『天才?』イケメン黒田東彦は黒田官兵衛の子孫?

元財務官僚で、クロトンと呼ばれている黒田東彦。
イケメンと声があがってます。

その黒田東彦の、経歴や経歴についてみていきたいと思います。
次に彼は天才軍師で、江戸時代初期でに活躍された黒田官兵衛。

そのの孫ではないか?と言われてます。
なぜ子孫であると言われたか?

次に本当に子孫なのかを、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

黒田東彦の経歴

https://www.youtube.com/

黒田東彦は東京大学在学中に、難関と言われている司法試験に合格します。
そして大学を卒業すると、大蔵省に入ったのです。

これが、1967年となります。
まず大蔵省に入れること自体、すごい事だと思いますね。

2年後の1969年、イギリスのオックスフォード大学に留学します。
オックスフォード大学は、大学の世界ランキング上位の大学です。

そこで経済学修士号の資格を、取得します。
オックスフォード大学に合格するのも、大変なことです。

その上経済学修士号の資格まで取れたのは、誰もができるいことではないと考えます。

次に3年後の1999年から4年間、財務官の職に就きます。

財務官の任期は、主に1〜3年と言われてます。

そして財務官は、財務省の中での役職となります。

為替政策を行う中での責任者なので、とても重要な仕事だと思います。

任期の3年が過ぎた2003年、大蔵省を退省されます。

それで今度は、一橋大学院の教授になります。
一橋大学院は、国立大学として初めての大学院のようです。

2年後の2005年になると、アジア開発銀行の総裁に就かれます。
アジア開発銀行は、国際開発金融機関となります。

日本は設立してから、最大の出資国と言われているようですね。

8年後の2013年には、日本銀行の総裁となります。

日本銀行の総裁は、日本銀行の中で最高責任者に値します。
任期は5年とのこと。

経歴は、以上となります。

黒田総裁は大蔵省就任を機に、経済や金融の世界で大いに活躍されてきたと思います。
しかもトップの最前線を、長く渡り歩いてきたのです。

それだけ能力もあり、実力があるからこそだと考えます。
あと人望も、厚かったのでしょう。

しかしここまでエリート街道を進んできた人は、珍しくも感じますね。

スポンサーリンク

黒田東彦の家系がすごい?

黒田東彦の家系が、すごいと言われてます。
どれくらい、すごいのでしょうか?

黒田東彦のお父様は、海上保安官でした。
海上保安官は、国家公務員です。

陸の治安を警備するのと同様に、海の治安を守ると言っても良いでしょう。

奥様は、旧姓で有馬久美子と言います。

彼女の父親は、官僚をしていた有馬駿二です。
有馬駿二は商工省に入省します。

そして電源開発理事を、されていました。
商工省は今で言う、経済産業省に位置します。

政治関連の人だったのですね。

お子さんは、息子が2人います。

一般人のため、黒田東彦の息子の情報は得ることができませんでした。

次に祖先が、黒田官兵衛と言われてます。

黒田官兵衛は、戦国時代から江戸時代にかけて活躍された武将です。
すごい方が、祖先なのですね。

黒田官兵衛に関しては、次の項目で詳しく説明したいと思います。

それにしても、父親が海上保安官だったことに、黒田一家は優秀な人ばかりだなと感じました。

海上保安官はなるまで、4年以上かかります。
それに合格する難易度が高いため、合格するまでがまず大変です。

その上採用される確率が少ないため、難関な職業だと思います。

祖先が黒田官兵衛って、すごすぎですよね。

それに奥様のお父様の職業もです。
だから家系がすごいと思われるのも、当然だと感じます。

スポンサーリンク


黒田東彦は黒田官兵衛の子孫?

まず黒田官兵衛は、どんな人物なのか?
と思いますよね。

黒田官兵衛は、豊臣秀吉・織田信長・徳川家康と言った、偉大な方に仕えてました。
豊臣秀吉に軍師として、たくさん貢献した人物でもあります。

そして戦いに、出向くことはしなかったのです。
なぜ戦わなかったのか?

それは交渉をする事で、相手を降伏させていたのです。
それだけ相手を説得させる能力の、持ち主だったと言えます。

あと福岡県と、繋がりがあります。
なぜかと言うと福岡城の築城であったり、区画の整理に関わっていたからです。

黒田東彦はそんな偉大な方の、祖先のようです。
なぜそう言われるように、なったたのでしょう?

黒田東彦が総裁時代、三重県久居市長と家族ぐるみの付き合いがあったそうです。
その三重県久居市長の、藤岡和美のブログが発端だそうです。

「ご先祖は戦国時代の武将、黒田官兵衛と伺っている」と書かれていたのです。
そこから黒田東彦の祖先は、黒田官兵衛なのだと言われるようになったそうですね。

黒田官兵衛は、軍師として貢献された人です。
今までの黒田東彦の活動を見てみると、黒田官兵衛と共通する部分が垣間見れます。

黒田官兵衛は軍師として、豊臣秀吉に貢献されました。
黒田東彦は経済や財界で、トップとして活躍されてきましたよね。

人やその世界で、貢献し活躍してきた。
祖先だからだと、一概には言えません。

ですがこういった共通な部分に、同じ雰囲気を感じますね。

スポンサーリンク

黒田東彦が天才と言われる理由は??

黒田東彦は、天才だと囁かれてます。
その理由は、何なのでしょうか?

まず大学が、東京大学を卒業されてます。
驚きなのですが、東京大学卒業時の成績が2位とのこと。

優秀すぎますよね。
これだけでも、凄い事だと思います。

ですが、これだけではないのです。
在学中に、司法試験の資格を取りました。

司法試験の合格率は、約40%と言われてます。
その難関だった司法試験の資格を、大学在学中に取ってしまうのは天才だと考えます。

次に国家公務員の資格も、取得されてます。
その時の成績も、

2位

だったそうです。

1位にはなれなかったとしても、優秀だと思います。
このような経緯から、天才だと言われているのだと感じます。

生まれた時からといったら、大げさかもしれません。
ですが学生のころから、頭が良かったのですね。

その背景には、父親の影響もあったかもしれません。
そして本人の努力もありますが、日本銀行の総裁にまでなられた方です。

人望もあり、仕事においてもできる方だったのでしょう。
熱心な勉強家だったようにも、感じます。

このような場面をみると、天才と思われても納得しますね。

スポンサーリンク

黒田東彦はイケメン??

黒田はイケメンかどうかですが。

このようにイケメンであるとの意見が多くみられました。

上記のツイートでもみられるように、グーグルのサジェストワードでも、『黒田東彦 イケメン』と出ているように、検索している人はかなり多いともわれます。

ではなぜイケメンと言われるのか?

  • 77才で髪が白髪でフサフサ
  • 顔立ちがはっきりしている
  • 身長は、、、わかりませんでした。
  • 高学歴である

このようなところがイケメンと言われる理由ではないでしょうか?

スポンサーリンク

黒田東彦のまとめ

黒田東彦の家系や経歴、子孫について話せていただきました。
学生の頃から経歴が、ずっと上位。

かなりの秀才ですよね。
だからこそ大蔵省であったり、日銀の総裁を務めることができたのだと思います。

これには黒田東彦の父の教えも、関係しているかもしれませんね。

黒田東彦の祖先が、黒田官兵衛だという事に驚きました。

黒田官兵衛は戦わず、話し合うことで解決する。
頭脳派ですよね。

そうすれば、誰も傷つかずにいられます。
このような方法を思いつくあたりが、さすがだと思わせられます。

そういった遺伝子が、黒田家には受け継がれているのかもしれませんね。

黒田東彦が今まで行ってきたことは、大蔵省や日銀で受け継がれるでしょう。

今後も黒田東彦の活躍から、目が離せないように思います。

おすすめ記事:一般

『実は仲良し』志位和夫と安倍晋三?←独裁者はどっちだ!?

弟:成田修造の経歴とは!?←兄はあのMAD:成田悠輔!?

【凄い】菅義偉がかっこいいと評される功績や理由とは何か?

『伝説の一手』羽生善治の全盛期が凄すぎる!?伝説のまとめ

髙原幸一郎のNearMe評判や口コミはかなり悪い?

『経歴が凄い↑↑』加藤真平の出身高校が気になる?

『引退した?』羽生善治が弱くなった理由がやばい!?

『噂のチョキって何?』富野由悠季は小田原のどこ出身?

『若い頃』猪口邦子の学歴が凄い!評判や現在の活動は?

「息子は誰?鹿内孝の現在や家族【嫁】の状況は?」

(何者?)佐久間宣行の評判や自宅はどこにある?

『白血病が原因?』草野仁が激痩せしたのは病気?現在は?

【あざは何?】ゴルバチョフ書記長とプーチンの関係は?経歴や政策は?

「轟木一博の経歴や学歴は?結婚はしている?【ANA】

経歴→【医師】内田舞の経歴や旦那は何人?そしてMADとの関係は??

藤井厳喜とは『どんな人?』評判やワールドフォーキャストが怪しい?

『評判は?』宮台真司は反日思想の左派?

『天才』小島武仁は結婚してる?あのMAD成田悠輔の師匠とは何者!?

コピペ騒動から大喧嘩!?ひろゆき&ホリエモンは喧嘩するほど仲がいい!!

『日本の闇』亀井静香が老害なことがバレた!?ひろゆきとの対談に世間はドン引き!

揚げ足取りがヤバイ『ひろゆき』の名言や論破術は実際凄いの??

『何がすごい!?』落合陽一が胡散臭いと言われる理由を解説!『ひろゆきの見解』

『人の話を聞かない』田原総一郎はボケている?現在の評判やひろゆきとの討論が檄ヤバ!

《借金王》クズ岡野陽一VSひろゆきの結果は!?パチンコやり過ぎ!

なぜ?『ジョンソン首相』紅茶事件や髪型はわざとボサボサな件!

【生い立ちが凄い?】成田悠輔の父親がヤバい?嫁はいるの?

睡眠障害→成田悠輔は30時間眠り続ける病気?メガネの謎に迫る⇧

キモすぎなのは髪型→古谷経衡は何者?ポイ捨て男の正体とは!?

『一体何をした?』竹中平蔵が悪の権化と呼ばれる理由をわかりやすく説明

『日本の闇』亀井静香が老害なことがバレた!?ひろゆきとの対談に世間はドン引き!

『学歴ロンダリング』落合陽一が気持ち悪いから嫌いと言われる理由を徹底解説!?

『一体何をした?』竹中平蔵が悪の権化と呼ばれる理由をわかりやすく説明

『面白い発言や伝説の数々』麻生太郎の凄さを徹底調査→下々の皆さん

『替え玉?クローン?』プーチンが怖すぎる!でもタクシー運転手だった!

『バカすぎる』森喜朗の支持率の伝説→名言や失言の歴史を探る!!

ホリエモンとドラえもんの関係性は?名前の由来は何?堀江貴文は多趣味すぎる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする