『なぜ金持ち?資産はどこから?』三田佳子は孫にも甘い??

先日、病気により緊急搬送されました、過去にがんも患っていることから再発なのではとも心配している方が多いようです。

また、三田佳子と言えば、再三にわたる息子の逮捕でも有名ですが、理由はそもそも息子を甘やかし過ぎたことだとも言われています。

過剰にお小遣いをあげるなどして可愛がっていた息子のようですが、そもそもそのお金はどこから出てきていたのでしょうか?

なぜお金持ちなのか?その資産は何によって気づいたものなのか?

そして、現在は三人のお孫さんがいるようですが、息子と同じように甘やかしているのかについても調査しました。

スポンサーリンク

三田佳子の経歴

名前: 三田 佳子(みた よしこ)
誕生日: 1941年10月8日
血液型: O型
出身地: 大阪
職業: 女優
身長 158cm
事務所 2017年2月24日〜プロダクション尾木

女優:三田佳子は大阪で生まれますが、生後半年で東京に移っています。

ただ、3歳の時には第二次世界大戦中であったことから、家族で山梨に疎開しました。

その後、終戦を迎えたことで再び東京の下北沢に戻られたそうです。

Aくん
Aくん
三田佳子の芸能活動はいつから?

三田佳子の芸能活動は、中学高校時代からテレビに出演されています。

この頃の出演に至る経緯は明かされていないようです。

正式な芸能界デビューは

高校卒業後に第二東映に入社し同年の1960年、女子美附属高校卒業と同時に東映に入社。 「殺れてたまるか」のヒロイン役でスクリーンデビューにたことです。

当初から主役級の役を与えられ、すぐに東映の看板女優になりました。

その後も多数のドラマ、映画に出演され紅白の司会をされたり、多くのcmに出演されるなど自身の芸能生活では順調にキャリアを重ねられていきました。

下述で紹介しますが、三田の人生での大きな障害となったのは息子であることは言うまでもありませんね。

スポンサーリンク

三田佳子の問題息子

Aくん
Aくん
三田佳子の次男はどのくらいヤバい??

三田さんの息子と言えば有名なのが次男の高橋祐也ですね。

当時、高校生だった1998年に覚せい剤取締法違反で逮捕されたことが大きな話題となりました。

また、多忙だった両親に変わって祖父母や家政婦が子供の面倒を見ていたこと
普段一緒にいられない変わりに多額のお小遣いをあげていたこともこの時に明るみになりました。

三田佳子が記者会見では

母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されてかわいそう

出典:次男は私を修行させるために生まれてきた。三田佳子

とコメントしたことで世間から批判を受けました。

ただ、高橋祐也はは初犯であり未成年ということが考慮され保護観察処分に止まっています。

しかし、当然覚せい剤から簡単に抜け出すことは出来ず高橋祐也は2000年、2007年にも覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

2度目は5年の執行猶予が付きました。

3度目の逮捕では執行猶予は付かずに懲役1年6か月の実刑が下されています。

その後の高橋祐也は出所後『琉球ガイア』薬物依存リハビリセンターへ入所しています。

ここでも覚醒剤の常用は抑えることが出来ず結果2018年に覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕。

更に高橋祐也は元乃木坂46の大和里菜さんと不倫していたことやDVを行っていた事も大きく報道されています。

三田は4度目の逮捕の際

このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です。

このような責任を放棄のようなコメントを残しています。

ただ、長男の高橋洋介も同じかというとそうではなく、、

「森宮隆」という芸名で俳優として活動中で最近では声優としても活躍しています。

同じ親、同じ環境、同じDNAであってもここまで違うのかという兄弟の結果です。

これについては、私も弟がいますが、私とは全く違います。

私の両親も、

同じように育てたのに全く違うことになった。

と話していたことからも、必ずしも両親の責任なのか?

と言うところです。

持って生まれたその人の資質や性格もあります。

長男の洋介さんは、両親が忙しく孤独を感じる環境を苦痛に思わない性格。

次男の祐也さんは、両親がいないことの孤独が苦痛に感じた性格。

と考えれば、非行に走った理由になるのかもしれません。

ただ、未成年の時に非行に走らせてしまったのは、間違いなく両親の責任と思います。

その時の事が原因でその後、何度も覚醒剤の使用で逮捕されています。

始まりを作ってしまったのは、間違いなく両親の責任でしょう。

スポンサーリンク

三田佳子の孫

Aくん
Aくん
三田恵子の孫は何人?

三田恵子の初孫は次男:高橋祐也の長男です。

高橋裕也は2010年に一般女性と結婚した時に子供をもうけています。

また、2,3人目のお孫さんは長男:高橋洋介の子供二人です。

長男:高橋洋介は2011年と2016年に男の子をもうけています。

2019年1月21日の公式ブログ上でも

『なんて幸福。孫が3人来てくれました。』

と言う題名でブログを書かれています。

また、どうやら孫には『バーバラ』と呼ばせたかったようですが、

結局『ばぁば』になってしまったようです。

お孫さんには、自身が女優であることは長年明かしていなかったと話されています。

スポンサーリンク

三田恵子の病気とは?

Aくん
Aくん
三田佳子はがんを患っている?

1996年に子宮体癌が発覚し緊急入院、手術と5度の抗がん剤治療が功を奏して退院した。

このように1996年に子宮体癌を患っていたようです。

幸い抗がん剤治療の効果があったようですが、

『5度の抗がん剤治療』

とあります。

抗がん剤治療はかなり辛いらしく、私の叔母も抗がん剤治療を受けましたが

もう一度受けるぐらいなら死んだ方がマシ

と話しを聞いたことがあります。

それほど辛い抗がん剤治療を『5度』も受けられて受けられていることから当時は相当辛かったことが伺えます。

ただ、巷で聞く抗がん剤治療は聞かない人が多いとも言われています。

現在の医学だと効く人、聞かない人の違いが解明されたようです。

PHP新書
抗がん剤が効く人、効かない人

治療しないで放置するなんてもったいない!?闇雲に受けると効果は“宝くじ”レベル。でも最新の抗がん剤は事前に予測可能、遺伝子検査で合う薬が分かるようになってきた! 迷っている方、必読の書。抗がん剤治療は受けたくないと思っていた著者。ところが最近、遺伝子検査の研究が進み、効く薬が事前に予測できるようになってきたことで考えが変わったという。

著者:長尾和宏

出典:紀伊国屋書店

9月に緊急搬送された件は、がんではなかったようです。

「左化膿(かのう)性肩関節炎」と言う病名だそうです。

緊急搬送後に手術を受けていました。

当時、関係者によると、三田は39度前後の高熱が下がらない状態になり9月15日に都内の病院に救急車で運ばれ、その場ですぐ緊急入院となりました。

この病気は関節内の感染症の一種であるようです。

三田本人は「救急車で運ばれたときの記憶が全くない」と話しています。

その後、病状は回復に向かい入院治療で容体は順調に回復し、10月8日に退院しています。

それにしても大事に至らなくてよかったですね。

可愛いお孫さんのためにも元気でいてもらいたいです。

スポンサーリンク

三田佳子はなぜお金もちなのか?

Aくん
Aくん
どのくらいの資産があるのか?

2018年のデイリースポーツでは、当時:三田佳子の生涯年収は

47億円

であったと記載されています。

14日、TBSで放送された「ジョブチューンSP」に出演。14年前の2004年の時点で、生涯収入が47億円だったことが明かされた。

出典:デイリー

それもそのはず、1991~94年まで、高額納税者(いわゆる長者番付)の俳優・タレント部門で1位を獲得しています。

毎年高額の税金を納めていることから、管轄の税務署からも返礼品があったほどだとか。

これほどの所得や資産を持っている三田です。

上述の高橋祐也にもかなりのお小遣いを渡していたことが明かされています。

それが原因で覚醒剤に走ったと言われることも多いです。

お小遣いを毎月『50〜70万円』与えていたとの話もあります。

こんな額与えたら、お金を稼ぐ意味、働く意味を考える人間になんて到底育たないでしょう。

また、

子供を大切にすること

子供を甘やかすこと

は似ているようで全く違います。

なんでもお金で解決していた事がそもそもの間違いだったのは間違い無いでしょう。


この時の保釈金も一般家庭なら到底払える金額では無いです。

それでも子供のためにと思い、支払った三田なら

大きく屈折した愛情と言わざるえないでしょう。

ここは、支払わずに刑に服させた方が意味があったと思います。

このように、三田の人生はお金を稼ぎ過ぎたことが大きな過ち出会ったのでは無いでしょうか?

スポンサーリンク

三田佳子のまとめ

https://www.youtube.com/

今回は、生涯の問題が次男であり、その問題は一生解決されることはないと思われる三田佳子の紹介でした。

せめて、可愛いお孫さんが次男のような人生を歩まないことを願うばかりですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:女優

『今何している?』なぜ?天地真理の晩年に何があったのか!?

【娘が死亡??】鈴木保奈美の家族や恋愛遍歴は激ヤバだった!?

【ハーフ?】鈴木保奈美のフランス語力と生い立ちがヤバすぎる?

『笑顔が可愛い過ぎた』中森明菜が天才と賞賛される理由はなぜか

今何歳→倍賞千恵子の身長や今現在の活動が気になる!(ハウルの動く城)

病気はがんだった?浅野温子の離婚の話は本当なの??ダブル浅野

【若い頃】細木数子とマツコやHG、タッキーとの関係は?→地獄へ落ちるわよ!

『ノンノ』モデル時代の西田尚美がかわいい!!現在の髪型や服装は??

ショートヘア石田ゆり子のオシャレな髪型を美容師が解説

生い立ちが凄い⁉︎高島礼子の昔はウルフカットが多い??

なぜ?現在:松居一代の病気は?ニューヨークに在住はなんで??

『年齢』浅野ゆう子と田宮五郎+旦那との出会いや馴れ初めが気になる!?

病気はがんだった?浅野温子の離婚の話は本当なの??ダブル浅野

今何歳→倍賞千恵子の身長や今現在の活動が気になる!(ハウルの動く城)

何歳になった?加藤登紀子の若い頃や旦那との結婚を振り返る!!

伝説の数々【加賀まりこ】病気で現在仕事が減少?道明寺の髪型の秘密!

【ハーフ女優】風吹ジュンは今病気で活動が減少?→甦る金狼の怖い話

『年齢+経歴は?』イトウハルヒ事務所はどこ?『シチュエーションラブ』

【金井奈々】事務所はどこ?今までの活動や経歴はどんなもの?

【本名→?】浅倉唯→元声優その経歴と活動は!?『仮面ライダーリバイス』

【両親】はどんな人甲田まひるの卒業高校は?大学には進学したの?『サマーフィルムに乗って』

【死因は病気?】草笛光子の昔は綺麗だった?☆舞台女優☆

【四季乃花恵+大地真央】=親友?笹本美和子は娘?【あいつ今何してる?】

【姫乃樹リカ】×和田アキコと不仲?歌唱力が凄くて釣り好き?田中律子と同期?

【死亡や病気の噂?】冨士真奈美の子供や生い立ちがヤバイ!

年齢=草刈民代の昔は?親友や友人は誰?そして草刈正雄との関係は??【あいつ今何してる?】

高橋ユウ+メアリージュンの国籍はどこ?結婚や病気のその後は?

沢口靖子+現在の年齢は?病気はガンって本当??【美人女優】

十朱幸代の死去+死亡説の理由は病気?去年 亡くなった 俳優】

同棲+結婚?黒谷友香の謎とgackt(ガクト)の関係と病気は?

【最近痩せたのは病気?】渡辺えりは離婚したけど子供はいたの!?

【病気はがん?】若い頃のキャシー中島がヤバイ?自宅は三軒茶屋?

『現在の年齢は?』若い頃に山本陽子が結婚をしなかった理由とは?

《葬式や豪邸の終活》中村メイコの美学と病気や骨折のその後  

なぜ?現在:松居一代の病気は?ニューヨークに在住はなんで??

【病気】体調不良の中嶋朋子の現在は?若い時は綺麗だった?

オーストリア自宅公開】中谷美紀の現在の髪型や子供はどうしてる?

【現在の】紺野美沙子のホテルドラマの呪いと家族とは一体!?

《がんで闘病?》実家が金持ちの浅田美代子と樹木希林の関係は?

【現在と若い頃】←波乃久里子の家系図と自宅がヤバい理由は?

現在は?松田美由紀の病気はどうなった?+松田優作の死去から〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする