【ハーフ女優】風吹ジュンは今病気で活動が減少?→甦る金狼の怖い話

今回はハーフのような美貌の持ち主、風吹ジュンを調査しました!

現在、病気とも言われていますが、実際どうなのでしょうか?

 

やはり、前夫との壮絶な離婚騒動があったことで心身ともに疲弊していることは伺えます。

また、アイドルから女優に転身に成功し多くのドラマにも出演されていました。

 

過去の画像も交えて紹介いたします。

 

スポンサーリンク

風吹ジュンのプロフィール

名前: 風吹 ジュン(ふぶき ジュン)
誕生日: 1952年5月12日
血液型: B型
出身地: 富山県婦負郡八尾町

京都市育ち

職業: 女優
身長 157CM
事務所 パパドゥ

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]風吹ジュンの略歴[/word_balloon]

風吹ジュンは1952年5月12日、富山県で京大卒の父と母の間に生まれました。

しかし、風吹が中学2年生の頃に母親が育児放棄であったため、兄とともに京都に移り住んだそうです。

 

当時の暮らしは大変厳しく、住んでいた家の窓の裏は

 

 

であるような場所に住んでいました。

また、生活を支えるために、内職やアルバイトを必死にしていたようです。

 

 

そんな、風吹に転機が訪れたのは上京した翌年の1971年(風吹が19歳)の時にスカウトされたことで状況が変わります。

 

芸名の由来は、風吹に対して語呂がいい言葉として『ジュン』が当てられたようです。

また、作家の但馬オサムの話では、歌唱力は低いと言われていました。

 

風吹が大きくメディアに出るようになったきっかけは1973年に初代ユニチカマスコットガールに選ばれデイヴィッド・ハミルトン撮影によるポスター写真でマスメディアに浮上したことです。

 

 

そこから

 

1974年『愛がはじまる時』で歌手デビュー

https://www.youtube.com/

 

『寺内貫太郎一家2』

1975年に女優デビュー。

 

したことで、芸能界で着実に結果を出していきます。

ただ、本人は歌うことは嫌だったようで辞表も考えていたそうです。

 

そんな悩みの中、助け舟を出したのが樹木希林だったそうです。

女優への道も樹木希林が『なんか面白い子がいる』と口利きをしたことで開けた道と言われています。

 

プライベートでは1981年川添象郎と結婚し、1男1女をもうけます。

しかし1992年に離婚し娘と息子を引き取って育てました。

 

この、離婚がとんでもない波乱になったことは多くの方が知っていることですね。

下述にて詳しく説明いたします。

 

スポンサーリンク

吹雪じゅんはハーフ??

デビュー当初からとても可愛いことやその風貌からハーフではないのかと言われる風吹ですが、両親が日本人であることから、ハーフではないようです。

 

ただ、他の親族についての情報は挙げ得られていないため、ハーフではなくともクォーターであったりする可能性はあるかもしれません

 

若い頃の写真を見ると日本人には見えないですよね。

私の知り合いにもハーフの方は何名かいますが、正直変わらない感じはします。

 

まぁ純日本人の阿部寛さん

 

北村一輝さん

 

山田孝之さん

 

など日本人離れした顔立ちの人もいるので、日本人のDNA自体が必ずしも薄い顔立ちではないということでしょう。

 

因みに、ベトナムで知り合いの欧米人に、日本人でも顔は濃い人はいると話していた時に『阿部寛』さんの写真を見せたら本当に日本人なのか???

 

と疑っていたので、阿部寛さんは外国人より外国人な顔立ちをした日本人ということでしょう。

スポンサーリンク

風吹ジュンは病気??

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]風吹ジュンは病気だった??[/word_balloon]

前夫との離婚の一件で心身ともに疲弊していたことや、女で一つで子供を二人育てていたことを考えれば、心身に不調をきたしてもおかしくない状況だったと思います。

 

ただ、色々調べて見たところ風吹ジュンは病気である可能性が高いようです。

以下のツイッターの情報にあるように

 

このように風吹は肝臓の病気や胃潰瘍にかかった、、、、

という役をしていたようです。

 

このことで本当に風吹ジュンは病気ではないのかと思った方が多くいたようです。

 

ただ、風吹の人生を考えれば胃潰瘍になってもおかしくはないと思いますが、そのようなことは公表されていませんでした。

 

スポンサーリンク

風吹ジュンの離婚事件と現在

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]風吹ジュンに何が起きた??[/word_balloon]

風吹は1981年に川添象郎と結婚しています。

 

この人が凄い方で、1960年、麻布に開店した「キャンティ」というイタリア料理店は、60年代から70年代にかけて伝説の店と言われています。

 

当時の有名な文化人や芸能人が集った店でした。

その『キャンティ』のオーナーが、明治の元勲後藤象二郎伯爵を祖父に持つ川添浩史で、風吹ジュンは、その息子が川添象郎でした。

 

伯爵

 

なので当時の貴族の家系です。

 

また、ニューヨーク帰りの経歴を生かしミュージカル『ヘアー』をプロディースしYMOや荒井由美、サーカスなどの一世を風靡するアーティストを世に送り出しました。

 

ただ、女遊びがひどかったらしいです。

 

しかし、風吹は自身の境遇から離婚はしたくなかったことや、結婚は就職のようなものと腹を括り懸命に耐えていたそうです。

 

当時風吹は、『夫婦とは何があっても添い遂げるもの、親として子供の責任がある、自分と同じ思いは子供にさせたくはない』と話しています。

 

離婚に至った経緯は【バブル時代の東京を奔放に生きた美貌の小悪魔アッコ】の存在でした。

 

このとんでもない悪女に惚れ込んだ川添は、時間の全てをアッコを口説くことに使い、更にしばらくしてからは家に帰らず【ホテルオークラ】に住むようになったようです。

 

他にもアッコに豪遊させ、移動はJALのファーストクラスやプライベートジェットなど数えきれないものでした。

 

剛をにやした風吹も直接アッコと喫茶店で話したようです。

 

その時にアッコは『大丈夫ですよ、川添は家に帰します、火に油ですよ』と言い放ったそうですが、アッコは妊娠したことで、離婚に至ったようです。

 

現在2021年の風吹ですが、バリバリ現役で女優活動はされています。

テレビドラマ

TBS

フジテレビ

テレビ朝日

テレビ東京

映画

 

スポンサーリンク

風吹ジュンが出演した『蘇る金狼』と怖い話

https://www.youtube.com/

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]風吹にとって大きなきっかけとなった映画[/word_balloon]

風吹は事務所を移籍しようとして拉致されたようです。

現在のように移籍が簡単に許されない時代だったようです。

 

風吹は歌手としてデビュー、そしてブレイクしてから、全く給料が上がらなかったそうです。

そのことで、初期のA事務所からB事務所に移籍を考えていました。

 

この時B事務所からは倍のギャラを払うと持ちかけられたようです。

その後すぐに、番組の収録が終わった時にマネージャーと共に品川のホテルに拉致されました。

 

この時、A事務所の関係者とその道の人と作詞家のなかにし礼さんとそのお兄さんがおり移籍を考え直すように諭されたそうです。

 

それを察知したB事務所は顧問弁護士経由で警察に連絡しました。

風吹は無事だったようですが、B事務所の人間はそうゆうことになりました。

 

また、このことで風吹はB事務所のよくない話を吹き込まれたことで、別のC事務所と契約しました。

 

しかし、これは三重契約に当たります。

 

これがバレた時に風吹はC事務所にハンコを押せと言われたと証言しますが、この当時の音声が録音されており、それが公開されたことで風吹自身が快諾していたことがバレました。

 

その後は3社間での話し合いが行われB事務所に風吹は所属することになります。

ただ、当然風吹の評判は駄々下りになりました。

 

そんな風吹を立ち直らせたのが『蘇る金狼』でした

 

当時の人気俳優:松田優作とのベッドシーンに挑んだことにより風吹の女優としての道が開けることになりました。

 

今でも良い映画として語られています。

 

スポンサーリンク

風吹ジュンのまとめ

今回は、波乱万丈の人生を送った風吹ジュンの紹介でした。

 

事務所の移籍騒動はなんともいえませんが、必死に子供のために守りたかった家庭の件は残念でならないですね。

 

英雄色を好むと言われるようにどうしても成功を収めた男はそうなってしまうものなのでしょうか?

 

私は英雄になっていないのでわからないところです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次