【何したっけ?】極楽とんぼ:山本圭壱はハニートラップの餌食だった?

今回は、人気絶頂期に粗相を起こしたことで、当時の人気番組『めちゃ2イケてるッ!』そして、芸能界から消えたタレント山本圭壱って何をしたから芸能界を去ったのか?

そして、めちゃイケで共演していた、鈴木紗理奈と結婚するとも噂されていますが実際どうなんでしょうか?

また、合わせて懐かしの動画も紹介しています。

まずは、山本圭壱の経歴から

スポンサーリンク

山本圭壱の経歴

名前: 山本 圭壱(やまもと けいいち)

本名:山本 圭一

誕生日: 1968年2月23日
血液型: 0型
出身地: 広島県
職業: お笑いタレント、歌手、YouTuber、元野球選手
身長 168cm
事務所 2016年より再度、吉本興業
Aくん
Aくん
加藤浩次との出会いは?

山本は、高校卒業後に、上京しています。

当時、天宮良が在籍していた、日本一有名なショーパブ『タップチップス』の面接に合格したものの、修行中に病気になり一度広島に戻ることになったそうです。

再度、20歳の頃に上京し「東京ヴォードヴィルショー」の面接を受け再び合格して在籍、ここで加藤浩次と出会い加藤の本名が“浩二”と聞き運命的なものを感じてコンビを組むことになりました。

この、運命的なものというのが、山本自身が豪語している『人生の柱は広島カープ』というように、熱狂的な広島ファンです。

そして、本人が愛してやまないのが山本浩二選手

広島カープ史上初の背番号『8』の永久欠番にもなっている方です。

また「大学出身者での通算536本塁打」は日本最多記録です。

他にも、【読みのコージ】と呼ばれるほど圧倒的な選球眼の持ち主であり

バッターボックスから数球見るだけで投手の癖を見抜けるほどだったそうです。

現在も広島カープ芸人と呼ばれる人たちがいる中、山本は元祖と言ってもいいほどの広島カープ芸人です。

スポンサーリンク

山本圭壱の不祥事

懐かしのおもしろ動画

https://www.youtube.com/

Aくん
Aくん
山本圭壱がやらかしたのは一度ではない!?
山本圭壱の不祥事①

2002年11月2日に桜美林大学の学園祭に出演した際に起こした問題が

【公然わいせつ罪容疑】でした。

ステージ上で、ズボン等を脱いだことで、警視庁町田警察署から書類送検されることになりました。

因みに、当然相方の加藤も【公然わいせつ補助容疑】で書類送検されています。

所属の吉本からは厳重注意、当時出演していた『天才てれびくんワイド』を降板することになっています。

芸人なので多少の脱いだり体を張ることはあるでしょうが、やりすぎはダメですね、、、

山本圭壱の不祥事②

2003年6月10日、山本は交際していたというホステスの女性(当時23歳)に

「オレの名前に傷がつくなどと人工妊娠◯絶を求められた」と告発するインタビュー記事がFLASHに掲載されました。

吉本興業は掲載前夜の6月9日にマスコミ各社へ

「交際並びに妊娠の事実と、双方の条件面での同意・承諾をもって中絶の事実を確認しております」

とコメントするファクシミリを送っています。

山本自身は

「たびたび、お騒がせして申し訳ありません。今回の件では何を言っても言い訳になってしまうので、批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたいと思います」

とコメントしています。

ただ、何となくうろ覚えなのですが、この頃から山本圭壱のイメージがだんだん下がり始めていたような気がします。

そして、次がいよいよ取り返しのつかない問題

山本圭壱の不祥事③

2006年7月17日、7月16日深夜、山本は10代の少女と◯行為を行い、これにより10代の少女が被害届を北海道警察函館西警察署に提出しました。

当然山本は警察署から任意聴取を受けることになり、直後に吉本興業から専属マネジメント契約の解除を通告されています。

7月18日に吉本興業は文書で「本日、弊社は、山本の専属芸能家契約の解除をいたしました。その理由は、未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです」とのコメントを発表しました。

この問題は、当時ではかなり衝撃的な事件であったと思います。

吉本興業も庇いきれないことで、異例の速さで解雇したことや、瞬く間に容疑者となりメディアから消えていったことを覚えています。

ただ、この問題は『ハニートラップ』であったとされる説もあります。

また、その後の話では、ロンブーの淳は

2015年7月に行われた自著の出版イベントにおいて、

「(山本さんには)若い女性を無理やりにみたいなイメージがついちゃっているけど、まったく違くて、その女性が年齢を偽った上でやって来て、そういう関係になってしまった」

「これを知らないまま、いい悪いを判断しているのは、後輩としてつらい」と語っています。

このように、年齢を隠していたなら現在の法律であれば情状酌量の余地があることもあります。

この方のように

現在は、似たような問題が多く起きたことで、SNSでの出会いや年齢の詐称などに置いて色々判断される部分ですが、当時はこの問題の先駆けのような一面もあり、より厳しい処罰を受けるようになったようにも思えます。

それでは次に『ハニートラップ説』について紹介いたします。

スポンサーリンク

山本圭壱は実はハニートラップにかかった??

https://www.youtube.com/

(懐かし動画、数取団)

Aくん
Aくん
山本圭壱の不祥事の真実は?

山本圭壱の不祥事は、ハニートラップであったとも言われています。

当時の被害者の女性は週刊誌のインタビューに答えていました。

未成年出会ったため、顔や名前は伏せられていたようですが、ネット上では

【大門美奈】という人物であったのではないのか?

と示唆されていました。

この女性は、地元では派手な人物としても有名な方であったそうです。

元々、未成年ながらに水商売をしていたとの話もあります。

他にも2006年7月28日発売の『週刊新潮』では、この女性が過去にお金目当てで交際していたとする記事も書かれているほどです。

その後の事情聴取では山本は「年齢は知らず、同意の上だった」と供述している一方、被害者の女性の証言は2転3転していたようです。

当時の示談金は500万円は下らないとも言われており、相場よりもかなり多く支払っているようです。

また、この女性はこの示談金で豪遊していたとの話も出ていたことを考えると、山本が100%悪いとは言い切れない状況ではないでしょうか?

(とはいえ、擁護できるものではありませんが)

Aくん
Aくん
実は黒幕がいた!?

実は、この女性を送り込んだ人物がいたのではないかと言われています。

それが『久本雅美』です。

久本雅美といえば【S学会】の人物であり、それなりの有力者出会ったとも言われています。

また、芸能界には(S学会)の人間が多くいるとも言われています。

まず、久本雅美に消されかけた人間として『内村光良』が挙げられます。

ウッチャンって人気あったのに、ある時期から急にテレビで見なくなった時期がありませんでしたか?

そのきっかけがテレビ朝日『内村プロデュース』でした。

出演者の『おさる:モンキッキ』が共演者を強引に勧誘していることが多々あったようです。

当然、それを見ている内村は注意したそうなのですが。

おさるは、それに腹をたてて久本に話したそうです。

それを聞いた久本は内村の出演番組を片っ端から潰す圧力をかけたと言われています。

このような、話が出る以上、多少そのようなことはあることが考えられます。

そして、山本軍団であるココリコ:遠藤章造を(ココリコ黄金伝説で共演の)久本雅美がかなり強引に勧誘し続けていました。

流石に遠藤も耐えきれなくなり、先輩の山本に相談したそうです。

可愛い後輩を救うために、山本は黄金伝説から久本を降ろす行動を起こしました。

それに気づいた久本は当然怒ったことにより、山本のハニートラップに動いたとも言われています。

正直、真実は公開されていませんし、当人からもこのような話はされていませんが、擁護している人間がいることや、黒い噂が絶えない業界なだけに、公に出ている情報が全てではないような気はしますね。

スポンサーリンク

山本圭壱と鈴木紗理奈は結婚するの!?

https://www.youtube.com/

Aくん
Aくん
めちゃイケ共演の二人の結婚は実現する!?

この話には多くの方が気になっているようです。

添付動画上では、山本は『鈴木と結婚出来るのか?』

の質問に対して、できると話していることや。

度重なる、勝手に鈴木の家に凸撃似ていたり

鈴木も『勝手に来るのはいい』と言っているように

とても仲が良いようです。

過去、鈴木は別の動画で

山本との結婚はあるのか?

という質問に対して

『ない』と答えていることから

YouTubeの動画上の

パパママの設定であるようです。

ただ、見ている側もそうなって欲しいという願望から

多くの情報では、結婚するのか!?

となっているようです。

でも、本当に二人が結婚したらそれはそれで楽しい家庭になるような気はしますよね。

山本自身は、2021年に結婚すると公言していますが、今年も残すところあと20日前後

ということから、、、、

年末サプライズ報告はあり得るのか!?

というところではないでしょうか??

今年も残りわずかですが、楽しみに待つしかないですね。

スポンサーリンク

山本圭壱のまとめ

今回は、過去の不祥事により、長らくメディアで見ることのなかった山本圭壱の紹介でした。

今は、大手メディアからの起用がなくなってしまったとしても、YouTubeなどで活動出来るのは、個人的には良いことではないかと思います。

今の日本のテレビ放送は、規制が多すぎて正直つまらなくなってしまったなぁと感じます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:芸人

【激痩せの理由】キム兄⇨木村祐一は病気で痩せた?干されて現在活動減少?

なかむらしゅん(9番街レトロ)の耳だけじゃなく五感がヤバい?M-1

(京極風斗)はヤバいやつ!?生い立ちや父親のが気になる9番街レトロ

『囲碁将棋』デカイ芸人:根建太一が売れないのはなぜ⁉︎芸人からは絶賛!!

ロンブー亮】田村亮×誤爆=狩野英孝ツイッター事件=4年前の話

!!HIWA炎上!!放課後ハートビートじゃない方って何??

♬ダンスキレッキレはなぜ?コウメ太夫は病気?→アスペルガー★

頭おかしい!?見取り図リリー↑↑大炎上したけどかっこいい??

↑身長は?見取り図→盛山の結婚感やかっこいい説はアタオカ!?

【病気?】間寛平死んだ件について!その理由に間光代が激怒!?

伝説】笑福亭仁鶴の死因の理由は病気だった?自宅や家族は?

嫁との出会い&かっこいい→【麒麟•川島】の結婚のエピソードがやばい!

【芸人】セシタマンの年齢と伝説がヤバイその過去とは!?

《借金王》クズ岡野陽一VSひろゆきの結果は!?パチンコやり過ぎ!

ザマミィの酒井貴士は借金がありいじめられて起きた珍事件とは?

【名字変わりすぎ!】本名?鈴木もぐらの病気と借金がやばすぎた→《空気階段》

【漫画好き→噂のヒコロヒーは何者の名前の由来を探る!!】

しゃべるな!ウエストランドの河本はクズのイケメンで離婚してる?

【解散】おぼんこぼんが不仲の原因は?実はヤラセじゃなかった!!

芸人最強柔道家→ガリットチュウ福島善成の格闘技や腕相撲がやばい

【武勇伝】松本人志の伝説の数々!!笑いの神様と呼ばれた男↑↑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする