脱退したda-ice(ダイス)メンバーは誰?元メンバーの現在は?

da-iceは、現在5人で活動してます。
メンバーが脱退すると、ファンの間で噂になっているようです。

真実に、迫りたいと思います。
その他da-iceを引退していた、メンバーがいたようなのです。

その元メンバーは誰なのか、それとも違うのかについて深堀りしていきたいと思います。

スポンサーリンク

da-iceのWiki風プロフィール

https://www.youtube.com/

(工藤大輝)

・名前      工藤大輝(くどう たいき)
・ニックネーム  めんめん
・出身地     北海道
・生年月日    1987年6月28日

・血液型     B型
・趣味      サウナ
・担当ポジション リーダーとパフォーマー

工藤大輝のTwitter


da-iceのリーダーである工藤大輝。
中学生の頃、ダンスにハマります。

高校を卒業し、上京します。
一時はアパレル業界で、働いていた時もありました。

その他アイドルや、アニメ好きで有名です。
松浦亜弥やPerfumeに好感を持ってから、アイドルの曲を聞くようになったそうです。

それでいて尊敬する人物に、AAAの宇野実彩子を挙げてます。

da-ice以外では、claquepot(クラックポット)という名前で作詞・作曲・編曲を行ってます。

西島隆弘やFlowBack等に、楽曲提供をしてます。

あと2019年と2020年に、ソロ写真集を出してます。

(大野雄大)

・名前      大野雄大(おおの ゆうだい)
・ニックネーム  ゆーでぃ
・出身地     愛知県
・生年月日    1989年4月1日

・血液型     A型
・趣味      釣り・裁縫
・担当ポジション ボーカルとパフォーマー

大野雄大のインスタです。

出典:大野雄大インスタグラム

高校中退し、ストリートライヴをしてました。
その後、エイベックスダンスアカデミーに入ります。

そこで『腹筋学園』という、アカペラグループで活動されてました。

普段は明るくて、天然な面もあるらしいです。
da-iceのライヴでは、バラエティ担当のようです。

個人活動として、釣り専門チャンネルである『釣りビジョン』
こちらの番組で、MCをやられてます。

(岩岡徹)

・名前      岩岡徹(いわおか とおる)
・ニックネーム  徹くん
・出身地     千葉県
・生年月日    1987年6月6日

・血液型     O型
・趣味      香水集め
・担当ポジション パフォーマー

岩岡徹のTwitter

大学2年の時に、エイベックスダンスアカデミーにてレッスンをすることに。
大学卒業後、某企業で営業経験をしてます。

知的で、常に冷静に判断してます。
da-iceライヴでは、演出にも参加されてます。

その他TBSの『東大王』に出演経験もあるのです。
2020年には、ドラマ『極主夫道』に出演されてます。

da-ice以外では、美容商品をプロデュースしてます。
『Diario』といったブランドです。

ヘア&ボディミスト。
そしてハンド・ネイルクリームなどを扱ってます。。

(花村想太)

・名前      花村想太 (はなむら そうた)
・ニックネーム  そたろー
・出身地     兵庫県
・生年月日    1990年8月15日

・血液型     A型
・趣味      バイク
・担当ポジション ボーカルとパフィーマー

花村想太のTwitterです。

中学卒業後、上京してストリートで活動。
オーディションにて、グランプリを獲得。

そしてエイベックス・アカデミーでレッスンしているうち、声がかかりda-iceのメンバーとなったのです。

負けず嫌いの性格からか、メンバーには何かと口出ししてしまうそうです。
だから、うるさいと言われることもあるのだとか。

da-iceの曲では、作詞と作曲もやられてます。

da-ice以外の活動として、YouTubeのヒカルさんと『UPSTART』を2021年に結成されてます。

そしてアクセサリーブランドである『EMPATHY ALL PEOPLE』。
こちらとコラボしました。

(和田颯)

・名前      和田颯(わだ はやて)
・ニックネーム  はやちゃん
・出身地     群馬県
・生年月日    1994年2月3日

・血液型     O型
・趣味      ファッション
・担当ポジション パフィーマー

和田颯のTwitterです。

幼いころからダンスを始め、小学生の時にはダンススクールに通い始めます。
ダンスの先生の助言で、オーディションを受けます。

それがきったけで、エイベックス・アーティスト・アカデミーの特待生に。
そして高校性の時、da-iceメンバーとなります。

メンバーの中では、最年少。
ですがダンス歴は、一番長いのです。

da-ice以外では、俳優業もやられてます。
2020年に『社内マリッジハニー』という作品にて、会社の先輩役を熱演してます。

その他2018年にテレ朝の『ロンドンハーツ』で女装を披露されているのです。

プライベートでは、猫を飼ってます。
オスネコで、名前はシエルというそうです。

スポンサーリンク

da-iceを脱退したのは誰?

https://www.youtube.com/

da-iceは、結成して10年です。
ですがその間、メンバーが変わってません。

ただ結成当時、リーダーが違ったという噂を聞きました。
結成されたのは2011年。

現在のリーダーは、工藤大輝です。

結成当初は、大野雄大がリーダーだったと言われてます。

しかし当初彼は、腹筋学園というアカペラグループで活動してました。
腹筋学園でも、リーダーを務めていたのです。

そのため、兼務という形になってしまったのです。
このような事があり、リーダーが変わったと言われてます。

脱退は今のところ、なさそうです。
芸能界ではグループでやってると、途中で脱退していくメンバーがいます。

その他ソロで活動すると、脱退しソロ活動に専念する傾向もあり得ます。

ですがda-iceに限っては、今のところそのような風潮は見受けられません。
ですから、ないと思います。

スポンサーリンク

da-iceを引退したメンバーの現在は?

https://www.youtube.com/

今のところ、da-iceを引退する話は聞こえてきません。
逆にda-iceに加入した経緯がある、ユーチューバーがいました。

ラファエルというYouTuberです。

ご自身のインスタにて、報告があったのです。
「YouTubeをやめ、エイベックス株式会社に所属することになりました。」と。

加えて「Da-iCEのメンバーとして、今後活動していく事も決定しております。」
と綴られていたのです。

突然の投稿に、戸惑うファンもいたようです。

出典元:音楽ナタリー

da-ice加入となると、気になるのがポジションです。
彼の動画で、DJをやっている姿がありました。

そこから、DJなのでは?と予想する方もいましたね。

そもそも、なぜ加入することになったのか?

加入発表をする前、ラファエルは右腕をケガされていたのです。
その影響で、動画配信を3ヵ月休むことになったのです。

YouTubeにとって3ヵ月休むとなると、動画の投稿ペースが落ちます。
そうすると、見に来る人が減ります。

それにより、収益が減ってしまいます。
ですがラファエルは、YouTubeの他に会社を3つ経営してます。

なので3ヵ月休んでも、収入にそんなに困らないのでは?
と考えます。

実はラファエル、自衛隊出身です。
それもあり体を張りドッキリ系の動画が、多くもあります。

しかし過去にヤラセの動画をあげ、炎上した事があったのです。
ですからよく彼の動画を見ている方からは『嘘』『話題作り』

と言われてました。

結果的に、今はYouTubeをしてます。
だから、話題づくりだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

da-iceで一番人気があるのは誰?

da-iceは今歌やダンスが上手なので、人気急上昇中です。
そこで一番人気がある方を、発表したいと思います。

da-iceの中で一番人気があるのは、花村想太です。
リードボーカルを、やられてますからね。

感情がこもった甘い歌声。
この声音に、結成当初から女性ファンが多くいる程です。

あと歌唱力があるのも、醍醐味だと思います。

それだけではありません。

メンバーの中で、一番のイケメンとも言われてます。

実力があるにもかかわらず、常に努力家なのです。

負けず嫌いの性格から、きているのかもしれません。
そういったところから、好きになる方が増えているのだと感じます。

スポンサーリンク

da-iceのまとめ

da-iceの脱退や引退、そして一番人気があるメンバーについて調べてみました。
現段階では、脱退した方はいないとのこと。

長く同じメンバーでやっていくのは、並大抵ではないと思います。
それだけにメンバー同士の信頼関係が、あるからだと感じます。

メンバー全員のプロフを見ていて、高校や大学卒業後すぐエイベックスダンスアカデミーに入る人もいました。

そうかと思えば、社会人を得て芸能界に入った方もいたのですね。

これから先、時には意見が合わず口論になることもあると思います。

それでもお互いを信じ、5人で活動し続けていってほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする