キモすぎなのは髪型→古谷経衡は何者?ポイ捨て男の正体とは!?

今回は古谷経衡の紹介。

キモすぎと言われているようですが、やはり髪型が奇抜すぎることが原因なのでしょうか?

それとも他に理由があるのかを探ってみました。

また、実際、古谷とは何者なのか?

そして噂のポイ捨て事件の真相の写真も合わせて紹介いたします。

スポンサーリンク

古谷経衡って何者??

作家や評論家、文筆家、著述家、日本ペンクラブ会員、自称日本一硬派なアニメオタクのブログ「アニオタ保守本流」の管理人、テレビ、ラジオ出演と多方面で活躍しているのが古谷経衡です。

因みに文筆家・著述家とは

文章を書くことを職業とする人のことを指します。

気が強そうで個性的な古谷経衡ですが高校1年生の時にパニック障害を発症しています。

発症した時は両親の無理解と偏見から健康保険証を借りられず、保険証を持たないまま、近所の精神科を受診しました。

しかし、多くの病院を転々するものの、中々改善は見られませんでした。

最終的に貝谷久宣の診断・加療薬物療法によりコントロール下に入り、現在は安定期を迎えているようです。

現在も通院や治療は現在も続けており、千葉県の精神障害者保健福祉手帳3級を所持しています。

パニック障害を発症した原因は両親からの教育虐待を受けていたことのようです。

事実、古谷は大学卒業するのに7年もの年月を必要としています。

他にも親からの教育虐待に対抗し、その関係性を清算するのに20年もの月日がかかったと自著『若者は本当に右傾化しているのか』で記しています。

主な著書には

  • 『日本を蝕む「極論」の正体』
  • 『左翼も右翼もウソばかり』(新潮社)
  • 『「意識高い系」の研究』
  • 『「道徳自警団」がニッポンを滅ぼす』
  • 『ヒトラーはなぜ猫が嫌いだったのか』

論理的で本質を捉える発言が多いが、自分の考え以外は受け入れずにマウントを取りにいくシーンが見受けられる。

スポンサーリンク

古谷経衡のタバコのポイ捨てについて

古谷経衡と思われる男性が歩きタバコをし、路上にポイ捨てをしている動画が拡散されて話題となりました。

政治や社会情勢について評論している事が多い為、人前で偉そうに語る前に人としての常識やマナーを身につけたほうがいいという声が殺到しました。

この歩きタバコポイ捨て動画の拡散は余りにもお粗末。

日頃から発言している内容から考え、職業柄あってはならない一件です。

古谷経衡はこの一件については一切触れておらず、無言を貫いています。

心当たりがないのであれば否定をすべきですが、否定しないということは本人にも覚えがあったということになりますよね。

そもそも歩きタバコ自体が条例違反であり、この悪い印象は今も尾を引く一件となっています。

完全にアウトですね。

違うのなら、確実に否定するでしょうが、無言を貫いている時点で

『やりました』認めたのと同じですね。

完全にアウトですね。

ポイ捨てもそうですが、そもそも喫煙エリア以外での喫煙なのでアウトです。

スポンサーリンク

古谷経衡がひろゆきに論破される

https://www.youtube.com/

古谷経衡は自分とは意見が合わない人や自分に合わない考えは基本的に否定しマウントをとってしまうタイプです。

だが流石に論破王ことひろゆきには歯が立たちませんでした。

それがTVタックルという番組でネット文化やSNSの規制等について討論する番組に古谷経衡とひろゆきが対立した時のことです。

ユーチューバーの歌ったり踊ったりする「○○してみた」というジャンルに対して古谷経衡はただの既存のコピーであり、オリジナリティはないと否定しました。

これに踊ってみた動画の振り付けは実際にユーザーが作っているとひろゆきが反論。

さらにひろゆきはニコニコ動画の管理をしていたので違うと言われても僕の方が詳しいと追撃します。

そして、伝家の宝刀

『嘘言うのやめて

もらっていいですか』

失笑しながら一喝しました。

ひろゆきに論破された古谷経衡はその後反論はするものの次第に涙目になっていき失速していきました。

その後の番組では断定的な発言や否定的な態度を控え、大人しくなったとのコメントも見受けられました。

スポンサーリンク

古谷経衡は気持ち悪い?

客観的に様々な情報を見て判断すると気持ち悪い側に軍配があがっているように思えます。

勿論賛否両論あるとは思いますが、ネット上でのコメントやSNS等を見る限りでは気持ち悪いという発言もあるが、言ってることとやっていることが矛盾していることへの不信感が特に目立ちます。

現代社会や政治の批判を強く訴えているにも関わらず歩きタバコをしポイ捨てする行為や自分の意見以外は全否定する柔軟性の無さがそう思わせてしまう大きな要因でもあります。

実際に評論しているだけで、自分は何か具体的な行動を起こしているのかという点も気になる部分ではあります。

口でいうのは誰でも簡単であり、実際に行動して初めて認めてもらう事ができます。

そういった小さなことを無視し、歩きタバコのような一件で本性や素性がばれてしまい人気が無くなり批判を受けているのが現状です。

意識高い系の著書を出しており全否定しているが、まずは自身の行為や行動を改めなければこの気持ち悪いという印象は無くなってはいかないでしょう。

更にあの特徴的な長髪スタイルも気持ち悪い側に軍配が上がる一つの要因なのは間違いないでしょう。

勿論本人の自由なので一切否定はしませんが、人は見た目が9割というメラビアンの法則は侮れません。

どうしてもまとまりのない長髪が気になるのは私だけではないと思います。

政治や社会情勢に対して評論する立場なのであれば最低限の清潔感のある身だしなみをするべきでしょう。

どんなにまともなことを言っていても一切頭に入ってこない、むしろ胡散臭さまで覚えてしまいます。

賛否両論あるとは思いますが、評論家という立場でありながらやっていることや態度はあまりにも幼稚であることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

古谷経衡のまとめ

https://www.youtube.com/

今回は古谷経衡についての紹介でした。

色々活動はされているようですが、

とりあえず、タバコのポイ捨て、路上喫煙と当たり前のことも守ることができない人に、他人に何かをいうことや、伝えることなんて到底無理ではないかと思います。

他人の考えを正す前に自分の行いを正していただきたいですね。

おすすめ記事:(ガイアの夜明け:カンブリア宮殿:人生の楽園:情熱大陸)

コピペ騒動から大喧嘩!?ひろゆき&ホリエモンは喧嘩するほど仲がいい!!

『日本の闇』亀井静香が老害なことがバレた!?ひろゆきとの対談に世間はドン引き!

揚げ足取りがヤバイ『ひろゆき』の名言や論破術は実際凄いの??

『何がすごい!?』落合陽一が胡散臭いと言われる理由を解説!『ひろゆきの見解』

『学歴ロンダリング』落合陽一が気持ち悪いから嫌いと言われる理由を徹底解説!?

睡眠障害→成田悠輔は30時間眠り続ける病気?メガネの謎に迫る⇧

『一体何をした?』竹中平蔵が悪の権化と呼ばれる理由をわかりやすく説明

『面白い発言や伝説の数々』麻生太郎の凄さを徹底調査→下々の皆さん

『バカすぎる』森喜朗の支持率の伝説→名言や失言の歴史を探る!!

『人の話を聞かない』田原総一郎はボケている?現在の評判やひろゆきとの討論が檄ヤバ!

!中路和宏!万松青果の評判や求人が凄いって本当!?【会長】

太田栄二郎のwiki風プロフ+森永製菓での活動や経歴は??

【畑のキッチンカー】佐藤智哉のお店はどこ?絶品フルーツトマト

ホリエモンとドラえもんの関係性は?名前の由来は何?堀江貴文は多趣味すぎる!

若い頃がやばい!?西村博之が現在フランスにいるのはなぜ?

【ベースキャンプはる渋川】高橋豊とは?クラウドファンディング

【木村廣志】いたずら丸太工房のチェーンソーカービングの芸術の数々の紹介!!

仏師】加藤巍山の木彫の販売価格がヤバすぎた!クラウドファンディング

赤旗?斎藤幸平の経歴と左翼との関係性とは?【資本論】

【脱サラ】遊佐謙司の遊佐農場の意外なこだわりとは?オーガニック野菜ってなに?【人生の楽園】

【線香花火職人】筒井良太が継いだ筒井時正玩具花火とは一体!?『情熱大陸』

【鹿児島】出身の片野坂真哉の年収と学歴がエグすぎた!!【ガイアの夜明け】

【ユニクロ?】新浪剛史の家系図↑サントリーHD【カンブリア宮殿出演】

【北海道ラーメンNO.1】平岡寛視はスノーボードのプロ!?

【紫をん】和菓子作家→坂本紫穂が作り出す芸術と圧倒的な作品!

栗原良子→《岡野ファーム》絶品ブルーベリージェラートとカフェ

アンドリュー・ブバラの経歴や大学は!?【T-fal】の凄さ!

【現在の活動】KISA2隊のメンバーの経歴や学歴が凄すぎた(鬼殺隊)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする