【優しい】三宅健はおしゃれ?愛用のファッションブランドは?V6

今回はV6第3段、三宅健のご紹介!

三宅健といえば、ベビーフェイスで優しい雰囲気が持ち味のジャニーズ切ってのイケメンですね。

そして、三宅健といえば、オシャレねイメージですが、愛用のファッションブランドはあるのでしょうか?

まずは、三宅健のプロフィールからご紹介!

三宅健プロフィール

名前: 三宅健(みやけ けん)
誕生日: 1979年7月2日(42歳)
血液型: O型
出身地: 神奈川県横浜市
職業: アイドル、俳優、歌手
身長 164CM
事務所 ジャニーズ事務所

Aくん
Aくん
三宅健の略歴

三宅健がジャニーズに所属のきっかけ

親戚の勧めでジャニーズ事務所に履歴書を送り、それからすぐに社長のジャニー喜多川から直接電話を受けたという三宅健。

その後SMAPのコンサートに誘われ、中井正弘のバラード披露の際の演出で周りに立つ少年の1人として初の舞台を経験します。

そしてその足でアイドル雑誌の撮影にも参加しました。ジャニー喜多川は三宅健の容姿をとても気に入っていたとのことで、最初のうちはダンスレッスンも免除されていたとのことです。

V6結成秘話

V6ができた経緯として三宅健は重要なキーパーソンであり、当初ジャニー喜多川から三宅中心のグループを作るとの話しが出たのですが、結成前から仲の良かった現V6メンバーの「森田剛がいないのであれば入らない」と三宅は答えたそうです。

ジャニー喜多川は三宅中心のグループを作りたかったため、森田が入ったら三宅は一番になれないと説得するが、

「森田が必要だ」

と1歩も引かない三宅の熱意に負け、最終的に森田剛もV6として加入することになりました。

やはり『剛健』と呼ばれたジャニーズJr.時代からの絆が強かったんでしょうね!!

今まで頑張っきた相棒とこの先も一緒に苦楽を共にする相棒が三宅健には必要だったのかもしれないですね。

実際、V6の90年代〜2000年代前半の活躍は凄かったですよね。

特に学校へ行こうは今見ても面白いものが沢山あります。

ここでおすすめを一つ

なぜこの動画にしたかなんですが。

軟式globe登場の1回目が『剛健コンビ』で出ています。

動画の2:15あたりで三宅健と森田剛が大はしゃぎしているこのシーンがメッチャ好きなのでこの動画をあげました。

そして、大はしゃぎ

話はもどりますが

ただ、前回紹介した森田剛

【ジュニア時代】森田剛のカリスマ性=ファッションやピアスのセンス?

でも話したように、三宅健とともに歩んできた森田剛は2021年11月1日のV6の解散を持って、ジャニーズ事務所を退所することを明かされています。

このことへの、三宅健の胸中はどんな思いなのか、心配になりますね。

スポンサーリンク

三宅健はおしゃれ?

Aくん
Aくん
本当に三宅健はおしゃれなのか!?

自他共に認める無類の洋服好きだという三宅健。ジャニーズの中でもオシャレ番長と呼ばれているのだとか。

洋服は絶対に試着してから決めるというこだわりもあるそうで、セーターやトレーナーはもちろん、その下に着るTシャツ・下着でさえも試着したいという三宅健。

着合わせはミリ単位で自分の納得するものを着用したいのだそうです。また、自身がパーソナリティを務めるラジオの中で、リスナーからの“服”についての質問に対し20分も話し続けたというほど。

ツイッターでも三宅健がおしゃれなことについて書かれている方が多いですね。

特に、二つ目のプライベートで登場の三宅健の私服もめっちゃかっこいいんですが、メディアに出ている時はスタイリストがついているので、本当におしゃれかどうかなんてわからないですが。

プライベートで偶々通りかかっておしゃれということは、本物ですよね。

また、前回の森田剛もおしゃれでしたが、この二人は本当に仲がよく、二人ともおしゃれなので、服の趣味も合い一緒にいるのがとても楽しかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

三宅健の愛用のファッションブランドは?

Aくん
Aくん
三宅健愛用のファッションブランドは!?

三宅健の愛用ブランドの1つとして、男女年齢問わず、また多くの芸能人に人気のあるインディアンアクセサリーブランド“ゴローズ”があります。

三宅健はシンプルな洋服に大きめのアクセサリーを取り入れ、おしゃれさをより演出しています。

ゴローズはジャニーズの中にも愛用している人が多いのですが、三宅健は最先端で身に着けていたのではないかと言われています。

また、ロサンゼルス発のセレクトショップ“JOYRICH”も三宅健の愛用ブランドで、プライベートでもよく着用されています。

JOYRICHの洋服は、一面いっぱいのキャラクターや、大きなロゴ、花・蛇・ヒョウ柄などがあしらわれておりとても派手な印象がありますが、これを着こなせる三宅健はやはりおしゃれだと感じます。

しかし三宅健はブランドにこだわらず、自分に合うものを優先して選ぶとのことで、様々なブランドの洋服を着用しているようです。

ファンからは三宅健が独自のブランドを立ち上げてほしいとの声も多く、今後それが実現されるときがくるのか注目でもあります。

スポンサーリンク

三宅健は優しい?

Aくん
Aくん
三宅健が優しい説の調査

見た目の優しい雰囲気の通り、三宅健は芸能界でも優しいと評判です。

若手ジャニーズグループSnow Manの宮舘涼太は三宅健のラジオで、一緒に食事をした際のエピソードを話しており、先輩である三宅健が帰りの駅のホームまで見送ってくれ、さらに、電車のドアが閉まる瞬間まで待ってくれていたとのこと。

また人気番組“あざとくて何が悪いの?”では、タレントのホラン千秋が三宅健の優しさを絶賛しています。

ホランは、コロナ禍で主演者がリモートでの出演が増える中、視聴者によりリアル感が伝わるように液晶画面の出演者に対して話すときはそちらに首を向けるなど些細なことではありますがホランなりに工夫していたとのこと。

その些細な変化に三宅健が気付き、ホランに言葉にして伝えてくれたとのことです。ホランは三宅健の優しさに恋におちかけたとまで話していました。

更に三宅健は、ファンとの交流をとても大切に思っています。

そのため、顔色ばかりを伺ってファンを蔑ろにしていたV6のマネージメントをしていたA部長をメンバーの同意を取って担当から外しています

そして、V6のみで仕事を取り企画運営を進めていくことを決断しています。

偉くなっても、1番大切なファンのために動ける三宅健は優しくもあり、また見た目の可愛さとは逆に男らしさを持った人物であることが伺えます。

上記の話をWezzyのインタビューで語られていました。

スポンサーリンク

三宅健のまとめ

今年42歳となった三宅健ですが、20代と言われても疑わないほどフレッシュな印象の三宅健。ジャニー喜多川が気に入っていた容姿の美しさは今も顕在しています。

ジャニーズのおしゃれ番長、また芸能界の紳士として、新たな伝説を残していくのでしょうか。今後の三宅健の活躍に期待です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、気になる情報のあれこれを上げていきます!

それでは、また次の記事でもお会いしましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする