頭おかしい!?見取り図リリー↑↑大炎上したけどかっこいい??

今回は、見取り図盛山から続いてリリーの紹介!!

リリーと言えば頭おかしいと言われてますが、何でなのか!?また過去の大炎上事件や頭おかしいけどかっこいいと言われているのは何故か!?

など、リリーについて徹底調査!

見取り図東京進出が近づいてきましたね。

前回盛山の紹介でとんねるず現象として紹介した木梨憲武がリリーに東京での新居を案内したようで、その時『麻布十番に住めよ』と言われたそうです。

因みに盛山は『静岡の綱代に住めよ』と言われたそうで、『なんで僕は、東京に着くまえの途中下車なんですか!?』と言っていたみたいです。

それではリリーのプロフィールから!!

スポンサーリンク

見取り図リリー:プロフィール

名前: リリー

本名:清水将企(しみず まさき)

誕生日: 1984年06月02日
血液型: O型
出身地: 岡山
職業: 芸人
趣味:特技 絵を描く、料理、水泳、サッカー、美術館巡り、競馬、麻雀、MARVEL作品、お酒
身長 177CM
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

Aくん
Aくん
リリーの略歴

見取り図としての細かい説明は前回の↑身長は?見取り図→盛山の結婚感やかっこいい説はアタオカ!?を見ていただくとわかりやすいかもしれません。

本名が清水将企なので相性のリリーと一文字もカスってないですね、、、

何でってなりますが由来はあるようです。

リリーの名前の由来は、NECに通っていた時に風貌がリリーフランキーに似ていたことで、あだ名がリリーになったそうです。

リリーは、何故か大分の短期大学に言ってます。

詳細は明かされていないのですが、岡山県から大分に行かれるのは珍しいですね。

ただ、リリーの画力がやばくて頭おかしいぐらい絵が上手いです。

何故なら、高校時代は美術系の高校に進学し、短期大学も美術系の学校に進学し、美術の教員免許も持っています。

その画力がこちら

メタくちゃ上手いですね、、、

本物かと見間違うぐらいに上手です。

現在はコロナの自粛期間中は特に出来ることがないため、絵を描いて過ごしているみたいです。

また、見取り図としてのネタは、台本を作らずに双方で話し合いながら作るみたいですが、その場のノリと勢いで作るため、再現出来なくなることもあるようです、

スポンサーリンク

見取り図リリーは頭おかしいって何!?

Aくん
Aくん
あたおかの始まり頭おかしいリリーって?

結構巷で、あたおかという言葉が聞くようになってますが、始まりは盛山がツッコミで頭おかしいことをあたおかと言い出したのが始まりです。

そんな世紀のあたおかシーンが生まれたネタがこちら↓

7:50から、世紀のツッコミ頭おかしい→あたおかが出ます!!

このように、盛山のツッコミから、リリーが頭おかしいと言われるようになります。

また、以下の画像のようにリリー本人のBlog:noteでも自分で言ってます。

こんなことがあったことで、リリーが頭おかしいボケを連発したことであたおかと言われるようになります。

このネタを2人のノリだけで作っているなら相当あたおかコンビですね。

早くからM-1にも挑戦ししっかり下積みを重ねたことで徐々に力をつけてブレイクまで来たのは流石ですね。

スポンサーリンク

見取り図リリーは大炎上とは!?

Aくん
Aくん
リリーが炎上!?何をやらかした??

リリーが過去に炎上したようなのですが、原因は、ラニーノーズ須崎がファンから頂いたものをネットで出品したことで、ファンがショックを受けます。

そのことに対してのリリーの発言が不味かったようで炎上したようで、、

以下のようなツイートになっています。

まぁリリーの言ってることもわからなくはないのですが、SNS上でいうことでは良くないですよね。

なので炎上したのも当然と言えます。

そして、、、、、

リリーはやっぱり

あたおかでした!!

スポンサーリンク

見取り図リリーはかっこいい!?

Aくん
Aくん
リリーは実際かっこいい??

実際リリーはかっこいいのか?なのですが、前回見取り図:盛山でも紹介した時の『とんねるず現象』でお伝えしたように意外とリリーもでかいです。

身長177CMで細身であることでスタイルはいいです。

そして顔なんですが、いつも盛山からネタの切り出しでは『ベビーフィスで男前のあなたのような顔に生まれたかった』と言ってます。

確かにリリーはかっこいいかなと思いますが。

大体ネタの後半には

『食パンまんの実写版みたいな顔しやがって』

『げき弱のバチュラーみたいな顔しやがって』

『群馬あたりの伝説のホストみたいな顔しやがって』

『花粉症の櫻井翔みたいな顔しやがって』

っと散々な言われようになってます。

なので、かっこいいのか?かっこよくないのかを見定めるのはやはり

吉本男前ランキングで見るしかないようです。

では、そのランキングが!?

うーん20位台と何とも言い難い順位

(相方の盛山はブサイクランキングで20位)

ただそれでも男前ランキングに入っていることからかっこいいに票を入れた方が多いわけなので、リリーはかっこいいということになりますね!

『頭おかしい』

×

『リリー』

×

『実写版食パンまん』

『かっこいい』

ということになりました!!

スポンサーリンク

見取り図リリーのまとめ

今回は見取り図:ボケ担当のリリーの頭がおかしい件、大炎上、かっこいいについての調査でした!!

今まで、色々芸人ネタを書いてきましたが、私の中では見取り図はかなり推してます。

次期千鳥と言われているので、頑張って突き抜けて欲しいなと思っています。

やはり、王道のしゃべくり漫才とあたおかなボケかたに対しての盛山のノリツッコミの乗りかたと間の取り方が素晴らしいです。

漫才は面白いのがまず大事ですが、売れるためにはひな壇のトークがどれだけ出来るかにかかってます。

今後のリリーと盛山にはチャンスをものにしてビッグになってほしいですね。

初めに記載したようにリリーと盛山は東京での新居を探していますが、千鳥は過去に1度目の東京進出で力を発揮できず関西に戻っています。

アメトークでも『どうした千鳥』と取り上げられたように本領発揮できずに終わっています。

次期千鳥と言われる見取り図なだけに同じ轍は踏まないようにしてほしいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:芸人

ガタイが良すぎ!?→見取り図盛山

死にかけた?→間寛平

伝説→笑福亭仁鶴

何者?→ヒコロヒー

体をはるならこの人→セシタマン

しゃべるな!?→ウエストランド河本

クズなの?→ザマミィ酒井

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする