーリンク

ヒコロヒーは漫画好き?

結論から言います!

ヒコロヒーは漫画が好きすぎて、それを超えて漫画を作る方の人でした!

芸人を辞め漫画家になろうと思ったことがあるというぐらい漫画好きだそうです。

すでに、ヒコロヒーは漫画の原作を作り、作画をしてもらい漫画を出しています。

因みに、作画を担当されたのは、トミムラコタさん

トミムラさんは、ヤングマガジンで連載されている漫画家さんです。

漫画の内容は、吐きダコに生命が宿、その吐きダコとコミュニケーションを取る主人公とのお話し。

皆さんもお気づきと思いますが、、、、

だいぶカオスです。

もう、世界の向こう側の人だと思います。

因みの、ヒコロヒーは本も出しています。

因みに評価がまだ3件ですが

やたら高評価です

ヒコロヒーさんの著書を読むのは初めてでしたが、まず彼女の予想以上の感受性の高さに驚きました。(テレビではやさぐれ女芸人という印象が強かったので、、)文章からは情景や場面ごとの心情がありありと浮かんできます。

また、体験したことをユーモアを交えながら描けるのは、文才があり、またお笑いネタを作り続けてきたから成せる技でしょうか。何回もクスッと笑えてしまうので、電車では少し読みづらいのが難点です。

第二弾も発売されたら即購入したいです。
オススメです!

引用:amazon

スポンサーリンク

ヒコロヒーの名前の由来は?

これ、1番気になってるやつですよね。

現状、わかった情報を伝えます!!!

それは、、、、

角のある文字が好きだったから、適当につけたそうです。

そこから、本名についても調べたのですが、、、

事務所のホームページは載っておらず、Wikipedia先生も知らないようで、現在、本名の公開はされていないみたいです。。。。

なんか、ヒロコさんとか、ヒロサワユウコとか、そんな名前なのかと思ったのですが、、、

今までのカオスの数々を考えると、適当に付けたが1番納得出来ませんか?

もしかした、この先、現在の情報よりも正確なものが出てきたら更新しようと思います。

スポンサーリンク

ヒコロヒーのまとめ

ヒコロヒーの経歴がカオスすぎた

ヒコロヒーは松竹に所属し金貸を目指す芸人だった

ヒコロヒーは漫画を作る側になるぐらい漫画が好きだった

ヒコロヒーの名前の由来は、ただカクカクしてる字が好きだからつけた名前だった

結論、ヒコロヒーはクセがすごかった

今回は、今後ますます、人気が出るであろう、ヒコロヒーの紹介でした!!

そして、私の一押し芸人のセシタマン是非見てください!!

死ぬ事、以外は体を張る芸人セシタマン!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする