【ハーフ?】鈴木保奈美のフランス語力と生い立ちがヤバすぎる?

今回は年齢を全く感じさせない美魔女と称される鈴木保奈美の紹介!

数々の有名芸能人との恋愛を噂された鈴木ですが、石橋貴明との離婚後はどうされているのでしょうか?

 

また、鈴木の生い立ちやフランス語力がすごいとの噂もあったので調査してみました。

 

スポンサーリンク

鈴木保奈美のプロフィール

名前: 鈴木保奈美【すずきほなみ】
誕生日: 1966年8月14日
血液型: A型
出身地: 東京都大田区生まれ
職業: 女優
身長 160CM
事務所 アライバル
元配偶者 石橋貴明:とんねるず

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]鈴木保奈美の芸能界デビュー[/word_balloon]

鈴木は1984年、高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得したのがデビューのきっかけとなります。

 

当時、鈴木は高校生であったため芸能活動はほとんど行わなかったようです。

本格的に女優活動を始めたのは1986年でした。

 

芸能活動を本格的に行うために通っていた成城大学文芸学部を中退しています。

 

一躍有名となったのは多くの人がご存知のように

【東京ラブストーリー】のヒロイン役:赤名リカで出演されたことです。

 

 

「月曜日の夜に街から

女性が消えた」

 

 

と言われるほどの人気ドラマでした。

因みに【最終回平均視聴率32.3%】

 

スポンサーリンク

 

鈴木保奈美の生い立ち

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]鈴木保奈美は超優秀??[/word_balloon]

鈴木は東京都大田区に生まれますが、幼少期に神奈川県に移っています。

 

生まれた時は4000gを超えるほどのビッグベイビーで小さい時はぽっちゃりしていた写真を2020年に出演したバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)では、その”超ぽっちゃり”時代の写真を公開されていました。

 

子供の頃はテレビが好きで、【ピンクレディー】の振り付けを真似していたそうです。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]高校が進学校[/word_balloon]
鈴木の通っていた高校は、神奈川県立鎌倉高等学校です。

 

偏差値66

 

鈴木が受験したときは学区制であったため越境入学をして同校に入学しています。

当時の学区では2位の高校で現在も神奈川県内の公立高校では14位に位置する進学校です。

 

因みに鎌倉高校はあの【スラムダンク】の陵南高校のモデルにもなったそうです。

鈴木は高校三年生の頃にホリプロスカウトキャラバン、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得しています。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]鈴木保奈美の大学は?[/word_balloon]

上述のように、鈴木は鎌倉高校を卒業後、成城学園文芸学部へ進学しています。

こちらは学科により偏差値に変動がありますが、大体偏差値55ぐらいです。

 

残念ながら芸能活動に専念するために鈴木は同校を中退しています。

スポンサーリンク

 

鈴木保奈美のフランス語が話せるからハーフと思われている?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]鈴木保奈美はフランス語を話せる??[/word_balloon]

鈴木はフランス語を流暢に話すと言われています。

過去のツイッター上でも以下のように上がっていました。

 

『発音がキレイ』

『堪能』

 

という言葉が出ていることや、NHKの番組内のフランスのワイン紀行に出演されているときにフランス語を話していたことから、最低でも日常レベルのフランス語はマスターされているようです。

 

人にはよると思いますが、フランス語は英語よりはるかに難しいと言われています。

時制の複雑さや動詞の活用系が多いことから日本人には取得がかなり困難な言語です。

 

因みに鈴木保奈美は英語もかなり堪能なようで、毎年センター試験の問題を解いているそうです。

 

2021年のセンター試験は1問落としてあとは全て正解だったとか。

(優秀すぎる)

 

このように外国語が話せることや見た目の美しさからもハーフと噂されるようになったのかもしれませんね。

 

ハーフ顔も、必ずしも欧米人に近寄るわけではないですし、女優の『沢尻エリカ』も日本人の顔立ちですがフランス人(ただしアルジェリア系フランス人)とのハーフですよね。

 

しかし、忙しい芸能生活の中いつフランス語を勉強されたのかが不思議ですが、元々優秀であることや言語学習が得意なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

鈴木保奈美の現在は?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]円満ではなかった石橋貴明との結婚生活?[/word_balloon]
今年2021年の7月16日、ユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」で離婚を発表した石橋と鈴木の話は記憶に新しいところですね。

 

離婚の理由は石橋の過度な束縛、モラハラが原因だったようです。

文集オンラインでも以下のように記載されていました。

 

「タカさんは鈴木さんの復帰にいい顔をしなかった。タカさんは亭主関白というか、とにかく束縛が強い。

 

それはもはや“モラハラ”の域で、妻の復帰に際しては『撮影が終わったらすぐに帰宅する』『必ず夕方に連絡する』『共演者と必要以上に仲良くしない』などの条件をつけた。

 

鈴木さんを自分の事務所に所属させたのも、何より妻のスケジュールを把握しておきたいから」

出典:文集オンライン

確かにこれだけ綺麗な鈴木なのでいつまで経っても石橋は不安だったのかもしれませんね。

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]鈴木保奈美の現在は?[/word_balloon]

離婚後、鈴木は何もコメントはされていませんが、1人生活を満喫しているようです。

 

また、芸能活動は来年2022年4月、公開の舞台『セールスマンの死』への出演も決まっており今後ますます活動されることが伺えます。

 

スポンサーリンク

鈴木保奈美のまとめ

今回は23年間の結婚生活に終止符をうった鈴木保奈美の紹介でした。

来年の舞台も決まっていることから、今後ますますメディアに登場されるかもしれませんね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

 

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次