JYPの安達祐人=PentagonのYutoの中学や経歴がやばすぎた!!

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]今回は安達祐人の紹介[/word_balloon]

[word_balloon id=”3″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]そもそも、安達祐人って誰?[/word_balloon]

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]そうですね、そんな方々のために
今回は安達祐人の活動やPentagonやJYPについても詳しくお伝えします![/word_balloon]

[word_balloon id=”3″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]Pentagon?JYP?全くわかりません、、、[/word_balloon]

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]まあまあ、落ち着いてください、簡単にわかりやすくお伝えするするので、まずは【安達祐人】のプロフィールから見ていきましょう[/word_balloon]

安達祐人のプロフィール

安達祐人のプロフィール〜韓国に渡るまで

名前: 安達祐人(あだちゆうと)
誕生日: 1998年1月23日
血液型: O型
出身地: 長野県
職業: 歌手、ダンサー、ラッパー
卒業中学 長野市立更北中学校
趣味:特技 アニメ鑑賞、動画鑑賞、漫画、サッカー、海外の音楽鑑賞
身長 185CM
事務所 CUBEエンターテインメント

安達祐人はCUBEエンターテインメント所属の男性アイドルグループの「PENTAGON」のメンバーです。

 

安達祐人が、K-POPに興味を持ったのは小学4年生の頃だったそうです。

 

当時、お姉さんと一緒に見たテレビで東方神起、少女時代などの韓国のアイドルグループでした。

 

歌唱力、やパフォーマンス、スタイル。その全てに憧れたそう。

 

それでも元々は、音楽に興味は全くなく、野球やサッカーなどが好きな少年でした。

中学生になった頃には、自分でK-POPのダンスやパフォーマンスを真似したものをSNSなどにアップするぐらい、K-POPにハマっていたそうです。

 

その中でも、SHINeeのテミンが憧れだったと話されています。

 

そして、高校1年の時に現在の事務所(CUBEエンターテインメント)が日本で開催したグローバルオーディションに応募した結果、合格されました。

 

ただそこで、大きな問題が生まれます。

 

レッスンは韓国で受けなければならない。

 

高校を中退することを安達祐人は決意します。

 

ただ、この時両親からは猛反発されたそうです。
(まぁ親としては、当然ですよね、、、)

 

ただ、それでも、親を説得して韓国にいくことを決意されます。

どうしても行きたかった理由が

 

年齢が上がれば上がるほど、チャンスが減ってしまうこと

当時のK-POP アーティストには日本人がいなかったこと

その第一人者になりたかったこと

そして、若くして、単身で韓国に渡ることになります。

 

凄い行動力ですよね。

 

例え夢があったとしても、中々15歳という若さで、国をかえて挑戦することは難しいと思います。

スポンサーリンク

安達祐人の渡韓からデビューまで

韓国に着くと、練習生としての生活が始まります。

 

その時、韓国人と中国人もいたそうです。

 

1番初めに困ったことは食事だったそうです。

 

そう、安達祐人は辛いものが苦手、、、

ただ、食べて行くうちに慣れていったとのこと。
辛いものって、味覚じゃなく痛覚つまり、痛みに対する耐性見たいです。

 

言語に関しては、元々勉強していたことや、友人が日本に興味のある人だったので言語交換をしながら覚たそうです。

 

そして、練習生のトレーニング時間は1日12時間!!

 

学校にも行かず、ひたすら会社の中で練習で、朝10時〜夜10時まで。

 

言語の勉強2時間
ボイトレ1時間
ダンスは9時間

という超ハードな生活でした。

同世代の子が遊んでる時間全てを練習に捧げるって半端ないですね。

 

韓国の方達がハングリー精神を持っているのがわかる気がします。

練習生時代は、週に1度、幹部の人たちがきて、成長に対して評価されたそうです。

始めたばかりの時は、全然ついていくことが出来ず、本人曰く

『落ちこぼれているなという感じはありました。ダンスを踊りながらも、自分に足りてない部分を感じていて。でも。ダンスが最初から踊れなかったことが、むしろ刺激になって、余計に頑張れました』

それでも、当時の練習は相当厳しかったようで、年に数回帰省し韓国に戻る帰りの長野駅のホームで両親と別れるたあと、空港に向かう新幹線の中でずっと泣ていたそうです。

まだ高校生なので当然ですよね。

 

その時ご両親も相当辛かったのだと思います。

 

それでも自分の意思で高校を辞め、選んだ道だから。

 

その時一番に考えたのは、デビューして家族に恩返ししたいという気持ちだったそうです。

渡韓1年後に感じたことは

  • 韓国語のレベルが上がりこれまでよりコミュニケーションが出来たこと。
  • ダンスのレベルが上がり、自身がついたこと。

その後の生活でも練習は辛くなくはなかったものの、周りからのプレッシャーがきつく求められるのは努力ではなく、結果だけだったようです。

 

因みに韓国では、練習生に期間はなく安達祐人も実に8年間練習生をしています。

 

成功が保証されていない中、夢だけを持って練習するのは普通のメンタルだと出来ないでしょうね。

 

日本のアイドルは、あえて未完成のまま売り出して、ファンと共に成長していくストーリーを作りますが、そこがK-POPとの大きな違いと思います。

 

日本のアイドルグループって別に特別ダンスが上手いとか歌が上手いとかないですよね?

 

そう思うとK-POPは完成されていると思います。

 

練習生になって3年半が経った頃

 

「PENTAGON MAKER」というリアリティー番組への出演することになります。

企画としては練習生であったPENTAGONが実力を競い合い、勝ち残ったメンバーがグループとしてデビューできるというもの。

 

安達祐人は、命懸けで望みます。

 

理由は、失敗すると落とされる反面、結果を出せば、ストレートデビュー出来る可能があったから。

また、この番組に出て嬉しかったことは、韓国の人たちからファンレターを貰えたこと、その中に『韓国に来てくれてありがとう』という言葉があったから。

 

そして、結果として番組に生き残り、「PENTAGON」としてデビューすることになります。

 

デビューできると聞いた後は、一日中泣いたそうです。

 

スポンサーリンク

 

安達祐人所属:PENTAGON

PENYAGON

⽇韓中出⾝の元10⼈組グループ!

メンバーは

  • JINHO(ジンホ)
  • HUI(フィ)
  • HONGSEOK(ホンソク)
  • SHINWON(シノン)
  • YEOONE(ヨウォン)
  • YANAN(イェナン)
  • YUTO(ユウト)
  • KINO(キノ)
  • WOOSEOK(ウソク)
  • E’DAWN(イドン)(旧メンバー)脱退理由はスキャンダル

16年10⽉ミニアルバム「PENTAGON」で韓国デビュー。

翌年3⽉に「GORILLA」で⽇本進出。

グループ名の由来は アイドルが持つべき5つの要素

  • ボーカル
  • ラップ
  • ダンス
  • チームワーク
  • マインド

を備えたパーフェ クトなグループでありたいとの思いと在籍メンバーが全てを満たすという意味。

スポンサーリンク

 

安達祐人とJYP

JYPエンターテインメント (英: JYP Entertainment、韓: 제이와이피 엔터테인먼트) は、韓国の芸能プロダクションである。コーポレートスローガンは「Leader in Entertainment」。

SMエンターテインメント、YGエンターテインメントと共に韓国三大芸能事務所と呼ばれる。

 

1997年4月25日にシンガーソングライターのパク・ジニョンが「テホン企画」を設立する

 

。2001年4月にパク・ジニョン (Jin-Young Park) のイニシャルを取り「JYPエンターテインメント」に社名変更する。

 

同年8月にKOSDAQへ上場する。2010年代に急成長を遂げ、SMエンターテインメント、YGエンターテインメントに並ぶ韓国三大芸能事務所の1つに成長する。

引用:Wikipedia

 

安達祐人は元々初めはJYPの練習生として始まったそうです。

CUBEエンターテインメントは、JPYの代表ホン·スンソンさんが作った事務所です。

ただ、ホン·スンソンさんは現在新しい事務所を設立しCUBEの会長は降りられています。

 

めちゃくちゃやり手の方です。

 

 

スポンサーリンク

安達祐人のまとめ

  • 安達祐人は、15歳で渡韓している
  • 安達祐人の練習生期間は8年間
  • 安達祐人の練習生時代は1日12時間の練習をしていた。
  • 安達祐人はデビューが決まった時に1日中泣いた。
  • 安達祐人は元JYPの練習生

 

今回は今後、日本での活動が期待されるPENTAGONのメンバー安達祐人の紹介でした。

今まで、かなり苦労されているので、日本でももっとブレイクして欲しいですね

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次