【驚きの結婚しない理由】岩岡徹(ダイス)の父親は医者?

Da-iceの岩岡徹は、現在35歳です。
年齢を考えると、そろそろ結婚してもよい頃だと思います。

しかし熱愛しているような話が、今のところ聞こえてきません。
何か結婚できない理由が、あるのでしょうか?

その他彼のお父様が、医者とのこと。
この件についても、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

Da-ice:岩岡徹の経歴

https://www.youtube.com/

岩岡徹は大学卒業後、広告代理店に就職します。
仕事内容は、営業をしていました。

ですがパフォーマーになる夢を、あきらめられずにいました。
それでその夢を叶えるため、1ヵ月で退社してしまいます。

退社後は大学生の時に通っていた、エイベックスダンスアカデミーでレッスンしてました。
その関係もあり以前から知り合いの人に、ありがたいことに声をかけてもらえたのです。

すぐDa-iceに入ったのかと思ったのですが、そうではなかったのです。
まず2008年に、ミュージカルに出演します。

翌年には、映画に出演されます。
そして2011年に、Da-iceに入る事ができたのです。
2014年に念願のデビューする運びとなりました。

Da-iceでデビューした後も、舞台やドラマ。そしてバラエティ番組等に出演されてます。
Da-iceの活動だけでなく、多方面に様々な活動されているんですね。

大学時にエイベックスダンスアカデミーにて、レッスンを受けていた岩岡徹。
しかし一度は、一般企業に就職されるのですね。

ダンスだけでやっていけるかという、不安があったのだと思います。
ですが就職した事で、やはりダンスの道でやっていきたいという気持ちが強くなったのかもしれません。

後悔するのであれば、挑戦してから後悔したいとも考えていた可能性も考えられます。
それで再度、挑戦されたのですね。

この時挑戦してなければ、今Da-iceに入ってなかったでしょう。
でもそれが今のDa-iceや、他の活動に繋がっていると思います。

スポンサーリンク

Da-ice:岩岡徹の結婚しない理由とは?

https://www.youtube.com/

男性の平均結婚年齢は、約31歳とのこと。
そんな中、彼女がいる気配が彼にはありません。

結婚に興味がなく願望が、ないのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、結婚に繋がる情報はありませんでした。

彼の理想の女性は『自分を持っている人』だそうです。

もしかしたら何人か付き合ってはみたけど、まだ自分の理想となる人と知り合ってないのかもしれませんね。

それと某インタビューで、恋愛は慎重なようです。
あと自分から積極的に、アタックすることができないとも語ってます。

こういったところも、なかなか結婚に至らない要因のように感じます。

岩岡徹が言うには、今のところラーメンが恋人だそうです。
ラーメンを超える、素敵な女性が現れると良いですね。

理想となる女性が、彼の前になかなか現れない。
あと消極的なため、チャンスを逃しているかもしれません。

恋愛はうまくいっても、結婚までは難しい時もあります。
タイミングを逃さず、この人だと思ったらアタックしてほしいですね。

スポンサーリンク

Da-ice:岩岡徹の父親は医者??

岩岡徹のお父様は、岩岡秀明と言います。
千葉の船橋にある、船橋市立医療センターにて代謝内科部長をされてます。

ただTwitterでの自己紹介を見ると、救命救急センターがある基礎病院で働いています。
と書かれています。

そのためもしかしたら今は、船橋市立医療センターに勤めてないのかもしれません。

お父様のTwitterです。

1956年生まれなので、現在66歳です。
なんと岩岡秀明のお父様、岩岡徹のお祖父様になりますね。

開業医だったようです。
ということは、医者一家だったわけだったのですね。

広告代理店を1ヵ月で辞めて、ダンサーの道を目指すと岩岡徹が父親に言った時です。
お父様は「自分の行きたい道を、行けば良い」と言ったとのこと。

理解があるお父様ですね。

お父様は、お医者様だったのですね。

しかも重要な立場。
お父様だけではなく、お祖父様も医者だったことに驚きました。

そんな中で医者の道には行かず、ダンサーを目指した岩岡徹。
そして息子の気持ちを理解し、応援して下さっているのですね。

素敵な、お父様だと思いました。

スポンサーリンク

Da-ice:岩岡徹は東大王?

東大王は、芸能人の方が東大生に、挑戦していく番組です。
しかも難問なクイズが、多いです。

ですからこの番組に出演するには、頭が良くないと難しいと感じます。

彼が初めて東大王に出演されたのは、2019年の2月にあった2時間スペシャルの時でした。

実は岩岡徹、法政大学出身なのです。

なので、頭が良いと思われます。

難しい漢字の読みを当てたりと、芸能人チームは盛り上がりを見せました。
大接戦にも関らず、岩岡徹は大活躍。

焦った東大王チームは、元東大王の伊沢拓司を助っ人に入れることに。
伊沢の登場により、結果的に残念ながら破れてしまいました。

ですが番組は、大盛況だったと思います。

翌年の2020年にも、出演されてます。
芸能人チームとして、活躍されました。

このように何度か出演されたことで、この番組で彼を知ったという方がいる可能性も考えられます。

番組終了後には、ご本人からツィートがありました。

岩岡徹はDa-iceメンバーの中で、唯一大学を卒業されてます。
だからメンバーからは、徹先生と言われることもあるようです。

東大王に彼が出演している時、メンバーも見ているようです。
因みにやっている本人は、きついそうです。

精神的に追い込まれるからと、某TV雑誌にて吐露してました。
見ていても、そう思います。

あれだけ難しい問題を、当てていかなければならないのですから。
ですが番組に出演される事で、知的なイメージがついたように思われます。

スポンサーリンク

Da-ice:岩岡徹のまとめ

岩岡徹の父親や、結婚について語ってみました。
まず結婚願望がある事は、分かりました。

慎重なためもし相手が今いたとしても、まだ結婚に至らないのかもと考えます。
結婚は人生の中で、大事な分岐点であります。

後悔がないよう、慎重に決めていけばと考えます。

お父様がお医者様だと知り、驚きました。

そしてお祖父様まで。

そんな中Twitterなどで、息子さんを応援されてます。
そういった光景を見ると、ほのぼのしますね。

Da-iceの中では、工藤大輝と共に最年長の岩岡徹。
9月には、「岩岡徹チャンネル」 にて生配信が決定しました。

Da-iceとして、そして個人でもいろいろと活動されてます。
これからの活躍に、今後も期待したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする