『美人過ぎる若い頃』芦川いづみの最近の活動は?和製ヘップバーン

今回は日活のトップ女優として大人気だった芦川いづみ!

和製オードリーヘップバーンと言われた芦川の美人過ぎる若い頃のエピソードや画像を交えて紹介いたします。

その容姿の美しさに多くの男性が虜になったのはいうまでもありません。

藤竜也との電撃結婚により芸能界を引退した芦川ですが、最近はどうされているのでしょうか?

現在の状況についても調査しました。
スポンサーリンク

芦川いづみのプロフィール

名前: 芦川 いづみ(あしかわ いづみ)

本名:伊藤幸子

誕生日: 1935年10月6日
血液型: 不明
出身地: 東京都滝野川区【現在の北区】
職業: 女優
趣味:特技 不明
身長 不明
Aくん
Aくん
芦川いづみのデビューまで
芦川は神奈川県でも名門として知られている法政大学国際高等学校に進学しました。

しかし、1952年に中退し松竹劇団附属松竹音楽舞踏学校に入学しています。

その時に、本名の芦川幸子から苗字を残しいづみをつけ、芸名を芦川いづみとされました。

そんな彼女の同期は
野添ひとみ、姫由里子などがいました。

他にも同校の卒業生として、草笛光子、淡路恵子など多くの著名人がいます。
そんな人たちが集う学校の中、芦川は一際目立つ存在だったそうです。

入学した翌年1953年に行われたファッションショーに出演した時に偶然きていた、川島雄三に認められることになりました。

そして川島が監督を務める映画『東京マダムと大阪府人』に出演することとなりました。
その時の配役は、月丘夢路の妹役でデビューしています。

スポンサーリンク

芦川いづみの美人過ぎる若い頃やエピソード

Aくん
Aくん
若い頃の芦川いづみの活動は?

芦川は、上述の『東京マダム大阪夫人』から二年後、川島が日活に移籍したことで、同じく日活への移籍を勧められ松竹歌劇団を退団しています。

その後、日活で多くの作品に出演し日活の中心女優としての地位を築きました。

role=”button”>特に芦川を有名にさせた作品が『乳母車』です。

https://www.youtube.com/

この出演で石原裕次郎と初共演することになります。
そこから、石原との共演が増えたことで、芦川の人気が急上昇することになりました。

そんな人気絶頂の中、芦川は俳優:藤竜也と結婚することで女優業を引退しています。

この時、芦川はトップ女優、藤はまだまだ駆け出し中の俳優であったことから格差婚と言われ、世間は大変驚いたそうです。

そして、そのまま芦川は映像の世界から去ることになりました。

スポンサーリンク

芦川いづみの最近の状況は?

芦川は結婚後、一切芸能界に関わる仕事を引き受けなかったようです。

普通人気女優であるなら、たまにはテレビに出てくることもあっても良いようなことですが、一度も引退後はテレビに出てきていません。

そんな芦川ですが、唯一表舞台に現れたのが、2007年11月に日活出身のとある俳優が構成している『俳優クラブ』とスタッフが構成している『球遊会』の王道パーティーに参加した時だそうです。

この時には、芦川が参加したことで大きな話題となったようです。

また引退した時から変わらない美しい容姿にファンはため息をついたとか。

このように最近の情報はおろか、残念ながら引退後の芦川の情報は一切ないようです。

実際私も調べてはみたのですが、見つかりませんでした。

ただ、一人息子がいることから、孫またはひ孫がいるかもしれませんね。

大きなニュースにもなっていなことから、芸能界引退からは一般人としての幸せな生活を送られているのだと思います。

スポンサーリンク

芦川いづみの活動

芦川の芸能活動の期間は1953年 – 1968年の約16年間です。

ただ調べてみて驚いたのが、出演映画本数がなんと

108本

これってとんでもない数字ですよね。

1年間で6.75本に出演

約2ヶ月に1回映画の撮影をしていたことになります。

このことから、演技力もかなり高かったのではないでしょうか?

俳優によっては、中々役が抜けないこともあると言われますが、こんなペースで演じる役柄を変えることが出来るのは相当な努力と才能の持ち主であったことが伺えます。

スポンサーリンク

ここで少し作品紹介をさせていただきます。

出典:YouTube東京の女

https://www.youtube.com/

出典:堂々たる人生

芦川いづみのまとめ

今回は人気絶頂で迷いなく引退した和製オードリーヘップバーンこと芦川いづみの紹介でした。

草笛光子さんのように生涯現役を貫かれる女優さんもかっこいいですが、芦川さんのように、人気絶頂であっても躊躇なく引退しその後もメディアには一切でない生き方もまた、かっこいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!

おすすめ記事:女優

『笑顔が可愛い過ぎた』中森明菜が天才と賞賛される理由はなぜか

今何歳→倍賞千恵子の身長や今現在の活動が気になる!(ハウルの動く城)

病気はがんだった?浅野温子の離婚の話は本当なの??ダブル浅野

【若い頃】細木数子とマツコやHG、タッキーとの関係は?→地獄へ落ちるわよ!

『ノンノ』モデル時代の西田尚美がかわいい!!現在の髪型や服装は??

ショートヘア石田ゆり子のオシャレな髪型を美容師が解説

生い立ちが凄い⁉︎高島礼子の昔はウルフカットが多い??

なぜ?現在:松居一代の病気は?ニューヨークに在住はなんで??

『年齢』浅野ゆう子と田宮五郎+旦那との出会いや馴れ初めが気になる!?

病気はがんだった?浅野温子の離婚の話は本当なの??ダブル浅野

今何歳→倍賞千恵子の身長や今現在の活動が気になる!(ハウルの動く城)

何歳になった?加藤登紀子の若い頃や旦那との結婚を振り返る!!

伝説の数々【加賀まりこ】病気で現在仕事が減少?道明寺の髪型の秘密!

【ハーフ女優】風吹ジュンは今病気で活動が減少?→甦る金狼の怖い話

『年齢+経歴は?』イトウハルヒ事務所はどこ?『シチュエーションラブ』

【金井奈々】事務所はどこ?今までの活動や経歴はどんなもの?

【本名→?】浅倉唯→元声優その経歴と活動は!?『仮面ライダーリバイス』

【両親】はどんな人甲田まひるの卒業高校は?大学には進学したの?『サマーフィルムに乗って』

【死因は病気?】草笛光子の昔は綺麗だった?☆舞台女優☆

【四季乃花恵+大地真央】=親友?笹本美和子は娘?【あいつ今何してる?】

【姫乃樹リカ】×和田アキコと不仲?歌唱力が凄くて釣り好き?田中律子と同期?

【死亡や病気の噂?】冨士真奈美の子供や生い立ちがヤバイ!

年齢=草刈民代の昔は?親友や友人は誰?そして草刈正雄との関係は??【あいつ今何してる?】

高橋ユウ+メアリージュンの国籍はどこ?結婚や病気のその後は?

沢口靖子+現在の年齢は?病気はガンって本当??【美人女優】

十朱幸代の死去+死亡説の理由は病気?去年 亡くなった 俳優】

同棲+結婚?黒谷友香の謎とgackt(ガクト)の関係と病気は?

【最近痩せたのは病気?】渡辺えりは離婚したけど子供はいたの!?

【病気はがん?】若い頃のキャシー中島がヤバイ?自宅は三軒茶屋?

『現在の年齢は?』若い頃に山本陽子が結婚をしなかった理由とは?

《葬式や豪邸の終活》中村メイコの美学と病気や骨折のその後  

なぜ?現在:松居一代の病気は?ニューヨークに在住はなんで??

【病気】体調不良の中嶋朋子の現在は?若い時は綺麗だった?

オーストリア自宅公開】中谷美紀の現在の髪型や子供はどうしてる?

【現在の】紺野美沙子のホテルドラマの呪いと家族とは一体!?

《がんで闘病?》実家が金持ちの浅田美代子と樹木希林の関係は?

【現在と若い頃】←波乃久里子の家系図と自宅がヤバい理由は?

現在は?松田美由紀の病気はどうなった?+松田優作の死去から〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする