【激痩せの理由】キム兄⇨木村祐一は病気で痩せた?干されて現在活動減少?

今回は、久しぶりにメディアに登場した時に【激痩せ】していたことで視聴者が不安になった、キム兄こと木村祐一の紹介!

 

嫌な痩せ方をしたと言われるキム兄の身に一体何があったのでしょうか?

 

また、最近出演が減少していることから、干されたとも言われており、ストレスが原因で痩せたのかもしれません。

 

キム兄の痩せた原因と干された原因について調査しました。

まずは簡単なプロフィールから

 

スポンサーリンク

 

 

目次

木村祐一『キム兄』の経歴

名前: 木村 祐一(きむら ゆういち)
誕生日: 1963年(昭和38年)2月9日
出身地: 京都府京都市
職業: お笑いタレント、俳優、料理愛好家、コラムニスト
事務所 吉本興業
通称 キム兄

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]キム兄を簡単に解説[/word_balloon]

ややこしい先輩後輩の関係

NSC5期生と同期扱いをされている。

しかし、実際は少し先輩である

 

ダウンタウン、今田耕司、板尾創路、ホンコン、等は年下の後輩に当たる

ダウンタウンの浜田雅功からは『木村さん』と呼ばせてくださいと言われたが断っている。

 

東野幸治と木村は、東野の方が先輩だが東野が同期扱いしていることで木村も東野のことを同期扱いしている。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]結論:ややこしい!![/word_balloon]

実はコンビを組んでいた

木村はピン芸人と思われがちですが、実は元々は『オールディーズ』というコンビを組んでいました。

 

中学生の同級生である『栩野進』という人間とコンビを組んでいましたが。

1990年9月7日、栩野が女子中学生と◯行に及ぶ不祥事を起こし他ことで逮捕されました。

 

これにより、栩野は吉本との専属芸能家契約を解除されることになり、必然的に木村とのコンビを解消することになりました。

 

これに関しては、木村は予想もしない形でピン芸人の道を進むことになったそうです。

 

同じような不祥事を起こした人間に、極楽とんぼの山本、狩野英孝もあたりますね。

 

ただ、狩野英孝はなんとか芸能界への復帰ができましたが、極楽とんぼの山本は復帰は出来ないままでしたね。【めちゃイケに出ていた時が懐かしいですね】

 

 

スポンサーリンク

松本人志に愛された男、それが木村祐一

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]松本人志が絶賛の理由とは?[/word_balloon]

松本人志曰く

『俺のために生まれてきた男』

『何回人生をやってきたんや』

 

と言わしめるほど松本に対しては気がまわることで、松本からの絶大な信頼を得ることになったそうです。

 

ただ、その器用さや芸人としては珍しい知識と行動力により、自身の自負も合わさり、後輩からは怖がられていることもあるようです。

 

過去の滑らない話でも、何かについて怒っているキム兄の話は、かなり細かいと感じさせられますよね。

 

ただ、時々ズレた怒り方もすることがあり、松本は苦笑いすることもしばしばあるそうです。

松本グループでは、面倒見の良さ、気遣い、気配り、更には料理の腕も合わさり、

 

今田、東野からは

『松本人志の嫁』

 

高須光聖からは

『松本第一夫人』

 

と称されています。

きっと、松本人志が結婚するのが遅かったのは

 

キム兄がいたことで、松本の人生が満たされてしまったことが原因でしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

キム兄:激痩せの真相は?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]キム兄激痩せの原因はなぜ??[/word_balloon]
木村が痩せ始めたと言われ始めたのは2019年ごろからのようです。

このYahoo!知恵袋の質問上では、ストレス?と言われています。

 

他にも、翌年2020年3月21日に

キム兄、こころのなおし方を聞く 名医に教わるストレスとのつきあい方 

 

という本を発刊しています。

その本の中の一部に

 

「ノーストレス、ノーライフ」

 キム兄は、50歳ぐらいから自分の性格がだんだんわかってきたという。

木村 「イラッとしても、『なんでこんなことを思うんやろう』とか、それが自分のデータ収集だって考えたらちょっと楽になるかもしれないって思うんです。(中略)自分で自分の”トリセツ”(取扱説明書)みたいなもんをつくってこうって考えてるんです」

出典:キム兄、こころのなおし方を聞く 名医に教わるストレスとのつきあい方 

このように、自身でも『イラっとしても』ということや、過去の松本人志のすべらない話でも、基本的にキム兄は怒っていることや、何かの対応にイライラしていることが多いことが伺えます。

 

些細なことにも気づくことが出来ることや、気配りが上手いからこそ、他人の動作が気になるんだとは思われます。

 

病気の線も探ってみたのですが、何かの病気に罹ったような話は、ネット上の情報にはありませんでした。

 

また、年齢的にも還暦を迎えることを考えると、食事制限などで体重をコントロールしている可能性もありますね。

 

最近の放送でも激痩せについての心配の声が多く上がっています。

 

病気の線は今の所ないことから、可能性としては

 

  • 食事制限
  • 何かしらのストレス

 

のどちらかの可能性が高いと思われます。

 

スポンサーリンク

キム兄は干された?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]キム兄は干された?[/word_balloon]

これについての原因としては、キム兄の性格が大きく関係しているようです。

 

辺見エミリとの離婚

これは、辺見との結婚(木村自身の3回目)から離婚にいたった理由が挙げられます。

結婚後、3ヶ月で浮気をしていたことや、一緒に生活している中でも

 

『笑っている時間よりも何いかに文句を言っている時間が多かった』

と話されていることで、かなりのイメージダウンしたことで、起用すること敬遠されたこと。

 

流石の松本人志も愛想を尽かした?

松本人志の嫁とも称された木村ですが。

気難しい性格により、スタッフや後輩に怒っているキム兄に松本も愛想を尽かしたとも言われています。

 

実際見ている側としても

この、キム兄が嫌いと思っている視聴者はかなり多いようです。

正直、Twitterでのつぶやきも上記は氷山の一角ぐらいです。

 

確かに、イライラしていたり、怒っている人を見ていて気持ちがいい人なんていないですよね。

 

現在4人目の奥さんとは上手くいっているようですが、だからと言って、辺見エミリさんとの関係が、なかったことにはならないので。

 

スポンサーリンク

木村祐一のまとめ

現在、激痩せで視聴者が気になっている、キム兄の調査でした。

体調面での可能性は、ストレスか体調管理しか見受けられませんでしたが。

 

もし、何かしらの体調不良があるなら良くなることを願うばかりです。

もしかしたら、仕事減少のストレスの可能性もあるかもしれませんね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次