なぜ?現在:松居一代の病気は?ニューヨークに在住はなんで??

今回は、一時メディアを騒がせた松井一代の現在なぜニューヨークに移り住むことを考えたのか?

 

また、船越英一郎との関係で一時、病気との噂がありましたが現在の状況について追跡しました。

 

松居一代といえば『松井棒』で一躍時の人となりました。

松井棒もプロフィールと合わせてご紹介します!!

 

現在の松居一の今を追います!!

この松井棒で借金1億7500万円を完済。

 

その後の松居一代のぷ

スポンサーリンク

目次

松居一代のプロフィール

名前: 松居 一代(まつい かずよ)
誕生日: 1957年6月25日
血液型: B型
出身地: 滋賀県近江八幡市
職業: タレント、元女優投資家YouTuberブロガー
身長 161CM
事務所 松居一代事務所

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_effect=”shake” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]松居一代の略歴[/word_balloon]

1979年11PM』(よみうりテレビ)の、『大阪イレブンガール』のカバーガールとして、藤本義一と並んで画面に登場したことが、芸能界デビューのきっかけです。

 

その後もアシスタントとして定着し、4年間に渡り出演します。

 

女優デビューは、ドラマ『幻之介世直し帖』です。

松居一代は女優デビューからも、人気をを集め数多くのドラマに出演。

 

映画の代表作は皆様がよく知る「マルサの女」(1987年)

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” icon_type=”question” icon_position=”top_right” icon_size=”M”]松居一代の代名詞といえば?[/word_balloon]

松居一代の松井棒ですよね。

この製品の売り上げだけで

 

『1億7500万円』

 

の借金が返せたようです。

とんでもない売り上げですね。

 

続いて、松居一代のプロデュースした鍋が

 

150億

 

の売り上げ、、

この時のロイヤリティは20億とも言われています。

 

また、この2種類を含めて11種類の製品をプロデュースしました。

 

スポンサーリンク

松居一代の現在どうしてる?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]そんな松居一代ですが、最近メディアでは見かけませんが、どうしているのでしょうか?[/word_balloon]

松居一代が船越英一郎と揉めた時から早くも4年が過ぎました。

当時は、動画の投稿やブログなどを介して、船越英一郎に対して多くの告発を行いました。

 

当時の松居一代の行動の一連は『松居劇場』と呼ばれていましたが、現在『松居劇場』第二幕が開演するとも言われています。

 

松居一代オフィシャルブログでもあげているように英語の勉強にいそしんでいるようです。

その目的はアメリカでの成功らしいです。

 

ただ現在はコロナの影響もあり日本に戻ってきているようですね。

他にも、2021年2月初旬に松居一代の父親が亡くなられました。

 

しかし、通夜、告別式ともに長女である松居一代の席はありませんでした。

更に四十九日の法要にも呼ばれなかったようです。

 

そのことについて松居一代のブログでは

 

実は…ショボーン49日の法要には呼ばれなかったんですよショボーン

そろそろだなぁと思っていました

 

しかし、

なんのこともないので…仕方なくお寺さんにお尋ねしたら

「もう…終わりましたよ…亅

 

ですって…ショボーンショボーンショボーン

そんなことだろうとは思っていましたが…ショボーン

 

両親が楽に暮らせるように

なが〜く仕送りもし続けましたよ

 

しかし…危篤の際にも連絡は無し

通夜にも、葬儀の際にはあたしの席は無し

 

まぁ…人はそれぞれですからね

引用:松居一代、公式ブログ

 

このように胸中を語っていました。

本当の関係性は当事者間でしか、わからないと思いますが。

 

 

お金が人を変えると言うように、松居一代や周りの関係にも少なからず影響を与えてしまったのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

松居一代の病気はどうなった?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” icon_type=”question” icon_position=”top_right” icon_size=”M”]松居一代の病気のその後は?[/word_balloon]

これは、上述したように船越英一郎との離婚の際に松居一代が精神的に参ってしまったことで、精神的な病気になってしまったのではないとの話でした。

 

当時のYouTubeが気になる方はyoutubeより

『松居一代告発』で確認いただけます。

 

今回動画を載せなかったのは、発言にかなり問題があったので控えさせて頂きました。

この動画の内容以外にも松居一代のブログでは

 

「1年5ヶ月も尾行され続けているの」

「4月21日の夜から 旅立つ準備をしていました」

引用:松居一代 公式ブログ

 

など少しパニックになっていることが窺える内容が挙げられています。

この松居一代の言動、行動に当時多くの芸能人が心配されていました。

 

ただ、動画をご覧になられた方や当時をよく知る方からすると、ややいき過ぎた部分もあり

名誉毀損に当たるの部分はありました。

 

 

このように、船越英一郎から刑事告訴されることになりました。

松居一代の当時の発言は他にも

 

①「告白するよ 実はもう…1年5ヶ月も尾行され続けているの だから、夜は、まったく電気を使わない生活をしているのよ 真っ暗のなかにいるんです」

②「いつでも、全力で走れる靴スニーカー生活です」
③「常に、後ろを振り返り運転するときは、バックミラーを確認する生活です」

 

この当時の松居一代の状況を医者は以下のように分析されています。

 

自分が誰かに追跡されていると思い込んでいるからだろう。重要なのは、一連の発言が単なる思い込みのレベルを超え、妄想の域に達している可能性が高いことだ。妄想と判断するには、次の3つの条件が揃わなければならない。

(1)現実離れした内容であっても、
(2)本人が真実だと確信していて、
(3)周囲の人が訂正するのは不可能

松居さんのブログを読む限り、この3つの条件を満たしているようだ。動画に登場したご本人の表情や目つきは、医師の視線から眺めると、妄想的確信に満ちているように見える。したがって、被害妄想の一種である追跡妄想を抱いている可能性が高い。

引用:Business Journal

 

この症状に対しての病名は『退行期パラノイア』と呼ぶそうです。

 

退行パラノイア:日本学術名偏執病、偏執症

・不安や恐怖の影響を強く受けており、他人が常に自分を批判していると言う妄想を抱くものを指します。

 

・妄想パーソナリティ障害の一種とされており原因は、薬物の過剰摂取や過度のストレスとされています。また、治療のための薬物(精神安定剤)は現段階ではデータが不足しており推奨されないとされています。

 

恐らく、船越英一郎の離婚話しがショックすぎてパニックや過度のストレスがかかったのではないでしょうか?

 

元々、船越英一郎は優しい人で有名でしたよね、そのためまさか別れ話を切り出されるとは思わなかったのでしょう。

 

逆に、それだけ優しい人がそこまで思うほど、その優しさに松居一代が甘えてしまったのかもしれませんね。

 

因みにその後は、落ち着きを取り戻されているようです。

上述したように、アメリカの準備を着々と進めていることから現在は元気いっぱいと思われます。

 

 

スポンサーリンク

松居一代がニューヨークにいるのはなぜ?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]松居一代はニューヨーク在住?[/word_balloon]

事実、松居一代は2019年にアメリカのニューヨークに移住していました。

しかし、現在はコロナの影響もあり日本に帰国しています。

 

パンデミックが収束次第、アメリカで【人生で最大の勝負】をするようです。

現在の松居一代の英語はすでに高いレベルにあります。

 

 

4年前の動画かなり流暢に話されていますね。

現在はこの時から4年が経過しているのでさらに上達されていると思われます。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” icon_type=”question” icon_position=”top_right” icon_size=”M”]松居一代はニューヨークで何をするの?[/word_balloon]

結論日本と同じことをアメリカでするようです。

松居一代のアメリカの芸名は『ジャパニーズ・マム・カヨ』

 

日本のよき母であり、家事のカリスマであることを前面に押し出そうとするみたいです。

Netflixなどのメディアに自分の実用番組を売り込むのだとか。

 

最終目標は、アメリカで名を轟かせ『世界的セレブ』になることのようです。

また『アカデミー賞のレッドカーペットを歩きたい』と友人に話していたようです。

 

このように、日本の松居一代の『松井棒』は世界の『松井棒』になる日が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

松居一代のまとめ

今回は波乱万丈の人生を生きる松居一代の紹介でした。

松居一代は船越英一郎との一件がなければ、クリーンなイメージが強かった女優だったと思います。

 

そんな松居一代がイメージを180度変えてしまうほどの出来事が船越英一郎との離婚だったんでしょう。

 

現在はコロナで帰国中のようですが、そろそろコロナもワクチンにより終息が見えそうです。

いよいよ、『ジャパニーズ・マム・カヨ』が誕生する日が来そうですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

 

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次