コピペ騒動から大喧嘩!?ひろゆき&ホリエモンは喧嘩するほど仲がいい!!

今回はインターネット創世記に生きた『西村ひろゆき』と『ホリエモン』のやばすぎたコピペの話から一点、大喧嘩まで発展してしまった経緯についての紹介!

 

ひろゆきとホリエモン、二人とも日本のインターネット社会を作ったといっても過言ではないですが、両極端な性格をしていますよね、、、

 

全く怒りという感情を無くした『ひろゆき』

常時何かに怒りまくってるホリエモン

 

それでは、まずコピペについてから!!

 

スポンサーリンク

 

ひろゆきとホリエモンのコピペの話

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]ひろゆきとホリエモンのコピペ内容(なお、内容に少し問題があるので少し修正しています)[/word_balloon]

 

ある日の夜11時くらいに、ホリエモンから『ひろゆきお前暇か?』と電話がかかってきたようです。

 

ひろゆき

『いや寝るところだったんですけど』

 

ホリエモン

『今可愛い子といるからひろゆきも遊びに来いよ』

 

とひろゆきは誘われたそうです。

ひろゆきは誘いがあったのでその場に行ったそうです。

 

そうしたら、可愛い女の子ではなく、可愛い男の子だったそうです。

 

ひろゆき

「堀江さん、この子男じゃないですか!」

 

ホリエモン

「可愛ければいいじゃねぇか!」

 

とホリエモンは怒ったそうです。

そう言われたひろゆきは【可愛いからまぁいいか】

 

ってなったそうです。

この後については、下ネ◯が酷いので割愛させていただきます。

 

続きを気になる方はこちら内容をコピペしたかたがあげられています

 

ってゆう、

 

架空の話

 

勝手に二人を登場人物としてでっち上げた話らしいです。

このことについては以下のようにひろゆきは話しています

では、ホリエモンの反応が気になるところなのですが、、、

 

ネットにホリエモンがこのことについて話している情報はありませんでした。

ただ、ひろゆきと同じように聞いたとしても、上記の動画の最後のように

 

『ブチギレ』て終わることは、容易に想像できますね、、、、

スポンサーリンク

ひろゆきが正いコピペについて語る!?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]勝手に創作されても怒らないひろゆきが正いコピペについて語る!?[/word_balloon]

ひろゆきが出している著書『1%の努力』について、ひろゆきは正いコピペのあり方を語っています。

 

本の中で

「レポートが書けません」「仕事ができません」など、ひろゆきさんの元にはたくさんの悩みが届きますよね。共通して伝えておきたいアドバイスってありますか?

 

ひろゆき:あえて言うなら「コピぺをしろ」ですね。「コピぺ」って一般的には悪いことだとされていますよね。たしかに、何も考えずにWikipediaや人のブログをそのまま貼り付けてレポートを提出したりするのはよくないです。

ただ、中身をちゃんと理解したうえでの最初の行動としてなら「コピぺ」は有用です。

 

このように話しています。

習うより慣れろというように、わからないならまず模倣(コピペ)から入れと話しています。

 

例えるなら、バンド活動の時にはコピーバンドから始める人が多いのと全ては同じことと話されています。

 

論文についてなら、同じ論文を書いている人の模倣をする。

考えながら模倣することで、多くの疑問が浮かんでくる。

 

そこから、わからないことを調べていくことが大切だと話しています。

これぞ、正いひろゆきのコピペの意味だと思います。

 

決して、創作されたひろゆきとホリエモンのコピペが正いということではないようです。

スポンサーリンク

ひろゆきとホリエモンが大喧嘩したのって何だっけ??

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]ホリエモン餃子事件で大炎上[/word_balloon]

ことの始まりは、ホリエモンの餃子事件での炎上騒動でした。

ホリエモンが餃子店で揉めた後に、餃子店を救ったのが、ひろゆきのクラウドファンディングでした。

 

二人の喧嘩についての詳細はまた後日、細かく特集しようと思いますが

 

ホリエモンがコロナ禍でマスク着用なしで入店しようとして餃子店の店主と揉めて、更にTwitterでお店の詳細を明かしたことで騒動がおきました。

 

その後は二人はTwitter上で言い合いとなり、その後絶縁することとなりました。

そんな二人の復縁、仲直りはあるのかについて、次に説明していきます。

スポンサーリンク

ひろゆきとホリエモンの仲直りは実現するのか!?

宮迫さんのYouTubeでひろゆきとの関係についての今後をホリエモンは話していました。

画像を交えて紹介していきます。

 

ホリエモンとしては

 

 

僕が縁を切っただけと話しています。

ホリエモンが良く考えた結果

 

 

仲良くなかった!?

 

ホリエモン自身よく考えたら別に仲良くなかったと話しています。

他にも、そんなに関係性にメリットがあったわけではないとも話しています。

 

一緒に対談したりとかはあったもののそんなにプライベートまでの関係はなかったそうです。

 

ただ、怒りやすいホリエモンですが、意見が違ったり、口論になったとしても、仲がいい人とは

 

 

仲直りはするようです。

ただ、見ている側の意見としては

 

 

このように

 

『痴話喧嘩』的なもであったり

『悲しい』

 

など、そのうち仲直りはするだろうと思っている方や

復縁を願っているかたがおられるようです。

 

実際、番組のプロデューサーからの企画で二人を使いたいことは多いようで

ホリエモンにも3〜4件仕事の話があったり

 

両方とつながりのある、宮迫さんにも話はあるようで

その中の一つは

 

 

このように、ABEMAからの企画オファーもあったようです。

(当然断ったようですが)

 

この動画は圧巻でした。

【絶対見て欲しいです】

 

また、そのうち仲直りをしてくれることを願うばかりです。

 

そして最後にホリエモンが気づいたことは

 

宮迫さんも博之だったことに気がつき、、、

 

 

再度確認し、ひろゆきなら、今後の関係もちょっとなぁってなってました。

その流れが以下の動画で確認できます。

 

因みに

 

宮迫博之

西村博之

 

二人とも、感じが一緒のことについても

ホリエモンは驚いていました。

スポンサーリンク

 

ひろゆきとホリエモンのまとめ

結局、色々ある二人ですが、今後仲直りする日がくるのではないかなぁと思っています。

(できればして欲しい)

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

雨降って地固まる

 

と、ことわざがあるように二人の復縁に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次