『年齢』浅野ゆう子と田宮五郎+旦那との出会いや馴れ初めが気になる!?

今回は、前回の浅野温子に続いて浅野ゆう子の紹介!

3年前に浅野はアラ還として世間を賑わせましたが、旦那さんの年齢は何歳なのでしょう?

 

他にも、二人の馴れ初めや、田宮五郎が残した言葉、そして浅野ゆう子の足が長すぎる問題について調査しました!!

 

 

スポンサーリンク

浅野ゆう子のプロフィール

名前: 浅野 ゆう子(あさの ゆうこ)

本名:赤沢 裕子(あかざわ ゆうこ)

誕生日: 1960年7月9日
血液型: AB型
出身地: 兵庫県神戸市東灘区
職業: 女優歌手
身長:体重 身長167 cm、体重50 kg
股下: 81.5-83(諸説色々)
事務所: 研音アベベネクスト

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]浅野ゆう子の生い立ち[/word_balloon]

浅野は幼少期から苦労が多い家庭で育ちました。

 

浅野が生まれた直後に父親は母親が産婦人科にいるときに、新しい女性とともに現れ、離婚話しを持ちかけたそうです。

 

ただ、そのときには離婚にはならなかったのですが、浅野が3歳の時に両親は離婚しています。

 

そのことで、幼少期から母親とともに親戚の家を転々とすることになったそうです。

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]芸能界へのきっかけ[/word_balloon]

浅野は幼い頃から芸能人になりたい願望があり、母親も賛成していました。

歯を矯正したり、足が綺麗に伸びるように正座をさせないなど、弛まぬ努力をしたそうです。

 

また、浅野は小学生の時から大人びた雰囲気を持っており、なんと小学4年生でナンパされるほどでした。

 

芸能活動への大きなきっかけが小学6年生の時に起こります。

 

母や友人とラジオ公録を見た帰り研音の関係者から「歌は好きですか? 歌手になってみませんか」とスカウトされました。

 

流石に娘の年齢を考えると母親もすぐに賛成とはならなかったようですが、浅野は懸命に母親を説得し、1年間のレッスンを受けることになりました。

 

そして、デビューするために母親を神戸に残し中学一年という若さで上京しました。

 

浅野のデビューは中学生のころは、京王線代田橋駅付近の寮から通学していた。TBS系列で放送されていた『歌う新人王決定戦』で優勝したことです。

 

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]デビューから女優まで[/word_balloon]

上述のように浅野はアイドル歌手としてデビューしています。

 

デビュー曲は

1974年「恋はダン・ダン」

この曲で第16回日本レコード大賞新人賞受賞しています。

 

1976年には、8枚目のシングル「セクシー・バス・ストップ」がヒットを記録しています。

 

  • 週間12位(オリコン
  • 1976年度年間68位(オリコン)

 

しかし、大ヒット曲を生み出すことができなかった大きな理由がありました。

それが、浅田のルックスが小柄で可愛いではなく

 

日本人離れした

スタイルの良さ

 

可愛いではなく綺麗と言う表現が似合う浅田の容姿ではアイドルとしての大成は難しかったようです。

 

また、その容姿を活かすために、ミニスカートやホットパンツなどの衣装も当時の女性には受け入れ難かったようです。

 

逆にその大人びた雰囲気により浅野は、中学生という若さで、中学生ながらテレビドラマ『太陽にほえろ!』に警察署・捜査第一係の2代目内勤員(お茶くみ)役として出演することになりました。

 

スポンサーリンク

 

浅野ゆう子がモデルから女優になったきっかけ

https://www.youtube.com/

浅野は1980年代からは歌を実質休業しています。

その代わりに様々な会社の水着キャンペーンモデルなど企業広告で活躍しました。

 

他にも、グラビア活動として1979年カネボウ化粧品CM「一気にこの夏チャンピオン」〜1981年の洋酒のポスターは多くの男性を魅了しました。

 

この時期の浅野の仕事は女優からは程遠く2時間ドラマが年2本程度だったようです。

 

女優として大きく道がひらけたのは1988年(浅野が28歳の頃)にフジテレビ連続ドラマ君の瞳をタイホする!』のヒロイン・シングルマザー役に抜擢され他ことです。

 

さらに立て続けにドラマ『抱きしめたい!』で『W浅野』と呼ばれた浅野温子との競演により女性からの大きな支持を集めました。

 

抱きしめたいがきっかけで「トレンディドラマの女王」と称される程の大ブレイク。

1990年代初頭には、W浅野を意識した服装が大いに流行しました。

 

スポンサーリンク

浅野ゆう子と田宮五郎

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]現在の旦那と結婚することを後押しした田宮の言葉とは?[/word_balloon]

浅野は田宮五郎と2007年から交際を続けていました。

事実婚とも呼ばれていた浅野に不幸が起きたのは約9年前の2012年の4月でした。

 

田宮がくも膜下出血で緊急搬送されました。

当時の浅野のコメントとして

 

浅野は「田宮さんは今、“生きていきたい”と前向きに信念を持ち、懸命に病と闘っております」

 

と話しており、仕事も断り献身的に田宮を介護したそうです。

くも膜下出血から一命を取り留めた田宮ですが左半身が残りました。

 

しかし、浅野は励まし続けたことで、田宮も奮起し

『復帰できたらプロポーズを!』と決意されたといいます。

 

 

 

懸命に立ち直ろうとする二人に、残酷な現実が訪れたのが

14年11月、田宮さんのくも膜下出血が再発しました。

 

自宅で倒れて再び緊急搬送されたが、4日後に亡くなることとなりました。

あまりのショックに浅野は自宅に引きこもり、一日中遺影の前にいたといいます。

 

仕事も断り憔悴しきっている浅野をみた友人や田宮の親族からは『過去ではなく、未来を見なければ』と声をかけられ少しずつ立ち直っていったようです。

 

 

田宮の一回忌に墓のある京都に浅野は訪れています。

そのことを一部の週刊誌は『決別式』とも記載したようですが

 

 

浅野の友人の話だと、田宮のことを片時も忘れることは出来なかったと話されています。・

(本当、週刊誌はゲスいですね、、、)

 

ようやく、浅野がメディアにコメントしたのが

 

15年1月、浅野は「やんジィ美魔女の旅」(フジテレビ系)に出演時でした。

その時のコメントが

 

浅野ゆう子

「一瞬一瞬を大切に生きていかなければならないということを本当に昨年、すごく勉強させてもらいました。出会いがあると、絶対にやってくるのは別れですからね。そこに向かって、日々過ごしていかなくてはいけない。でも、支えてくれる方がいるのは宝物ですよ」

出典:女性自身

 

また、田宮の残した言葉として

 

田宮の友人

「結婚を約束していたのに、たった1つの病気で運命の歯車が狂ってしまった。人生、何があるかわからない――。2年間にわたるリハビリ生活のなかで田宮さんはそのことを痛感していて、彼女にも伝えていたようです。だからこそ浅野さんは60歳を前にしてやってきた結婚の機会を受け入れることにしたのでしょう。自分に何かあったとき、そばに誰かいてくれるのはかけがえのないこと。そのことを知っていますからね……」

出典:女性自身

 

このように、少しづつ田宮との別れから立ち直り、下述で紹介する現在の旦那との結婚に向かうようになりました。

 

 

スポンサーリンク

浅野ゆう子と旦那の年齢や馴れ初め

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]浅野ゆう子の旦那は何歳?[/word_balloon]

浅野ゆう子の旦那は1歳年下だそうです。

2021年現在、浅野が61歳になるので旦那は

 

60歳

ジャストアラ還

 

です。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]浅野ゆう子と旦那の馴れ初め[/word_balloon]


写真のように、浅野が小さく見えるほどの高身長(187CM)の方が旦那です。

なんでも『アパレル会社』の社長をされているようです。

 

20代の時には自身もモデルをしていたようで。高身長なのも納得がいきますね。

 

二人の出会いは、共通の知り合いの誕生日パーティーでした。

声をかけたのは旦那からのようで

 

『浅野ゆう子ですか?』

 

と声をかけてきたそうです。

この時の浅野からの印象は

 

『チャラいなー』

 

だったそうです。

そしてそのままフェードアウトして初めての出会いは終えました。

 

実はとても真面目な方だったようで。

その後、1年ぐらい連絡を取り合い、食事に行くことになったことで交際が始まりました。

 

ある日、浅野の自宅で二人で過ごしていた時に

旦那から

 

『結婚してください』

 

とプロポーズされ、お二人は結婚されました。

 

夫婦生活はとても円満なようです。

旦那は、社長なので超多忙な日々を送られているそうですが、時間があればすぐに自宅に帰るそうです。

 

そして、浅野の手料理を食べ『サイコー』と言いながらなんでも食べるとか。

また、家事にも協力的で靴磨きまでしてくれるそうです。

 

そんな、旦那も記者から結婚生活に質問された時には

 

『結婚生活は最高です、心の安らぎを手にしました』

と話されているように、お二人ともめちゃくちゃ幸せのようです。

 

スポンサーリンク

浅野ゆう子の足の長さについて

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]浅野ゆう子の足が長すぎる問題[/word_balloon]

浅野はデビュー当時「脚の長さ99センチ」と騒がれていたそうです。

 

マスコミからは「股下99センチ」や「股下1メートル」とまでいわれていたのですが、「明星」誌上で読者からの「そんなにないのでは?」という質問があったそうです。

 

その時に浅野は

 

「股下ではないんです。腰骨から下が99センチなんです。ホントなのよ。信じてくださいね」

 

と答えています(デビュー時は身長165 cm)。

 

この「腰骨下の長さ」は年を経るにつれ、101 cm、はては107 cmまで伸びたとの話がありました。

 

実際の股下は月刊プレイボーイに81.5 cmと書かレタリ、他誌には83 cmと書かれたこともあルようです。

 

因みに日本人女性の足の長さの平均は身長に対して44%らしいです。

なので浅野の身長の場合の平均は平均は73、48CMなので平均より

 

10センチも長い

 

因みに浅野の足の割合は約50%です。

日本で活躍する日本人女性モデルの股下の割合が50%と言われていることから、モデルと同じ体型といえます。

 

ただ、足が長すぎて困ることとして、スタイリストの三宅由美子は「困ることもあるんです。まず、脚が長すぎること。既製品のパンツは短すぎてダメなんです」と語っているそうです。

 

因みに、モデルの冨永愛さんは、身長179センチ、股下92センチで50パーセントを超えています。

 

 

スポンサーリンク

浅野ゆう子のまとめ

今回は、トレンディー女優:浅野ゆう子の紹介でした。

 

若い時から苦労し、愛した人を失う不幸もありながらも現在はとても幸せなようでう何よりですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次