病気はがんだった?浅野温子の離婚の話は本当なの??ダブル浅野

今回は、W浅野で人気を博した浅野温子の紹介!

 

一時期体調不良のため病気やまたはがんとも囁かれていましたが、実際には何が原因で活動を休止されていたのか?

 

また、浅野温子と旦那さんが不仲?との話もあったので調査しました。

 

スポンサーリンク

浅野温子のプロフィール

名前: 浅野 温子(あさの あつこ)
誕生日: 1961年3月4日
血液型: A型
出身地: 東京都大田区
職業: 女優
身長 163CM
事務所 OFFICE GIGOLO(オフィス・ジゴロ)←ワン・ステップ・ミュージック生島企画室

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]浅野温子の略歴[/word_balloon]

 

浅野は10代の頃からモデルとして活動していました。

1977年には、高校在学中にドラマ出演しています。

 

それからは、数々の映画、ドラマに引っ張りだことなり、ドラマ『抱きしめたい!』で共に主演を務めた浅野ゆう子と“W浅野”と呼ばれ一躍人気女優になりました。

 

他にも、

 

『僕は死にましぇん』

 

 

101回目のプロポーズも有名ですね。

 

こちらの作品は浅野温子武田鉄矢のダブル主演で、平均視聴率は23.6%、最終回では36.7%の視聴率を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

舞台化もされた他、中国や韓国でテレビドラマや映画としてリメイクもされています。

出典:Wikipedia

 

これほどのヒットのドラマですが『101回目のプロポーズ』放送後、ストーカーが増えたという話もあります。

 

スポンサーリンク

浅野温子の病気はがん?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]浅野温子は何の病気だった?[/word_balloon]

浅野が体調不良が公になったのは、2019年3月のことでした。

 

翌月の2019年4月から予定されていた、東京の日本橋浜町、明治座での舞台を降板することが発表されました。

 

この時予定されていた舞台「銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠」代役として松下由樹さんが務められました。

 

浅野温子さん本人の申し出により、都内の病院で診療と精密検査を行った結果、ドクターストップがかかるほどの状態であったと言われています。

 

 

この当時のTwitter上では、舞台を楽しみにされていた方もいたようで、非常に残念がられています。

 

その後の復帰からは

 

『滑舌が悪くなった』

 

と言われることが多くなったようです。

 

この時の体調不良は更年期障害とされていますが、更年期で滑舌が悪くなるということはあるのでしょうか?

 

これについて調べてみたところ

 

口腔乾燥症とエストロゲン

更年期女性は、のぼせ・発汗などの典型的な更年期症状だけでなく、口腔乾燥症など口腔症状が現れることも少なくありません。

 

女性ホルモンであるエストロゲンの受け皿(受容体)は唾液腺や口腔粘液に存在しているため、エストロゲンの低下が直接口腔乾燥を引き起こすといわれています。

 

その他、更年期症状や社会的環境の変化などがストレスになって二次的に口腔乾燥症状が生じている可能性もあります。

出典:冬城産婦人科医院ホームページ

 

このように更年期障害の影響である可能性もあるようです。

元々、浅野温子の滑舌なのですが。

 

 

元々滑舌がよかったことから、みている方々からすると違和感を感じた方が多かったようです。

 

では、がんの話なのですが、どうやら浅野ではなく浅野と関わりのあった人物が癌にかかっていたようです。

 

 

スポンサーリンク

浅野温子のよみ語りの関係者との確執とは?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]がんになったのは誰’?[/word_balloon]

この問題は、浅野温子のライフワークとなっている『よみ語り』が関係していました。

 

少し遡って浅野温子の経歴を紹介させていただきます。

浅野温子は1998年に事務所を移籍しています。

 

過去に浅野が所属していた事務所が

 

  • OFFICE GIGOLO(オフィス・ジゴロ)
  • ワン・ステップ・ミュージック

 

の2つの事務所なのですが、恐らくワン・ステップ・ミュージック→OFFICE GIGOLO(オフィス・ジゴロ)に移籍したものと思われます。

 

こちらのサイト→男の小部屋の記事でも2005年の浅野のプロフィールがオフィス・ジゴロの表記になっていました。

 

現在どちらの事務所も存在していませんでした。

 

このオフィス・ジゴロとがんや『よみ語り』の騒動が深く関係しているようです。

オフィス・ジゴロの社長:以下 Aさん

 

浅野が移籍したのは1998年の頃です。当時はトレンディー女優として人気絶頂だった浅野の人気が低迷しだしたことが移籍のきっかけです。

 

そこでドラマの出演の減少もあり小さな仕事をこなしていたようです。

そして移籍から約5年が経過した頃に『よみ語り』が始まりました。

 

現在では『よみ語り』=浅野温子

として認知されていますが、実際はAさんが陰で奮起していたそうです。

 

「A子さんが全国の神社を回り、頼み込んで、何年もかけて地盤を整えて『よみ語り』を実現させたんです。

 

浅野さんは舞台に立って演じているだけだったんです。もちろん、それが認知されていったのには彼女の力も大きいと思います。

 

でも、『よみ語り』にのめり込んでいった浅野さんが、いつしか、自分の力だけでやっていると言うようになっていって…。あれでは、彼女を支えてきたスタッフがかわいそうですよ」(神社関係者)

出典:マイナビニュース

 

このような話が出るように当時、浅野は以下のような発言をしていました。

 

<私の女優人生で初めて自分発信で企画した舞台ですが、いざ始めてみたら、まぁタイヘン(中略)この舞台では何でも自分の手でやらなくちゃいけない>

出典:マイナビニュース

 

 

更に、Aさんは2010年の初め頃に『乳がん』を患ったそうです。

手術を受けるも、その後も放射線治療を受け、一時は命の危険もあったほど深刻でした。

 

しかし、当の浅野は1度も現場に行きませんでした。

しかも

 

あの人は重い病気だから、もう現場に戻れないのでは

出典:マイナビニュース

 

と周囲に話、Aさんとの関わりを減らしていったようです。

挙げ句の果てには、2010年の春(Aさんは闘病中の時期)には、

 

独立

 

する手紙を仕事のパートナー、神社などに送り2010年4月の舞台を最後に事務所を移籍しました。

 

ただ、その事務所とも揉めたようですぐの『生島企画』現在の事務所に移籍しました。

 

また、『よみ語り』を企画したのはオフィス・ジゴロであったにも関わらず、現在も浅野は続けています。

 

 

元々『よみ語り』『語り舞台』という名称だったのですが、Aさんの事務所が2007年に商標登録していることで名前を少し変えているようです。

 

そして、浅野温子に代わり『語り舞台』は、水野真紀が務めています。

 

このようにかなり人気があったようですが、突然、水野真紀に変わったことで視聴者は驚いたようです。

 

これだけ賞賛される舞台の裏でこのような問題が起きていたと思うと残念でならないですね。

 

ただ、上記の情報の大元は女性セブンであることや、浅野側からは何も語られていないことから、この話が100%本当かはわからないところではありますね。

 

このように、がんを患ったのは浅野ではなかったようですが、事務所移籍問題が起きたことで

浅野ががんを患ったのではないのか?という憶測があったようです。

 

 

スポンサーリンク

浅野温子の離婚とは?

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]浅野温子は離婚した?[/word_balloon]

これには諸説色々あるようですが、浅野温子の旦那:魚住勉が認知症を患ったからではないかと言われています。

 

魚住は浅野と14歳差で、結婚当時は歳の差婚とメディアを騒がせました。

現在浅野は60歳、魚住は74歳になります。

 

 

確かに74歳なら認知症もありえますが、、、

元々、お二人は仲が良いことで有名でした。

 

 

では、なぜこのような噂が出たのですが、浅野の活動が現在少なくメディアに出ることが減っていたことから、このような話が出たようです

 

 

色々調べてみたのですが、魚住が認知症を患っているという証拠はありませんでした。

ただ、認知症を患ったから離婚というのはあまりにも薄情ですし、そのようなことはないと思われます。

 

スポンサーリンク

浅野温子のまとめ

今回は浅野温子の紹介でした。

事務所移籍騒動については、浅野から何か語られている情報はありませんでした。

 

雄弁は銀

沈黙は金

 

というように、浅野側の言い分もあったように思えますが、週刊誌に面白おかしく脚色されるのが嫌で黙秘したのかもしれませんね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次