【困った行動】アンタ山崎は人の楽屋で寝る?弁当を食べる?

今回は山崎弘也さんについてお話していきます。

アンタッチャブルのボケ担当で、ザキヤマさんで有名ですよね。

テレビ番組で見ない時はないと言っても過言ではないほど、引っ張りだこで知名度があると思います。

しかしプライベートはどんな方なのか、あまりイメージが湧かないかもしれません。

深く調べてみましょう。

スポンサーリンク

アンタッチャブル山崎の経歴

https://www.youtube.com/

1976年1⽉14⽇⽣まれ

⾝⻑168㎝

⾎液型はB型

埼⽟県春⽇部市出⾝

職業:お笑い芸⼈ お笑いコンビ「アンタッチャブル」のメンバー

本名は同じ

愛称は「ザキヤマ」

⼈⼒舎の養成所出⾝で、1994年に柴⽥英嗣とアンタッチャブルを結成。 1990年代半ば頃から「ボキャブラ天国」に出演して知名度を上げました。

1998年に「OWARAIゴールドラッシュⅡ」で優勝。

1999年から「爆笑オンエアバトル」に出場し、2004年に優勝。

2004年のM-1グランプリで優勝しブレイク。

「いきなり⻩⾦伝説」や「アメトーーク」などの⼈気バラエティー番組に出演するも、2010年2⽉に相⽅の柴⽥英嗣が休業してからはコンビ としての活動はおこなっていません。

その後はピンで「笑っていいとも!」「ロンドンハーツ」「Qさま」などの⼈気番組に出演しました。

2019年11⽉にコンビでの活動を再開。 私⽣活では2015年8⽉に7歳年下の⼀般⼈と結婚し、⻑⼥がいるようです。

アンタッチャブルは1994年に相方の柴田英嗣さんと結成しています。

なんとライターの自身が生まれた年と同じで驚いています。

若手も毎年誕生し、ブレイクと言われている中で、自分の位置はぶれずに築いているところは誰にも真似できません。

お笑い芸人というお仕事でも、ザキヤマというジャンルが確立されていると感じます。

音楽で言えば、椎名林檎さんです。バンドやアーティストとしてお仕事されていますが、個性が強いです。

音楽のスキルも曲に落とし込まれていて、プロアマ問わず評価されファンが多くいます。

椎名林檎というジャンルがあるイメージです。

そのようにザキヤマさんは自分を出して登り詰めることのできるタイプだと思いました。

まさに学生時代の山崎弘也さんを見ていても、好きなことを黙々とやっていけるタイプと感じました。

お笑い芸人さんは個性やキャラクターがあれば人気が出ます。

それもただ作られたようなネタではなく、人間性が感じられて本人が楽しそうにふるまっていると引き込まれますよね。

それが人気の秘訣だと思いました。

スポンサーリンク

アンタッチャブル山崎の困った行動:1

https://www.youtube.com/

サンド伊達、アンタ山崎の困った行動は?|エンタメ検定

本日のグッドモーニングエンタメ検定、問題は「サンド伊達、アンタ山崎の困った行動は?」です。

問題「サンド伊達、アンタ山崎の困った行動は?」に対する答えの選択肢がこちら

・人の楽屋で寝る

・人の弁当を食べる

・車の横ギリギリ駐車

本日のエンタメ検定、3つの選択肢のうち答えは

・車の横ギリギリ駐車

でした。

出典:なんでも情報局

とある話で山崎弘也さんの困った行動が噂になっています。

調べてみたところ、「車の横ギリギリ駐車」と話題になっています。

怖いですよね。初めて運転したばかりのころは焦りますよね。

車の形や動き方、車幅も全く分からないので当然ですよ。

段々慣れてくると、どうハンドルを切ったらどれだけ動くかがわかると思います。

それが分かっているからこその、ギリギリまで近くに停めることができるのかもしれません。

山崎弘也さんは職人気質でものを扱うことが得意なタイプなのかもしれません。

0から100までの振り幅を知っているからころ、ボケたりふざけることが出来ると思いました。

もっと違う場面での芸達者なエピソードが聞いてみたいですね。

スポンサーリンク

アンタッチャブル山崎の困った行動:2

真面目な話の時にふざける

・何かにつけいつもふざけていてまじめな状態を見たことがありません。

最初から人の話を聞いていないない感じもしますし、自分が一番大事であるが故に自分本位の関係ない話をいきなり出したりする所だと思いますが、ノリはいいと思います。

・空気の読めなさを感じる時はあります。

相手の為を思ってムチャブリをしたりしていますが、真面目な話の時や他人が目立っている時にもふざけて自分が1番目立つのは少し違うのではないかと思います。

・ふざけはじめて2,3回は面白くて周りも笑ってみているが、同じことを10回も20回も永遠と繰り返して大事な進行を妨げ、最後には笑えなくなってることがある。

出典:育児パパ

真面目な話の時にふざけることがあるそうです。

よくお葬式会場で静かな空気の時に笑ってしまう気質の方がいると聞いたことがあります。

意図してやってはいなくて、その静かな空気に対して体が動いてしまうそうです。

周りの人はえ?となってしまいます。

そういう方は人生一度の場面になる結婚式やお葬式などには行く機会が少ないのではないでしょうか。

ライターの自身も実は一度もありません。

周りは同席してきたという声を聴くと、大人だなと感じます。

山崎弘也さんのような方がいるとパッと現場が明るくなることは間違いありません。

しかし頭のいい方が多いです。

そのようにふざけていても実は頭では冷静で人の話を聞いているタイプだったりします。

結構周りは大変と思う方もいると思いますが、ライターの自身も授業中に騒ぐ方に気を取られて、授業が聞こえなくなって大変だったことがありました。

周りのサポートと合わせて本人の自覚が自認へ、そして抑えるサイクルが大事ですね。

スポンサーリンク

アンタッチャブル山崎の困った行動:3

自己中心的、空気が読めない?

こちらの記事でこのようにあげられていました。

・空気が読めない一面もあり、コントやテレビ番組でみても何を言ってるかわからずうるさいという印象しかない。

また、アンジャッシュ山崎自体が嫌いなのではなく、本人の真似をする友達がうるさくて嫌いという人も少なくはないのではないか。

・ワーワー言っているイメージがあり、他の出演者が話しているときにツッコミで聞こえなかったりすることがあります。

わかりやすいツッコミをしていたり面白いと感じることは多々ありますが、うるさいと感じることの方が多いです。

・アンタッチャブルの山崎さんは見た目も喋りも面白いと感じます。

しかし、中には見た目の主張が激しすぎるのかうるさいと感じる方もいるかもしれません。

確かに短時間なら良いですが、長時間ハイテンションだと見る方も疲れるかもしれません。

・他の芸人を巻き込んで笑いを創り出すことが彼の芸ではあるのだが、同じ件を何回もみちゃぶりするところが視聴者にウケないのではないか。

また、単純に他の演者に比べ声が大きいことに苦手意識を持っている視聴者がいると感じる。

出典:育児パパ

MCに愛される山崎弘也さん。本当に尊敬します。

しかし度を越えた自分主体のトークになってくると、MCの方も苦笑いになってくる場面があります。

特にフジテレビのいいともでもそのようなイメージがあります。

トークが上手な人がいると視聴者は引き込まれて見入ります。

しかし見ていて話していない人がいると、その方に意識が行ってしまい大丈夫かな?

となることもあります。

MCの方が振りたいけど山崎弘也さんがリードしている部分でなかなか軌道修正するとが大変ですよね。

山崎弘也さんも自分から話していない方に話を振ることがあります。

周りを見る訓練もされていると感じます。自分らしさを抜いてしまえば、何も残らなくなってしまいます。

職場にもいると思います。

あの人変わってるよねというイメージの方。

それもその方らしいキャラクターです。

その人がいて社会や会社が回っています。

付き合い方を考えていくことがコミュニケーションの1つだと思いました。

スポンサーリンク

アンタッチャブル:山崎弘也のまとめ

https://www.youtube.com/

【個人的に好きな動画を最後にご紹介いたします】

今回は山崎弘也さんについてお話していきました。

明るく一気にその場を盛り上げてくれるのです。

しかし自分を強く持っているからこそ、自分を出していると思います。

日本はどちらかというと自分や個性を抑えていくことが正しいという風潮があります。

それが人付き合いで苦労する場面があるとエピソードがあるようです。

プライベートもそのようにエピソードがあるのは裏表が少ないのでしょう。

それが彼の真面目で真っ直ぐなところです。

私たちもコミュニケーションの取り方を見直す必要があると思いました。

全く話さないと人間関係が不安定になりますし、べったり付き合い過ぎても疲れます。

どこまで自分が関わったらいいのかを知る必要があります。

特に最近は在宅勤務も増えてきて、生身の人と付き合う機会が減ってきました。

自然とコミュニケーションの機会が減り、ペーパードライバーのようになまってくることがあると思います。

それをバランス良くとるためにも、1日一回は外に出てお店を利用するなど、誰かしらと話すことです。

常に自分を回すようにやっていくことでしょう。

おすすめ記事:芸人

【何した?】アンタッチャブル柴田の休業理由は冤罪?

「麒麟(田村裕)解散理由や現在のコンビ格差はどうなった?」

例えが秀逸過ぎ!麒麟:川島はなぜこれほど魅力的なのか!?

ゴルフが凄い!?【大村朋宏】の愛車はベンツ?『トータルテンボス』

干された理由→トータルテンボスとスキマスイッチの関係は?

エルシャラカーニは解散した?売れない理由や借金説は本当??

「逸話→サンシャイン池崎はいい人過ぎるエピソード多数」と気絶の真相

現在は静岡の英雄?→平畠啓史が病気と言われるのはなぜか?

テレビに出ない理由→藤井隆がハーフと言われる理由はなぜ??

『相方は実の姉!』上沼恵美子の凄さや功績について詳しく調査!

【大鶴肥満の本名】同居人はカオスなメンツ??ママタルト

加藤浩次とマッコイ斎藤は仲良し?『アイヌ発言』ってなに?

佐藤オリエは山本圭と結婚したの?若い頃と現在の活動は?

【激痩せの理由】キム兄⇨木村祐一は病気で痩せた?干されて現在活動減少?

【痛風の原因】濱家がヤンキーなのは大嘘!?山内とのコンビ仲が笑える『かまいたち』

『囲碁将棋』デカイ芸人:根建太一が売れないのはなぜ;︎芸人からは絶賛!!

なかむらしゅん(9番街レトロ)の耳だけじゃなく五感がヤバい?M-1

(京極風斗)はヤバいやつ!?生い立ちや父親のが気になる9番街レトロ

『囲碁将棋』デカイ芸人:根建太一が売れないのはなぜ⁉︎芸人からは絶賛!!

ロンブー亮】田村亮×誤爆=狩野英孝ツイッター事件=4年前の話

!!HIWA炎上!!放課後ハートビートじゃない方って何??

♬ダンスキレッキレはなぜ?コウメ太夫は病気?→アスペルガー★

頭おかしい!?見取り図リリー↑↑大炎上したけどかっこいい??

↑身長は?見取り図→盛山の結婚感やかっこいい説はアタオカ!?

【病気?】間寛平死んだ件について!その理由に間光代が激怒!?

伝説】笑福亭仁鶴の死因の理由は病気だった?自宅や家族は?

嫁との出会い&かっこいい→【麒麟•川島】の結婚のエピソードがやばい!

【芸人】セシタマンの年齢と伝説がヤバイその過去とは!?

《借金王》クズ岡野陽一VSひろゆきの結果は!?パチンコやり過ぎ!

ザマミィの酒井貴士は借金がありいじめられて起きた珍事件とは?

【名字変わりすぎ!】本名?鈴木もぐらの病気と借金がやばすぎた→《空気階段》

【漫画好き→噂のヒコロヒーは何者の名前の由来を探る!!】

しゃべるな!ウエストランドの河本はクズのイケメンで離婚してる?

【解散】おぼんこぼんが不仲の原因は?実はヤラセじゃなかった!!

芸人最強柔道家→ガリットチュウ福島善成の格闘技や腕相撲がやばい

【武勇伝】松本人志の伝説の数々!!笑いの神様と呼ばれた男↑↑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする