がん?重病?オダギリジョーが不治の病なのは本当?病名は?

今回は、カッコ良過ぎる俳優:オダギリジョーにフォーカスします。

数年前にオダギリジョー本人の口から『残された時間は少ない』ような発言があり、世間でもざわつきましたね。

 

一説には、がん、重病とも言われていることや、発言から現在も完治した話もないことから、現在も何らかの病を患っているようです。

 

他にも、オダギリジョーの過去の凄い恋愛遍歴や、有名作品についてもご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

オダギリジョーのプロフィール

名前: オダギリ ジョー

小田切 譲

誕生日: 1976年2月16日
血液型: O型
出身地: 岡山県
職業: 俳優、ミュージシャン、映画監督
趣味:特技 サッカー
身長 176cm
事務所 鈍牛倶楽部所属
SNS

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]オダギリジョーのデビューまで[/word_balloon]

オダギリの家庭は母子家庭だったこともあり、子供の頃は映画館に預けられていたそうです。

この経験が、映画監督を目指すことのきっかけになったそうです。

 

小学校時代は、次長課長の河本準一と中学時代は超新塾の福田と同級生であり、何かとお笑い芸人に縁があります。

 

少年時代は、サッカー少年であり映画『プラスティック・シティ』の共演者アンソニー・ウォンから

「ジョーは俳優にならなくてもサッカー選手になれば、スターになれる」

 

と、言われるほどサッカーが上手いそうです。

『天、二物与えず』というのは嘘になりますね。

 

その後、岡山県内の高校を卒業し、国立大学の理工学部に合格します。

しかし、入学金を払うために大学の前に来た時に入学することを躊躇ったそうです。

 

理由は、海外に留学したいという思いが強く、諦めきれないことを母親に説明し、入学を断りました。

 

この後、カリフォルニア州立大学フレズノ校に留学しています。

ただ、当初演出コースを専攻する予定だったが、願書の記入ミスによって演劇学を専攻することになりました。

 

卒業はしておらず、休学のままのようです。

 

『仮面ライダークウガ』での主演がデビュー作に思われがちですが、実際はクウガの放送前の1999年に舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューを果たしています。

 

スポンサーリンク

オダギリジョーはがん??

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]オダギリジョーの重病説の真相は?[/word_balloon]

まず、オダギリージョーが何らかの病にかかっていると思われる発言を紹介します。

 

「オダギリは2019年9月公開の自身が初めて長編映画監督を務めた『ある船頭の話』の会見時に、

『詳しくは話せないんですけど』と前置きしてから『健康診断の結果があまりよくなくて。大げさな話、残された自分の時間を改めて考えて、やっぱり映画が撮りたいと思った』と発言。

出典:exciteニュース

 

このように約2年半前に上記のように何らかの病を患っていることがわかる発言をしています。

 

『残された自分の時間』と話しているように、通常の寿命までは生きることが出来ないことがわかります。

 

この時に『オダギリジョーはがんではないのか?』そう思った方は多くないと思われます。

しかし、その時から2年半が経った今も、オダギリが、がんで手術や入院したようなニュースはなかったことが伺えます。

 

また、年齢的にも40代でがんを患っているなら、進行はかなり早いはずです。

そのことを考えるとがんではないような気がします。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]重病説は?[/word_balloon]

上述の発言があった時から、がんまたは重病ではないのかとも噂されています。

 

この重病がどういったものなのかがわかりませんが、『健康診断の結果が』ということから、原因不明の病ではないと思われます。

 

健康診断で確認される項目として以下のようなものがあります。

 

血圧検査→脳卒中、心筋梗塞

脂質検査→脳梗塞、心筋梗塞

糖検査→糖尿病網膜症、糖尿病腎症

腎臓検査→慢性腎臓病

肝臓検査→肝硬変、肺がん

尿酸→腎障害

貧血検査(男性のみ)→立ちくらみめまい、動悸、息切れ、疲れやすい

出典:健保だより

 

健康診断の大まかなチェック項目があります。

がん、貧血を除いて考えても、多くの可能性が残ります。

 

現在は発症していないのかもしれませんが、口に出したところを考えると、上記の何らかの病の予備軍であるかもしれません。

 

現在の2022年2月に『カムカムエブリバディ』の役、錠一郎役でも謎の病に罹っていることや現在も病気を公表されていないことで、多くの方がオダギリの体調を心配しています。

 

今は、大丈夫かもしれませんし、予備軍かもしれないですが、健康に気遣っていただきたいですね。

スポンサーリンク

オダギリジョーの恋愛遍歴

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]カッコ良過ぎるオダギリジョーの元カノは?[/word_balloon]

これだけかっこいいオダギリジョーですが、今までの歴代彼女はどういった方々なのでしょうか?

 

ということで調べてみました。

 

まず、有名なところで

水野美紀があげられます。

 

2002年に放送されたドラマ『初体験』で共演し、2003年に週刊誌が熱愛をスクープしています。

 

当時の記事では、オダギリジョーの自宅に合鍵を使って入る水野の姿や、水野がバイクでオダギリの自宅を後にする姿が報じられました。

 

当時は、ビッグカップル成立としてメディアをかなり賑わせました。

 

続いて、

香椎由宇

 

あれ?

って思われますよね?

 

奥さんです。

そうなんです。

 

オダギリはこれだけかっこいいのですが、他に浮いた話はありませんでいた。

芸能人としてかっこいいだけでなく、プライベートもカッコよく浮気をすることもなく、また恋愛遍歴も多くはないようです。

 

因みに二人の馴れ初めは、2006年の映画『バビリオン山椒魚』で共演から始まります。

この共演から、交際が始まりました。

 

実際、オダギリは付き合った時から結婚を意識するほど引かれていたそうです。

2008年ごろには、オダギリの仕事が海外で多くなったことから、離れることで不安にさせないように結婚したと話しています。

 

(生き方がカッコ良すぎます)

 

二人の間には2011年2月に長男が、2014年4月に次男が、2016年8月に三男が誕生しています。

 

ただ、次男は1歳の誕生日の時:2015年4月に絞扼性イレウスによってこの世をたつことになりました。

 

あまりのショックに、オダギリは撮影中であったドラマを延期してもらい、立ち直る時間をもらいました。

 

普段はクールなオダギリですが、結婚から子供の件と人間的に、とても暖かい人柄が伺えますね。

 

スポンサーリンク

オダギリジョーの名作の数々

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]オダギリジョーが出演した作品は?[/word_balloon]

まず初めに取り上げられるのはやはり

 

仮面ライダー:クウガ

元々、オダギリはヒーローものに出演するのはめちゃくちゃ嫌だったようです。

 

仮面ライダークウガ』出演について、自分の出世作であることは認めつつも、複数のメディアで「変身して戦うヒーローは気持ち悪い」「変身とか怪人とかありえない事は嫌い」「オファーを受けた際は俳優を辞めるか死ぬか悩んだ」などと発言している。『特撮ニュータイプ』

2009年5月号の連載「ヒーローたちの行方」のインタビューに答えた葛山も、「今思うと『クウガ』という作品は本当に凄い番組だと思いますよ。

だってあのオダギリジョーが仮面ライダーだったという(笑)」という発言をしている。

 

不満を持ちながら命令に従った理由は、その前年のオーディションの際に会い、その才能に惚れ込んでこの人なら一緒に仕事をしたいと思ったという東映のプロデューサー(名指しはしていないが、内容から髙寺を指しているものと思われる。

出典:仮面ライダーWiki

 

このように絶対嫌だったようです。

ただ、尊敬できる人がいたから役を受けたと話されています。

 

ただ、自信としても作品に対しては尊敬していることや、オダギリジョーとゆう俳優が仮面ライダーなんて柄じゃないようなことを話していますね。

 

確かに、オダギリジョーを知っている人からすると意外といえば意外ですよね。

次は、そんなヒーローとは全く違う役柄を紹介します。

 

あずみ:美女丸

こちらは、上戸彩が主演した作品『あずみ』の敵キャラとしてオダギリは登場しました。

 

大分、壊れたキャラクターで、ヒーローを演じていた人間とは思えないような演技を見せました。

 

この作品は、元々漫画が原作で現在の実写化の先駆け的な作品ですね。

第1巻の内容紹介: 少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!

 

私は高校生の時に映画館に行ってみたのですが、オダギリジョーが見たくていきました。

作品としても面白く、上戸彩以外にも、かなり有名な方が出演しています。

 

  • あずみ – 上戸彩
  • うきは – 成宮寛貴
  • あまぎ – 金子貴俊
  • ながら – 石垣佑磨
  • ひえい – 瑛太
  • なち – 小栗旬
  • 最上美女丸 – オダギリジョー
  • 井上勘兵衛 – 北村一輝
  • 加藤清正 – 竹中直人

こうしてみると錚々たるメンバーですね。

個人的にはかなりおすすめの映画なので、ぜひ見ていただきたいです。

 

スポンサーリンク

オダギリジョーのまとめ

今回は、オダギリジョーの紹介でした。

やはり一番気にかかるのはオダギリの体調ですね。

 

年齢的にも今年で46歳になりますが、子供もまだまだ小さい歳ので元気に俳優活動を続けていただけることを願っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、管理人のアオイです。
現在東南アジアに住んで5年目突入、ブログを書きながら色々しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次