【ジュニア時代】森田剛のカリスマ性=ファッションやピアスのセンス?

今回は森田剛がカリスマと呼ばれる由来がファッションセンスやピアスなどの小物の使い方が上手いからなのか?

そして、ジャニーズジュニアの時代から有名だった森田剛の、過去についての調査をしました。

昔は可愛いイメージの森田剛ですが、歳を重ねるに連れて色気と程よい渋さが合わさって、今もめちゃくちゃかっこいいですよね!

スポンサーリンク

森田剛のプロフィール

Aくん
Aくん
懐かしの森田剛のジュニア時代の写真です!

本名:森田剛

生年月日:1979年2月20日(42歳)

出身:埼玉県春日部市

身長:163㎝

配偶者:宮沢りえ(2018-)

所属事務所:ジャニーズ事務所(2021年11月1日まで)

森田剛は、1993年にジャニーズ事務所に入所し、同じくジャニーズジュニアであった現V6メンバー三宅健と共に

「剛健コンビ」

と呼ばれ、中学生だった彼らは一躍大人気となります。

ですがジュニア時代の森田剛は、人気が出てもジュニアの身であるためマネージャーは付かず、移動は公共機関を使うこともしばしば。

電車内ではかぶっていた帽子を取り上げられ「生意気だ」と絡まれることや、寝たふりをしていても声をかけられることも多かったそうです。

1995年11月1日、「剛健コンビ」を中心にV6としてCDデビュー。

そう!デビューシングルはV6/MUSIC THE PEOPLE

デビュー後のシングル曲は連続TOP10入りを果たすなど、常に日本のトップアイドルグループとして走り続けていた彼ら。

個々での活動も光る中、V6のデビュー26周年を迎える、2021年11月1日をもって、森田剛がジャニーズ事務所を退所すること、併せてV6も解散となることが同年3月12日に発表されました。

森田剛は2018年には6つ年上である女優の宮沢りえと結婚し、彼女の連れ子である娘と3人での生活をスタートさせます。

森田と宮沢は結婚数年後も手を繋ぎ、腕を組み一緒に歩くなど仲が良い様子が度々報道されたり、森田剛自身が、娘の運動会に顔を出したり森田剛は、とても家族思いである印象を受けます。

一時代を築いたジャニーズ帝国が、求心力を失ったことにより、瓦解していくのはとても残念であり、また悲しく思います。

特に私にとって、V6が1番ブレイクしていた時の冠番組、学校へ行こう!は本当にワクワクして見ていたのを覚えています。

スポンサーリンク

森田剛のカリスマ性

Aくん
Aくん
森田剛のカリスマ性の調査

これまで数々のドラマ、映画、舞台に出演してきた森田剛。

初主演映画「ヒメアノ~ル」では濱田岳、ムロツヨシらと共演し、R15+指定の中、連続殺人犯という難しい役柄も見事に演じてみせました。

監督である吉田恵輔はこの作品にはとにかく芝居が上手い人以外は入れたくないという思い入れがあり、「演技者。」

というテレビドラマで森田剛の演技を見てから目を付けていたそうです。

カリスマ性とは「人を惹きつける力」や、「非日常的な資質」という意味ですが、森田剛には人を惹きつける魅力はもちろん、他人とは一線を置き、一目置かれるような、そんな雰囲気があるのですね。

カリスマ性と合わせて、森田剛を形容するにあたり『天才』とも呼ばれています。上記のように多くのドラマに出演してきた森田剛です。

例え主演でなくても、見た人に強い印象を与え、記憶に残る演技をする理由は

①独特の言葉選び

②カンの鋭さ

③感受性の強さと優しさ

④森田剛にしか見えない世界

と言われています。

この『天才』と呼ばれる演技力が、森田剛の【カリスマ性】を生み出す1つの要因なのかもしれません。

また、森田剛のカリスマ性は演技だけではなくファッションでも評価されています。

スポンサーリンク

森田剛のファッション

Aくん
Aくん
圧倒的に雑誌の表紙に選ばれる回数が多いです!

身長163㎝と小柄な森田剛ですが、ルックスとスタイルの良さからおしゃれな着こなしを見せています。また、自分の体形に似合う服をしっかりと理解し、着ている印象があります。

森田剛は体のラインが出ず、ゆったりとしたカジュアルな洋服を好む傾向があります。また、無地の白・黒・深い緑・ベージュなど落ち着いたものをよく選んでいます。

一見真似しやすいファッションでもありますが、彼が他と一線を画しているのは圧倒的なルックスです。

先に述べたように森田剛は自分に似合うものをしっかり理解しているのがカリスマ性を感じることのできる一番のポイントかと思います。

森田剛の好きなファッションブランドやショップを調べたのですが、出てきませんでした。

これは、恐らく、ブランドにこだわるのではなく、自分に似合う服であったり、自分の欲しい服が偶々そのブランドのものとして購入しているのかもしれません。

事実、森田剛のファッションの着こなしは、自身に似合うものを選んでいるのですが、髪型の種類もかなり豊富なんです。

恐らく、ジャニーズの中でも、1、2を争うぐらい髪型のバリエーションが豊富です。

しかも、全てが似合っていて、その髪型やファッションに合わせて髭を生やしているときと、剃っている時があります。

トータル的なセンスとバランス感覚がずば抜けているとしか言えないです。

それゆえ、カリスマと呼ばれるのも当然と言えます。

スポンサーリンク

森田剛のピアスはどこのブランド?

Aくん
Aくん
森田剛のトレードマークのピアスはどこのブランド?

仕事でも、プライベートでも左耳に小さめのピアスを1つ付けるのが森田のお気に入りファッション。

その中でも上下左右に十があしらわれたゴールドの輪のピアスを森田は昔からよく着用しています。

こちらはCASUCA(カスカ)というブランドのhacca sealピアスのK18YGというものです。8㎜×8㎜の小ぶりなデザインですが、18金の美しさと高級感に密かな存在感を感じます。

女性向けのアクセサリーショップのようですが、シンプルなデザインでありユニセックスで使用できそうです。女性物をあえて選んで付けるのもおしゃれだなと感じます。

ちなみにCASUCA公式ホームページでは35,200円で現在も販売されていました。

CASUCA:デザイナー

安野ともこ YASUNO, Tomoko

このピアスのこだわりが森田剛らしさを表しています。

服装や髪型はよく変わる森田剛ですが、変わらない小物を合わせることの出来るファッションとのバランスがすごいとしか言えないです。

また、多くのアーティストもアクセサリーだけはトレードマークとしていつも同じものをつけている方が、多いです。

恐らく森田剛も変わらないピアスを使い続けることの理由があるんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

森田剛のまとめ

今年ジャニーズ事務所退所、V6解散を目の前にした森田剛。青年期からずっとジャニーズ・俳優として活躍し、苦労も多かった彼は、退所・解散後は家族での時間を大切にしていきたいのかもしれません。

年を重ねて一際色っぽくなっていく森田剛に目が離せません。

そして森田剛が『これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい』その言葉のように、今後は俳優業に力を入れていくようです。

ただ次の所属事務所は公表されておらず、もしかしたら独立も考えられているのかもしれません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!!

おすすめ記事

ジャニーズの女帝

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする