高橋ユウ+メアリージュンの国籍はどこ?結婚や病気のその後は?

今回は、高橋ユウとメアリージュン姉妹のご紹介!

高橋ユウさんは結婚されましたが、姉のメアリージュンさんは結婚されたのでしょうか?

美人ハーフ姉妹の国籍は日本人なのか、そして、姉のメアリージュンの病気の経過についても調しました。

高橋ユウのプロフィール

名前: 高橋 ユウ(たかはし ユウ)
誕生日: 1991年1月19日
血液型: A型
出身地: 滋賀県
職業: ファッションモデル
趣味:特技 音楽鑑賞、ギター、バレーボール

掃除、韓国語、歌

身長 176.5cm
事務所 エイジアプロモーション

略歴

デビューのきっかけ

2002年、avex audition 2002に参加し、最終合格者15人に選ばれます。

その後、2006年3月、『OUT★PUT』(テレビ東京)の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞したことにより、同年7月、『Cawaii!』の専属モデルになります。

休業

2010年秋頃から2011年にかけて、一時芸能活動を離れ、アルバイトをしています。

理由は専属モデル卒業後に仕事が激減したためとのこと。

その後、2011年9月より現事務所・エイジアプロモーションに所属。
(姉と同じ)

高橋ユウがカタカナの理由

高橋ユウが芸能活動休止していた時期に、同姓同名の歌手・高橋優がブレイクしたことがあり、配慮し、名前をカタカナ表記に変更したそうです。

スポンサーリンク

高橋メアリージュンのプロフィール

名前: 高橋 メアリージュン

(たかはし メアリージュン)

誕生日: 1987年11月8日
血液型: A型
出身地: 滋賀県
職業: ファッションモデル
趣味:特技 スキューバーダイビング

スポーツ全般,歌,ダンス

身長 169cm
事務所 エイジアプロモーション

略歴

デビューのきっかけ

2003年8月『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを受賞、翌年の2004年の4月から『CanCam』の専属モデルとなったことがきっかけです。

ただ、初め書類審査を合格した後、オーディションが湘南であることをで、辞退も考えたようです。

理由は、父親の会社が高橋メアリージュンが中学生の時に倒産していることで、資金的な問題を心配してのことでした。

この時、父親からは、「いつ何がどんなきっかけで、どんなチャンスが奇跡を起こすかわからんから、車でよかったらお父さん送っていくで」と言ってくれたという。家族一緒に車で横浜まで行ったメアリージュンは見事グランプリを獲得します。

因みに、この時下道8時間で滋賀から行ったそうです。

色々、高橋家の情報を見たのですが、家族がかなり仲良しのようですね!

スポンサーリンク

高橋ユウ&メアリージュンの国籍は?

Wikipedia上にはフィリピン人とのハーフと書かれていますが、厳密にはスペイン系フィリピン人が正いようです。

元々フィリピンはスペインの植民地であったことから、フィリピン人とスペイン人の混血の人が多いとされています。

そのことから、国籍はフィリピン人でも血が純フィリピン人ではない人が多くいます。

フィリピン人×スペイン人は美人が多いそうなのですが。

そもそも、フィリピン人×〇〇の混血って綺麗な人が多い気がします。

女性だと

前に紹介したゆきぽよ

  • 秋元才加
  • 池田イライザ
  • 吉崎綾

男性だと

  • 速水もこみち
  • 中島健人
  • 白濱亜嵐

凄くないですか?

めっちゃ顔立ち整った人ばかりですよね。

私の同級生もフィリピン人のハーフの子がいましたが、顔もスタイルも抜群に綺麗でした。

で、国籍なのですが、

お父様が日本人であること、また2人の出身地が滋賀なので国籍は日本となります。

高橋姉妹は、ハーフですがスペインも混ざっているのでミックスの方が近いかも知れないですね。

というか、お父さんの顔立ちも日本人離れしてる気がしませんか?

スポンサーリンク

高橋ユウとメアリージュンの結婚は?

高橋コウは、2018年7月22日放送の『行列のできる法律相談所』の番組内でキックボクサー・卜部弘嵩から公開プロポーズを受け同年9月に結婚しています。

しかも、卜部弘嵩のK-1の試合に見に行くことを姉のメアリージュンに誘われたことがきっかけで一目惚れするのですが、元々、卜部弘嵩は付き合うなら高橋ユウと言っていたらしく、卜部と高橋姉妹とマネージャーとの食事会の場で、高橋ユウが告白され、交際、同棲にすぐ発展したそうです。

引き合わせた、高橋メアリージュンが凄いですね。

あと、高橋兄弟がみんな凄いのですが、、

弟・高橋源治

高橋メアリージュンの1歳年下の弟・高橋源治は、絵画アーティストとして活躍しています。身長が180cmを超えるイケメンだそうです。

弟・高橋祐治

名前:高橋 祐治(たかはし ゆうじ)
生年月日:1993年4月11日
出身地:滋賀県
職業:プロサッカー選手
身長:187cm
奥さん:高城亜樹(元AKB)

6歳年下の弟の高橋祐治は、プロサッカー選手

京都サンガF.C.U-18では主将を務める。

2011年4月には、2種登録選手としてトップチームに登録されました。その後、2012年より、トップチームに昇格しています。

写真のように、全員美男美女でスタイルも良くて経歴もすごいんですよね。

これは、やはり異なる遺伝子を組み合わせると強く優秀になるということでしょうか?

実際にハーフの方が優秀というデータも多いんですよね。

高橋メアリージュンの結婚は?

姉のメアリージュンはまだ結婚していません。

お付き合いされていたことや、27〜30歳までには結婚したい願望はあったそうです。

ただ、結婚を目標にするのは違ったのかも知れないとも話されています。

後、兄弟やその旦那や奥さんに関係する職業の人とはお付き合いしたくないと話されています。

理由は、自分の相手が兄弟に関係することで兄弟仲がギクシャクすることが嫌だからと話しています。

めちゃくちゃいい人ですよね。

また、デビューしてから、ずっと家族に仕送りをしてそこからお小遣いをもらうようにしているとも話されています。

また、以下のようにその人柄がわかります。

メアリージュンが中学1年生

ユウさんが小学4年生の時に父が経営する会社が倒産します。

父親の呼び声に集まった兄妹たちは、両親からそのことを告げられたそうです。

「実は、お父さんの会社が倒産してしまって。今までのようにはいかんくなるけど、みんな頑張ってくれるか?』

って言って。

いつも笑顔な両親がすごく神妙な面持ちだったので、これはかなり今ヤバイことになっているんだなと思ったそうです。

子どもながらに、あっ、もうこれは私が家族を守っていかなって

その後、芸能界に入ってからも

メアリージュンは事務所の寮で生活していたため、給料は全て家族に仕送りしていたそうです。

その時は食費、交通費込み月1万円での生活を続けます。

1つのあんパンを3等分して一日の食事することが多かったそう。

「たまにアロエヨーグルト食べた~い!ってなっても、『買おうかな。でも待って。私がこれ食べちゃったら弟たちがこの分、食べれないかもしれない』で、やめるていたようです。

『家族が浮かんじゃってできない』

このことから、本当に家族が大切で、自分のことより家族の幸せを優先し続けていたのだと思います。

そのため、結婚がしたくてもそれどころじゃなかったのではないかと思います。

高橋メアリージュンの病気とその後

高橋メアリージュンは2014年3月に潰瘍性大腸炎を患っています。

これは、安倍晋三前首相も患っている難病ですね。

翌年には、2015顔面麻痺になり、通院し投薬治療を受けていることをブログで明かしています。

この二つはストレスが原因とされています。

顔面神経麻痺は前に紹介した

及川眠子さんも患っています

更に翌年、2016年の10月頃に下腹部への違和感を感じたことで、29歳の誕生日に検査結果を聞きに病院 に行っています。

2016年11月、子宮 けい がんになる一歩手前の状態の「高度異形成」との診断で、 円錐えんすい 切除手術を受けます。

検査結果が告げられた約1か月後にはリンパ節転移はなく、追加の治療は必要ないと告げられています。

リンパの転移はないことから、がんの再発はないと思われますが。

潰瘍性大腸炎はいまのところ完治の方法はないです。

顔面神経麻痺も完治したことの報告もありません。

ただ、悪化の報告もないことから、上手く病と付き合っているんだと思いますが。

がんもストレスが関係しているとも言われることから、高橋メアリージュンは、周りのために頑張って自分を犠牲にすることで無意識にストレスを感じていると思います。

なので、これからは今までの苦労が報われて、幸せにしてくれる旦那さんと出会われたらいいなと思います。

そんな高橋メアリージュンの人生を綴った本を出されています。

涙なしには読むことができない内容になっています。

 15歳でオーディションに受かり、芸能界の世界へ。いまでも家族の借金を返済し続けている日々で
『会社からいただいたお給料は、「高橋家」に一度入れています。そこから、両親がわたしたちに生活費として振り込む。この生活が15年近く続いています』
こんなこともありました。
申し訳ない思いがこみ上げるのはモデル時代のことです。「メアリー、今度誕生日パーティーをやるから来てね!」声を掛けてくれるモデル仲間にわたしはいつもこう答えていました。「ごめん、その日仕事で……。また別でお祝いさせてね」実際に仕事があったわけではありません。パーティーに持っていくプレゼント を買うお金がないだけなのです。たまに顔を出した食事会でも、食べながら、(いくら払うんだろう……)とドキドキしていたことがあります。特にみんながお酒を何杯もおかわりをしているときなんかは会を楽しむどころではありませんでした。』
それでも彼女は言います。
『30歳にもなって収入を家族に渡すことで、人より「できないこと」は多いのだろうと思います。それは変なのかもしれません。収入の面で言えば、わたしは人よりも選択肢が少ない。でもそのおかげで自分がやりたいこと―演じるということ―にたくさんの時間を注ぐことができる。家族の愛おしさを感じさせてくれる瞬間を得ることができる。 出かけられなかったパーティーのぶん、レッスンをして、想像力を掻き立てて、たくさんのことにトライをしてよりよい演技を目指す。一番大事な人たちに対して、まっすぐに向き合うことができるのです』
『似たような感覚を持つことってあるんじゃないでしょうか。他の人は持っているのに自分は持っていない。そこにストレスや劣等感を感じること。もちろんそれはつらいことなんだろうけど、だからって「不幸」なわけではないと思います。自分が大事にしたい何かのために、持たないことを納得できるか。選択できるか。ただそれだけのことで、むしろ得るものがあるはずです。』

引用:amazon

高橋ユウとメアリージュンのまとめ

今回は高橋ユウとメアリージュン姉妹の紹介でした。

  • 高橋ユウとメアリージュンの国籍は日本
  • 高橋ユウは結婚しているけど、姉のメアリージュンはこれから
  • 高橋メアリージュンの病気は今の所悪化はしていないけど、上手く付き合っていかなければいけない

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする