沢口靖子+現在の年齢は?病気はガンって本当??【美人女優】

今回は、年齢を重ねてもいつも綺麗な、沢口靖子の紹介!

 

沢口靖子の現在の状況や病気説があるので、それがガンなのかも調査しました。

 

沢口靖子といえば、科捜研の女、研究者のイメージが強いですが、生粋の関西人って皆さんご存知でしたか?

 

合わせて、経歴や出身についてもお伝えします。

 

 

 

沢口靖子のプロフィールと年齢

名前: 沢口 靖子(さわぐち やすこ)
誕生日: 1965年6月11日
血液型: A型
出身地: 大阪
職業: 女優
趣味:特技 映画鑑賞/音楽鑑賞/ウォーキング
身長 159CM
事務所 東宝芸能

 

沢口靖子の略歴

 

現在 56歳です。

 

 

大阪府堺市出身

 

芸能界入りのきっかけ:1984年、第1回「東宝シンデレラ」で3万1653人の中からグランプリに選ばれたことで、芸能界入りします。

 

恐らく、芸能界入りがあったことで、進学を事態されているようです。

 

容貌の美しさは小学生時代から有名であり、当時の恩師が

 

とにかく光っているなっていうのが第一印象ですね。芸能人になってもおかしくないやろうなと思いました」

 

と語るほどの美貌だったようです。

 

更に高校生時には「沢口を守ろう」という親衛隊も大勢いたようです。

 

口靖子の故郷では伝説として語り継がれているものの、、、

 

当の沢口靖子本人は

 

「私は知らないんですよ」

 

と話しているように、全く親衛隊の存在を知らなかったようです。

 

また、清純派のイメージから一転することになったきっかけが

 

金鳥の「タンスにゴンゴン」のCM、、、

 

このCMシリーズで沢口靖子は、田中眞紀子風の政治家やマリリン・モンロー風のセクシー歌手、泉州弁で毒舌を吐く汚れた雛人形やパンクロッカーなどに扮して出演します。

 

今までには見せなかったな面が好評で話題となり、近年では地元大阪でのCMならびに番組出演や、舞台『女ひとり』のミヤコ蝶々のように、大阪にゆかりの深い人物を演じることも多くなったようです。

 

やっぱり関西人なので、清純派だけで通すのはつまらなかったのかもしれないですね、、、

 

そんな話題のCMがこちら!

 

 

スポンサーリンク

沢口靖子の現在の状況は?ガンだった?

一時期痩せていく沢口靖子はガンなのではないのか?

 

との噂が流れていたようです。

 

ただ、ガンではなくストレスか摂食障害になっているのではとの話が噂されています。

 

 

ただ、Yahoo!知恵袋の人たちが話していること何で、正直怪しいと頃ですが、ただ、痩せていってるというのことは何かしらの肉体や精神に問題があったのだと思います。

 

因みに、堤パパというのは、西武鉄道グループの元オーナー、
堤義明(つつみ よしあき)のことです。

 

堤義明は、一時期、世界金持ちランキングの1位で、総資産額3兆円と言われた程の富豪です。

 

要は、沢口靖子は囲われていたんでしょうね。

 

その理由として、

女優としての経歴が長い沢口泰子が水着姿やドラマでの大胆なシーンがほとんどないのは、堤氏が嫌がったからと言われています。

 

そんな堤義明は2005年、インサイダー取引の疑いで逮捕され、
有罪判決を受けています。

 

インサイダーといえば

 

この人ですが、この人がうまくやれてたら日本はもっと豊かになっていたとも言われていますね。

 

残念なことに、日本の老害に潰されてしまいましたが、、

スポンサーリンク

沢口靖子は病気だった?

上記のように病気説も囁かれていましたが、、

 

大きな病気は公表されておらず。

 

唯一の情報は、若い頃に病気になったことで、早く寝るようになったと、過去に徹子の部屋に出演された時に話していました。

 

恐らく、摂食障害説が有力ですが、そもそも摂食障害とは?

 

摂食障害とは、過食症と拒食症の両方を指す言葉です。

 

拒食症は、食べることを極端に少なくし、周囲から見るとやせすぎているのに体重が増えることを恐れ、低体重を維持しようとする行動が目立つ病気です。

 

過食症は、一度に大量に食べてしまい、そのことを非常に後悔し、気持ちが「ゆううつ」になったり、いらいらしたりし、太ることを恐れて吐いたり、下剤を使ったりすることで、食べたものを外に排出する行動が目立つ病気です。

 

いずれにしても「食事のコントロールが難しい」病気ですが、治療すれば良くなっていく病気です。

引用:京都府ホームページ

このことから、拒食症を患った可能性があります。

 

特に堤義明の関係が原因と思われますが。

 

囲われて、芸能界で華やかな仕事をしていい生活をしているように思われるかもしれませんが。

 

相当ストレスのかかる仕事と関係性だったと思われます。

 

特に、囲われたことで、得たものも大きかったでしょうが、失ったものも多かったんじゃないでしょうか?

 

まともな恋愛も出来ずに、ただただおっさんの機嫌を取るのって大変じゃないですか?

 

切りたくても、それだけの大物なら関係を切った時に全て潰されてしまうでしょう、なので切ることも出来ず、ずっとカゴの中の鳥でいることに疲れたんだと思います。

 

スポンサーリンク

沢口靖子とモノマネ

ところで、皆さんはメルヘン須長という芸人さんはご存知ですか?

 

最近YouTubeでかなりの動画アップしているようですが、

 

見たんですが、割と面白かったです。

これ

 

因みに、沢口靖子と共演?直接話すことがあったようですが

 

ご本人も声の高さが似ているとのこと。

 

いっそ、本物の沢口靖子がこのネタをやればめっちゃヒットしそうですよね?

 

ふざけたキンチョールのCMにも出るぐらいなので、ありじゃないかなぁと思います。

 

因みに私のおすすめ芸人は

 

圧倒的な体のはり方のこの人

 

スポンサーリンク

 

 

沢口靖子のまとめ

今回は永遠に老けない女優、沢口靖子の紹介でした。

 

しかし、沢口靖子さんって本当にいつまでったても綺麗ですよね。

 

大きな、病気についての公表もないことから元気にされているとは思いますが、急に痩せたりするとやはり心配になりますよね。

 

これからも、元気に活躍されるのを願っています。

 

科捜研の女をどこまで続けられるかも楽しみですね。

 

ただ2019年には1年間通しての科捜研の女の撮影があっためかなり忙しかったんじゃないかとも思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次