『学歴ロンダリング』落合陽一が気持ち悪いから嫌いと言われる理由を徹底解説!?

今回は学歴ロンダと言われている、落合陽一に対してなぜ気持ち悪いから嫌いと言われているのかを調査してみました。

 

前回も落合を紹介しましたが、実績からして秀才であることは間違いないと思われます。

ただ、その人間が凄いのと周りの感じ方は違いますよね。

 

一体何が視聴者にそう感じさせているのかを徹底調査しました。

 

スポンサーリンク

落合陽一は学歴ロンダリング??

これは結論から言うと学歴ロンダリングに当たると思われます。

因みに学歴ロンダリングの意味は

 

学歴ロンダリング(がくれきロンダリング)とは、日本で大学院進学の際に自身の出身大学よりも更に上のレベル(学歴)の大学院に進学することを指すインターネットスラングである。 別名は大学院ロンダリングであり、ネガティブな意味あいで使われることが多い。 略称は学歴ロンダ、院ロンダ。

出典:ニコニコ大百科より

 

このように、落合は筑波大学から東京大学大学院への進学をしているので学歴ロンダリングに該当します。

 

ただ、落合は開成高校を卒業しているので現役で東京大学にも行けそうなのですが。

なぜか、一浪して筑波大学に進学されています。

 

理由は明かされていませんが、何か理由があったのかもしれませんね。

色々と落合の情報を調べたのですが。

 

研究者であることが優れた学生であることは一致しません、

なので、やりたい事に紐付かないから現役東大生にはならなかったのか。

 

はたまた、受けたけど落ちたのか?

これは本人しかわからないことですね。

 

ただ、実績を考えると間違いなく

 

超優秀

 

な方だと思います。

 

 

スポンサーリンク

落合陽一が気持ち悪いと言われることへの肯定派

 

まずは多くの意見を紹介したいと思います。

 

 

他にも2018年10月2日に出演した『news zero』の時に、独特な語り口や、ラフな服装に下駄姿出会ったことで以下のような意見もありました。

 

・ZEROにでてる落合さんって言う人なんか見てるとイライラする笑

 

・なんであんなラフな格好なの?サンダル履いて…。 服装と話は関係ないとか言いそうだが、見ていて不快だね。

 

・喋り口調は早いし何行ってるかわからない。 と、その前に態度がめちゃくちゃ嫌いや。

 

・服装も態度も喋り方も不愉快。

 

・ニュース見てるはずなのに 内容が全く頭に入ってこない。 こんなの初めて。 落合陽一って人のタメ口、態度 姿勢に唖然としてしまったから。 印象って大事。

 

・落合さんの長文とか聞くのめんどくさかった 寄り添いたいと思って話してんのかなぁ? このzero続くなら支援したいけどしんどいな

 

・不快なのは私だけじゃなかったんだ、良かった。スタジオ内のダラダラしたトークが凄く耳障り。落合とかいう人のだらしなさ、何でそんな汚い姿を1日の終わりに見ないといけないの?報道番組ですよ!

 

・落合氏はニュース番組コメンテーターとしては、なんか格好がダラしない。頭がいいのは分かるけど、自分の意見も話し過ぎ。討論番組でやってください。

 

このように、服装、話し方、態度、ナルシストに対して不快に思われた方が多数いらっしゃったようです。

 

特に日本はこの辺りに対してうるさい国なので、整えるに越したことはないかもしれませんね。

 

次に否定派の意見について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

落合陽一が気持ち悪いと言われることへの否定派

 

次に上記の意見とは反対派の意見を紹介していきます。

 

 

 

また、上記の『news zero』に出演時に対して

 

 

・こう言う議論をもっと地上波でやって欲しいな。

 

・落合さんをイメージで叩いてる人死ぬほどいるけどめっちゃわかりやすい話してくれてるでしょ

 

・昨日のnews zeroめちゃくちゃ面白かったのになー。落合陽一先生がゲストだとこうもニュース・報道番組の見方が変わるかと思ったぐらい。

 

・言ってることが極めて真っ当で頭いいのが分かるから気持ちいいけどなぁ?話してること聞いてて、サンダル履いてんの関係なくない?結構世間はお堅いのね

 

・みんな服装と靴に厳しいんだね モラルポリス

・落合陽一さんって最初からああだし、しかも呼んだのZEROのほうでしょ? 文句あるならZEROに言いなよ。 ZERO側が落合陽一さんという存在に価値を見出してオファーした結果お前らがついていけてないんだから。

 

・落合陽一氏のNEWS ZERO出演に服装がどうだとかの意見があることがヤバい…いつの時代の親父だよ(笑)

 

このように、服装は関係ない、話は面白い、気持ち悪いのは取り巻きなど擁護している方も多くみられました。

 

私も態度や服装で人を決めるのはやや反対派です。

 

特に海外で生活を始めて4年が経過して思うのは

『日本人、他人のこと気にしすぎ』なような気がします。

 

もう少し、自分らしくわがままに生きてた方が楽に人生を楽しめるんではないかな?

と思うのが正直なところです。

 

スポンサーリンク

結論、落合陽一が『嫌い』と言われる理由

上記のように、賛否が極端に別れる意見がありました。

 

どうしても、人間は否定的な意見の方が面白がる節があるので、そういったイメージが拡散されているのだと思われます。

 

また、『出る杭は打たれる』『火のないところに煙は立たない』とも言うように、事実そう思わせてしまう部分が、落合にはあるのかもしれません。

 

 

確かに、猫背、話し方、服装、態度など、良いに越したことはないですが。

それが出来るからといって優秀な人間かはわからないですよね。

 

少なくとも実績を出されている方なので私は凄いと思いますが。

 

わかりやすく伝えるなら『デスノート』でのL役の松山ケンイチみたいなのが、現実社会にいるような感じではないでしょうか?

 

こんな座り方をしたり

 

 

砂糖入れまくってコーヒー飲んだり

 

おかしな行動だったり

 

こんな人現実にいたら怖いですが、、、、

でも天才でしたよね。

 

落合も、浮世離れした一般的な常識に囚われない人間なんだと思います。

同調圧力が強い日本だから余計に異端児として思われるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

落合陽一が気持ち悪いかどうかのまとめ

https://www.youtube.com/

 

今回は、落合陽一が気持ち悪いかどうかについて調査しました。

出る杭は打たれるというように、異端児であるからこそ批判的な意見が多いんだと思いました。

 

ただ、周りがそれだけ注目している人間であることは間違い無いですね。

 

ひろゆきやホリエモンなど、突出した人間からの評価は高いことから天才であることっは間違いないでしょう。

 

批判にも負けず今後より一層活躍されることを期待しています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次