ひろゆきとの関係→小泉悠が『コスメ女子』と言われる理由や嫁は誰??

今回は『コスメ女子』と言われる小泉悠について調査しました。

また、小泉とひろゆきの関係や二人の対談では何を話したかについてもお伝えします。

 

他にも、小泉は結婚いているようですが、奥さんは誰なんでしょうか?

現在のロシア、ウクライナ情勢で多くのメディアに出ている小泉について気になることを色々紹介します。

 

まずはプロフィールから見ていきましょう!

 

 

目次

小泉悠の経歴

名前: 小泉 悠(こいずみ ゆう)
誕生日: 1982年6月2日
血液型: 不明
出身地: 千葉県
職業: 東京大学先端科学技術研究センター専任講師

軍事アナリスト

専門分野: ロシアの軍事・安全保障政策を専門とする
身長 不明

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]小泉悠の略歴[/word_balloon]

小泉はかなり、ロシアの軍事について詳しい人物です。

著書を取り上げられた、当初はただの『軍事オタク』と言われていましたが、サントリー学芸賞受賞時の選評では視野の狭い単なる軍事オタクではないとも言われています。

 

ロシア語に堪能はかなり堪能のようで、ABEMAの中でロシア語版のWikipediaや現在の軍事情勢についてもロシア側からの視点での意見も話されていました。

 

https://www.youtube.com/

因みに妻はロシア人でのようです。

 

色々調べてみたのですが、小泉がなぜロシアに興味を持ったのかについて明かされている文章や動画を見つけることができませんでした。

 

ただ、日本以外の国を興味を持つきっかけはなくてもなぜか興味がある国ってありませんか?

私にとって、それがウクライナだったのですが、、、

 

スポンサーリンク

小泉遥が過去にあげたロシアの内情

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]小泉の持つロシアの情報網とは?[/word_balloon]

これは2015年に面白いタイトルで話されていました。

それが、『ロシア軍に入ろう?』というものです。

 

この内容で驚いたのが、日本人でもロシア軍に入隊できるとの話でした。

これは事実らしく、条件は以下のように話されています。

 

入隊条件

・刑期または、起訴されていないこと

・18歳〜30歳であること

が条件です。

 

待遇やその他条件

・階級は兵士、水兵、下士官、先任下士官であり将校になることはできません。

・他にも外国人の契約軍人は戒厳令下及び軍事紛争時における任務に投入されるようで、危険な任務に就く可能性は大です。

 

気になる給料は?

外国人についての記載は内容ですが一般のロシア人契約軍人は、2013年より前まで月額2万ルーブル(当時のレートで約4万円)

 

その後、2013年、2014年に値上げされ、2015年頃は6万ルーブル(約12万円)ほどだったそうです。

 

ということで、かなりの発給であり、危険大で日本人で志願する理由は1つもないでしょう。

ただ、なぜロシアは外国人も志願できるのか?ということですが。

 

どうやら、最近の若い人たちは徴兵逃れをしているらしく、軍人不足であるようです。

少し古い情報なので現在と変わっている部分があるかもしれません。

 

スポンサーリンク

小泉悠の『コスメ女子』ってどうゆうこと??

 

 

これは、2022年1月末期頃から、2月上旬までの間、小泉悠のTwitterアカウント名が『コスメ女子@美容垢』となっていたようです。

 

この当時、ネット民の人たちの中ではかなりざわついたようで

(旧名: ユーリィ・イズムィコ)

 

旧名まではついていけますが、『コスメ女子』になった由来が難しすぎてわからないですね。

 

『マジで小泉悠さんがコスメ女子になってるのトラップすぎるw
知ってる人しかわからないし、初見じゃ騙されても仕方がないよ』

 

この方が、書かれているように『初見じゃ騙されても仕方ない』と書いていることから、小泉をよく知る人間からは理解ができるんだと思います。

 

かなり長い間考えていみたのですが、私にはわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

小泉悠とひろゆきの共演

出典:ニコニコ動画

 

2018年6月14日この時二人は世界最大の防衛安全保障展示会・ユーロサトリの
生中継をパリから予定していたそうです。

 

しかし、開幕の前日に取材NGとなったことで、この時の収録はその経緯とユーロサトリについてだったようです。

 

因みにこのユーロサトリというのが

世界63ヵ国、1750の出展企業

参加者約57000人

 

政府機関や軍・警察関係者向けに、最新の防衛・安全保障製品が展示された。
世界最大の防衛安全保障展示会でした。

 

これを生放送する予定だったのですが、NGであったため、取材はできなかったようです。

 

スポンサーリンク

 

小泉悠のまとめ

今回は最近『コスメ女子』だった小泉悠の紹介でした。

結構、Twitter上では騒がれ、いじられていたのですが。

 

小泉氏の動画を見たときに感じたのは

『とてもわかりやすい』

 

という感じでした。

なので、現在の世界情勢を知る上でも一度見ていただくといいのではないかと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次