ロンブー亮】田村亮×誤爆=狩野英孝ツイッター事件=4年前の話

今回は、4年前に起きたロンブー亮【田村亮】が、狩野英孝のツイッターのコメントで誤爆した件を再調査しました。

なぜ、誤爆したのか?4年前に狩野英孝がやらかした事件ってなんだっけ?

それにしても、◯上がり決死隊は先日解散することになりましたが、田村亮はなんとか復帰できてよかったですね。

正直、闇営業っていうものの、吉本の芸人は色々なところに呼ばれる仕事もあるようですし、偶々闇に近い方々だっただけかもしれませんし、恐らく、ダウン◯ウンや他の芸人にしても若い時はそうゆう仕事をしていたのではないかなと思います。

まぁ、社会的に昔は許されていた、、、

みたいな風潮はあるのかもしれないですが、、

1番の疑問は槇原◯之とか、覚◯剤で逮捕されていて、その後に、世界に◯つだけの花でミリオンヒットになってますけど。

それはよかったのかなぁとも思います。

確実に宮迫◯之よりあかんと思うのは私だけでしょうか?

まぁ結局、槇原◯之はまた捕まってますが、、、

そんな余談は置いといて、いよいよ、メインのお話しにいきます!

スポンサーリンク

ロンブー亮【田村亮】の誤爆事件とは!?

ツイッターでマスコミへの不満などを“誤爆”して謝罪した件について「申し訳ない気持ちはある」とあらためてコメントした。

亮は2017に狩野英孝が起こした粗相(詳しい内容は下に記載しています)を謝罪した会見に対しての感想を匿名で動画サイトに投稿しました。

ただ、天然な田村亮は動画サイトと自身の公式ツイッターが連動していたため、匿名の意味がなくなり、自身のツイッターに反映されるという、おじさんのよくあるSNS上で1番やってはいけないミスをやっちゃいました。(元々田村亮って天然なのでやってしまったのも納得です)

その時のツイッターの内容がこちら

その内容が⼀般的なコメントであれば特に問題は無かったと思いますが、、、

田村亮は

「相⼿も分かってんねんから、⾔えないのは仕⽅ない。」

「狩野英孝は悪ないと思う。」

など と狩野さんを擁護した後に

「記者、何がしたいの?イジメです。ハラスメント」

「記者、ウザ!!」

「ひどい記 者」

「記者もジャニーズやバーニングにもコレくれい聞けたら、認めるけど、弱⼩事務所の時 はコレやもんなぁ〜〜」

「記者が聞かないんだもの」

「ジャニーズはいいなぁ〜」

など、記者批判と大手事務所に対する文句を言っちゃいました。という事件です。

まぁ事実なんですけどね、ジャニーズがやらかしても、なんかうやむやにして終わりますから
山◯の時も微妙にフェードアウトして終わりましたし。

ただ、ジャニーズも先日のメリー藤島さんが亡くなられてそろそろ求心力も失われると思いますが、、

メリーさんはこちら

その後、田村亮はすぐに削除しますが、ネットで話題となってしまったことで

「業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。 この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております」

と謝罪しています。

謝罪後、田村亮は放送のラジオ番組

「アッパレやってまーす!」に出演した際に

田村淳から

「丸坊主にしてくるかと思ったけど、普通に入ってきて、菓子折りひとつ持ってない」

とイジられています。

また妻からは「スマートフォンやめるか? ガラケーに戻すか? アンタそれで十分やろ」と言われたそうです。

これは、SNSあるあるですね、LINE少し前まで送信取り消し機能なかったじゃないですか?

(確か、iPhoneの機能を去年、英語設定にしたら、送信取り消し機能がまだなかった)

日本で働いていた、社内のグループライン(社長含む)

ある時社長が『〇〇ちゃん次いつデートする?』

と不倫が明確にわかる内容をあげていました。

当時は、送信取り消しがなかったため、その内容は永久保存になっていました。。。

ただ、この田村亮の発言も芸能界の闇のような部分なだけで、別にそこまで叩かれるものでもないと思うのですが、最近の芸能人は、何か問題発言があれば、すぐに叩かれ、拡散されるので大変ですね、、、

YouTubeの問題発言のdaig◯もしっかり叩かれましたし、、

スポンサーリンク

田村亮が誤爆したそもそも狩野英孝の事件は?

どちらかというと、こっちがメインの問題でしたよね。

これは4年前に狩野英孝が起こした粗相は、17歳の未成年との交際があったというもの

相手は地下アイドルだったようで、22歳と狩野英公には話ていたようで、10代とわかってからは交際をやめている

と釈明していましたが、以下のどちらかと思います。

・証言と同じように未成年とわかってからは交際をやめた

・金で示談した

恐らく、相手の方が騒ぎ立てなかったので、ほぼ確実に払ってますね。

ただ、真剣交際であれば問題ないという極めて微妙な扱いな問題なんですよね。

何を持って真剣交際とするのか?

まず、淫行条例に該当するかどうか?

で条例なので、各都道府県によって違います。

まず、16歳で女性は結婚出来るのに、18歳未満との不純な関係はダメの時点で、明確な線引きがないんですよね、、、

で、何を持って真剣かどうかというと

・未成年側の証言(親も関係するケースも)

・証拠資料(メールやラインなど)

などがあればですが、仮に本当に未成年で好きになった場合相手に生殺与奪を握られているのは覚悟の上で付き合うしかないです。

因みに狩野英孝は、誰かの悪戯でWikipediaの情報を変えられ以下のように一時的に掲載されていたようです。(現在は修正されています)

狩野英孝 → 狩野援交

・本名 狩野英孝 → 狩野淫行

・ニックネーム カティ → エンコー

・生年月日 1982年2月22日(34歳) →

114514年8月10日(-112498歳)

・配偶者 一般人(2012年 ‐ 2014年) → 高校生(2016年 ‐ )

これ愉快犯でしょうけど、やっていいもんなんですかね?

逆に名誉毀損で訴えられるやつではないかと、、、

スポンサーリンク

田村亮×狩野英孝の誤爆事件は擁護派が多かった?

この狩野英孝の事件、田村亮の誤爆事件を擁護する芸能人は多かった見たいです。

以下のように多くの芸能人がコメントしていました。

誤爆の発端の田村亮も

『狩野英孝は悪くない』

と言っていますし

ダレノガレ明美も

『年齢を隠されるとキツイ』

田村亮の相方、田村淳も

狩野も亮さんも 謝らなくて良いような気がする 『年齢を知らないで恋をした男』 『思った事をそのまま書いた男』 2人とも貫いてほしかったw

民放バラエティー番組のディレクターは

 「彼(=狩野)は、共演者やスタッフにも挨拶を欠かさないし、根はすごくマジメ。

自分の出番に関しても、どうすればいいのか細かく質問をするなど、仕事熱心として知られています。

ブレイク当初は“一発屋”としてすぐに消えるなんて言われていましたが、人柄の良さで“イジられキャラ”を確立し、先輩芸人たちからも可愛がられています。

芸人さんは意外とプライドが高く、売れてくるとイジられるのを嫌がる人もいるので、彼のような存在はバラエティーの演者として使いやすいという声もあります」

芸能評論家の市川大介氏は

「狩野英孝を一躍人気者にしたのがドッキリ企画ですが、彼は制作サイドが狙った以上のリアクションで笑いを生んでいる。

疑うことを知らない純粋さやダマされても恨まない寛容さを見せ、何となく放っておけない存在だと世間に思わせてきた。間が抜けていると言ってしまえばそれまでですが、稀有な存在であることは間違いない。

今回の謝罪会見の姿を見ても、リポーターとあれだけコントのようなやり取りを繰り広げても、本人は至って真剣。

度重なる女性問題で、脇の甘さを再三再四指摘されていますが、人が良すぎてダマされたのではないかという声もあります」

田村淳のツイッター上の発言を擁護する一般人も多かったことから考えられることは

2人とも人がいいんだと思います。

だから、周りの人間が擁護し、それを見ていた一般人の人たちも擁護したのだと思います。

だから、田村亮は闇営業問題があっても復帰できていますし、人間性ってどんな場所でも1番大事なことですね。

スポンサーリンク

田村亮×誤爆=狩野英孝ツイッター事件のまとめ

今回は田村亮×誤爆=狩野英孝ツイッター事件を4年ぶりに振り返るお話でした。

4年ぶりに松本人志と田村亮が番組出演するみたいですね。

うっかりとやらかしがちな、SNSの操作ミスは誰でも起きることなので、明日は我が身と思い気をつけるしかないですね!

そして、仮に未成年と交際するときは本気で付き合うことと、それなりに覚悟を持って付き合うということが今回のまとめになります。

個人的には、真剣交際であればいいんではないかと思います。

30代でも子供みたいな考えの人もいれば10代で悟っている人もいるので精神年齢と価値観があってそこに愛があれば問題ないかと、、、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも読んでいただいた方に価値のある情報なら光栄です。

また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする