嫁との出会い‼︎かっこいい→【麒麟•川島】の結婚のエピソードがやばい!

今回は見た目も中身もかっこいい【麒麟】川島明の紹介!!

 

2015年の10月1日に運命の出会いの末、結婚報告をした川島の結婚相手との馴れ初めエピソードがカッコ良すぎると話題ですが、一体川島は何をしたのでしょうか?

 

また他にもかっこいいエピソードがあるようなのでそこについても詳しく調査しました。

まずはプロフィールから紹介いたします。

 

スポンサーリンク

【麒麟】川島明プロフィール

名前: 川島 明(かわしま あきら)
誕生日: 1979年〈昭和54年〉2月3日
血液型: AB型
出身地: 京都府
職業: お笑い芸人、俳優、司会者
コンビ担当: ボケ、ネタ作り、立ち位置向かって右
身長 179CM
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期 アジアンソラシド

かわ[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]川島明の略歴[/word_balloon]

川島は大阪NSC第20期生として芸人を目指し、1999年に相方の田村裕と『麒麟』を結成します。

 

結成2年後の2001年からは第一回M-1グランプリで決勝まで進んだことで知名度が一気に知れ渡ることいなりました。

https://www.youtube.com/

その後も多くの大会やコンテストに出場し活躍していきました。

上述のM-1グランプリでは出場回数8回中、決勝進出5回と抜群の漫才を披露していました。

 

麒麟川島は2000年台のお笑い芸人激戦世代の第五世代にあたります。

 

M-1グランプリでは、チュートリアルブラックマヨネーズフットボールアワーアンタッチャブルなどと熱い漫才を繰り広げていました。

 

当時は私はチュートリアルと麒麟を推していたのですが、麒麟はあと一歩届かないことが多くみていて悔しかったですね。

 

個人的な考察にはなりますが、麒麟の足りないところは、相方『田村裕』の

 

声のパワー

 

と思っていました。

こればかりは天性のものなのですが、わかりやすくあげるなら、ブラックマヨネーズの小杉の声はツッコミの声として良く通り聞きやすいですよね。

 

なので、そこが川島のボケを最大限まで引き出せなかったところではないかと思います。

 

また、芸達者な川島は2010年のR-1グランプリでも初出場でありながら決勝進出、645点という高得点を叩き出しています。

 

他にも『アメトーク』では「運動神経悪い芸人」「先輩に誘ってもらえない芸人」「学生時代イケてないグループに属していた芸人」などの放送では常連として出演しています。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]『麒麟』川島明の最大の特徴[/word_balloon]

これはなんといっても、低音美声ボイスではないでしょうか?

漫才の冒頭の件でも必ず『麒麟です』を低音美声ボイスで言っています。

 

実際に歌もかなり上手いことから、、2007年8月21日に放送された『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』第9回大会、では「麒麟」として初出場をしています。

 

『麒麟』として出場しているものの、1回戦から準決勝まで全て川島が1人だけで歌っており決勝進出を果たしました。

 

ただ、やはり芸人の性質なのか、、、

決勝は、相方の田村が1人で歌ったことにより優勝を逃しました。

 

これはまさに、、、

 

芸人の鏡

 

名誉、名声よりも確実に笑いをとりに行きましたね。

確かに優勝すればかっこいいですが、ここで笑いを取りに行ける生き様はかっこいいです!

 

スポンサーリンク

『麒麟』川島の運命の出会いとは?

https://www.youtube.com/

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]『麒麟』川島明の運命の出会いとは!?[/word_balloon]

これは2015年に川島が結婚したときのエピソードとして語られています。

そのときの話なのですが

この日、結婚記者生会見と題して、川島を司会の安藤優子や高橋克実が質問攻め。出会いについて問われると「新宿の居酒屋さん」と説明し、2年前の夏、後輩芸人と飲んでいた時に、カウンターで一人で飲んでいた彼女を見て「エエ女やなと思った」と回顧。だが、その時、酔っぱらいが彼女にからみだしたといい「チャンスやと思って声を掛けました。まぁ、ナンパですわ」と告白した。

また「職業は?」の質問に「普通に一般で働いている方です」と話し「どんな顔?」には、自身が描いた「しずかちゃん似」の絵を公開し「しつかりものの姉さん。料理ができます」と紹介。その後も続く、安藤や高橋の質問にタジタジになりながらも、お相手について「神奈川県出身」、普段は「いっちゃん」と呼んでいるなどと明かした。

出典:ORICON NEWS

このように語られていますが、実際はもっとかっこいいストーリーだったようです。

 

酔っ払いが絡んできたときに、『何ですか?僕の彼女ですけど』と言ったようです。

これはカッコよすぎますね。

 

女性もまさか『麒麟』の川島がヒーローのような登場をするとは思わなかったでしょうね。

他にも川島が結婚発表した直前に大きなニュースがありましたね。

 

それが、2015年9月28日の

福山雅治の結婚

 

あと合わせて千原ジュニアの結婚発表もあったことで、川島は結婚発表を10月1日にしたようです。

 

このように当時のツイッターでもかなり反応があったようです。

 

スポンサーリンク

 

『麒麟』川島がかっこいいといわれる理由

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]麒麟川島のかっこいいエピソード1[/word_balloon]

まず1番かっこいいエピソードは何と言っても上述した結婚に至った出会いの時ではないでしょうか?

 

まさに正義のヒーローという感じですね!

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]麒麟川島のかっこいいエピソード2[/word_balloon]

これは、真鍋かをりとの結婚したときの川島の祝福の反応です。

元々、真鍋かをりと2007年から2011年まで交際していました。

 

真鍋かをりが結婚した時には

粋なお祝いメッセージですね。

おわらい 吹く祇園の 番終え

おくの鐘の音 め酒で祝う

 

『おめでとう』になっていますね。

きっと別れ方も綺麗だったことが伺えますね。

 

因みに破局に至った理由は

刑事に扮したお笑いコンビ・フットボールアワーから追及を受け「相手の性格が男勝りだったから」と発言。ほかに「面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」などと赤裸々に明かしているという。

出典:スポニチ

 

お笑い芸人の意地といったところでしょうか。

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]麒麟川島のかっこいいエピソード3[/word_balloon]

川島は過去に吉本男前ランキングでも上位にランクインしていました。

2003年:7位

2004年:7位

2005年:4位

2006年:2位

2007年:2位

2008年:3位

2009年:12位

2010年:18位

2011年:32位

このように9年間上位にランクインしています。

恐らくこれ以降に上位にランクインしなくなったのは、、、

 

塩顔が流行りだしたからでしょうか、、

 

それにしても高身長、イケメン、性格も良いとかっこいいとの噂はまさに事実でしょう!!

スポンサーリンク

『麒麟』川島は超絶運動音痴 ??

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]【麒麟】川島は運動音痴 ??[/word_balloon]

 

Wikipedia上でも以下のように運動音痴と記載されています。

中学校時代と高校時代はサッカー部に所属。しかし相方の田村とは対照的に運動神経は悪い(『アメトーーク!』の「運動神経悪い芸人」の1人として何度か出演経験がある)。

出典:Wikipedia

 

他にもツイッター上でテレビを見た視聴者の感想として

このように、見ている方も運動音痴と思っていることから本当に運動音痴と思われます。

川島自身、ゲーム付きや漫画好きなことからオタクであることも伺えるので運動音痴は本当でしょう。

https://www.youtube.com/

 

『メタモルフォーゼの縁側』『信長を殺した男』『王様ランキング』などの漫画を川島はおすすめしていました。

 

スポンサーリンク

【麒麟】川島明のまとめ

今回は『かっこいい男』麒麟:川島明の紹介でした。

いかがでしたか、非の打ち所がないぐらいの男だと思います。

 

今の奥さんの出会いや真鍋かをりの結婚の祝福の言葉など本当かっこいいですね。

あえて欠点をあげるなら、運動音痴ゆえに可愛さもあるところでしょうか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

 

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次