『日本の闇』亀井静香が老害なことがバレた!?ひろゆきとの対談に世間はドン引き!

今回は元衆院議員の亀井静香の紹介!

闇の帝王とも呼べれている亀井は過去に一体何をしたのか?

また、最近の放送された10月31日放送のABEMA「ひろゆき&柏木由紀と考える総選挙」での亀井の老害は目に余るものがありましたね。

また、ネット上の意見でも『世代のズレが凄いよくわかる』との意見も出るほどの老害っぷりを発揮されたようです。

一体放送で何が起こったのかも、合わせて紹介いたします。

※前半は政治的に掘り下げる部分が多いため、わかりやすい動画を交えて説明いたします。

スポンサーリンク

日本の政治の闇の帝王『亀井静香』

Aくん
Aくん
闇の帝王と呼ばれる理由とは?

なぜ亀井は闇の帝王と呼ばれるようになったのでしょうか?

この問題を語る上で書かせることができない人物それが、

『許永中』

(きょえいちゅう)という人物です。

まず、簡単に許永中という方なのですが。

以下のように説明されている方がいらっしゃいました。

また、わかりやすい動画も紹介いたします

(説明がある8:30秒からの再生に設定しています)

https://www.youtube.com/

ご存知の方も多いと思うが、簡単に人物像を紹介しておこう。
彼は名前からも分かるように在日朝鮮人である。若いときは朝鮮総連の活動家で、
頭も切れ弁も立ったそうである。彼は、その後、山口組の企業舎弟になる。

許永中が有名になったのは、何といってもイトマン事件である。彼は、老舗商社・イトマンをしゃぶり尽くし、企業消滅に追い込んだ(彼はイトマン事件でも逮捕された。一審判決は懲役7年6ヶ月・罰金5億円)。

許永中は、誕生日に高級ワインを千本も贈るほど金正日と親密で、他方において韓国の政界要人にも太いパイプがあった。

亀井氏はこのような闇の大物と「盟友関係」にあったのだ。

亀井氏は、大仕手集団のリーダーとして有名だったコスモポリタンの池田保次代表とも親密だったと言われている。池田氏は、元山口組系暴力団の組長で地上げ屋に転身した後、仕手筋として成功を収めた。

しかし、その後、仕手戦に大失敗して100億円もの借金を抱え、スポンサーの暴力団に追われて失踪。いまだ生死不明の人物である。

亀井氏と、このコスモポリタンとの“疑惑”は1989年10月6日付の読売新聞が報道している。

しかし亀井氏は、この疑惑を否定。“疑惑”はうやむやになったままである。

出典:依存症の独り言

このように『闇の紳士』『フィクサー』とも呼ばれた人物です。

ただ、戦後の日本は今ほど反社会性力と言われる組織との関係は取り締まられてはおらず。共存という形であったようです。

この方との関係と亀井が2000年の『石橋産業事件』に大きく関与しているようです。

『石橋産業事件』ですが。

平成8年に上述の許永中氏が中堅燃料商社・石橋産業から180億円を騙し取ったというものです。

この事件に関与していた人物が政治家の中尾栄一元建設相だけでした。

ただ、永田町では下述のような会話がされていたようです。

「逮捕者は、もういないようだな。どうやらヤツは逃げ切ったらしいな」

「中尾栄一でおしまいか。まあ、いまの特捜じゃあ、これが精一杯だろう」

この会話の中の人物とされているのが、当時自民党の実力者とされていた亀井静香でした。

ここで亀井氏の名前が挙げられたことの大きな理由が、許永中氏を『盟友』と公言していたことのようです。

この件については、当時の民主党の前原誠司氏が国会で追及しています。

当然、中尾栄一元建設相以外に、亀井氏にも裏資金が提供されたのではないか?
それも、もっと多額の金額が?という疑惑があったようです。

その後も、亀井氏は

  • 2011年に新興宗教のワールドメイトから、亀井氏が代表の「国民新党友の会」に3000万円
  • 亀井静香後援会に200万円(ワールドメイト関連企業を含む)
  • 2013年の医療法人徳洲会から亀井へ2000万円

の献金があったことからも、多くの組織との繋がりがあったことが伺えます。

上述の許永中氏なのですが、『許永中 日本の闇を背負い続けた男』という本が出版されているように、戦後の日本は今のような治安が良い世の中でもなかったことから、必要悪だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ひろゆきVS亀井静香

https://www.youtube.com/

上述の動画は、見る人に大きな衝撃を与えネットのニュース記事にも取り上げられました。

この時の視聴者の意見をまず紹介します。

このようにTwitterやYouTubeには見ていた方々がコメントを残さずにはいられない状況だったようです。

ただ、若い世代の斎木陽平、鈴鹿久美子、西山里緒、穂川果音が亀井氏との価値観を語り合う場面は非常に良かったと思います。

今までの若い世代は老害に弾圧され『俺らの世代は』という言葉に遮られ意見を言う場も少なかったですが、若い世代の発信力が増えた今の時代だからこそもっとこのような場が生まれることを願ってならないです。

スポンサーリンク

ひろゆきVS亀井静香→老害がバレる!?

Aくん
Aくん
亀井氏は一体何を話した!?

私も動画は見ていたのですが、一言で言うなら

『生きた時代が違い過ぎる』

これだけだと思います。

対談の中で亀井氏の発言がチグハグすぎて意味がわからないところが多々あったのですが。

多分、亀井氏は若い世代の話している意味が全くわからないのではないのかなと思います。

自分の言ってることが正い

その凝り固まった思考が、

『とりあえず若者の考えには賛同しない』

そのように感じました。

まぁ、戦後を生きてきた人間と、学生時代には携帯電話やスマートフォンがあった世代の話が噛み合うはずがないのはわかりきったことですが。

国会で偉そうにふんぞりかえっている人に、世の中がどのように変化し動いているかを理解できないと思います。

特に動画の中にあった発言で

「明治以降の(戸籍)制度を

変えるメリットはどこにあるか」

この発言はやばいと思いました。

今を生きている若い世代が、デメリットが多いからこそ話し合っているのに、ほぼ100年前に考えたものが通用するわけがない、、、

今だに刀は必要でしょうといっているのと同じだと思います。

あとは、亀井氏

人の質問に答えない良いうより

『人の言葉聞かなさすぎる』

スポンサーリンク

ひろゆきVS亀井静香のその後は?

https://www.youtube.com/

Aくん
Aくん
二人の対談のその後

ひろゆきは亀井氏との対談後に上記のようなコメントを話しています。

要は、世代が違う人に話すときは伝え方を考えないといけないと言う話でした。

確かに、携帯電話の説明書が無いような時代に

昔は説明書があることが当たり前だった時代の人たちからすると、わからないことだらけと思います。

今の若い人はGoogleを調べれば聞く以上に情報が出てくることを知っていますが、高齢者の方からすると、意味不明なのでしょう。

その後の動画をあげているひろゆきですが。

亀井氏の元にも取材が行ったようです。

abemaの放送時

ひろゆきは「デジタル技術で電流を管理しているから亀井さんの会社が成立している。それが分かっていないなんて、ちょっと頭悪くないですか」

斎木氏からは「典型的な老害」

などの言葉も出ていたことから、毎日新聞が取材に行ったようです。

その時に亀井氏からの言葉が

 「え、俺を慰めに来たっての? そんなかわいそうに見えたかなあ。そんな弱くないよ、俺」

と特に気にしていなかったようです。

流石30年以上も国会で戦ってきた方ですね。

メンタルが鬼強かったようです。

スポンサーリンク

亀井静香のまとめ

今回は闇のフィクサーとも呼ばれた、亀井静香の紹介でした。

ABEMAでの放送が民放であるならもっと良かったなと思います。

若い世代と高齢者、ほぼ半世紀も違う人間がともに理解し生きていける時代を作ることは難しいかもしれませんが、今後このような番組が増え、若い世代が日本の未来を変えていける時代がくることを願うばかりです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:(ガイアの夜明け:カンブリア宮殿:人生の楽園:情熱大陸:他)

『学歴ロンダリング』落合陽一が気持ち悪いから嫌いと言われる理由を徹底解説!?

『何がすごい!?』落合陽一が胡散臭いと言われる理由を解説!『ひろゆきの見解』

揚げ足取りがヤバイ『ひろゆき』の名言や論破術は実際凄いの??

『人の話を聞かない』田原総一郎はボケている?現在の評判やひろゆきとの討論が檄ヤバ!

!中路和宏!万松青果の評判や求人が凄いって本当!?【会長】

太田栄二郎のwiki風プロフ+森永製菓での活動や経歴は??

【畑のキッチンカー】佐藤智哉のお店はどこ?絶品フルーツトマト

ホリエモンとドラえもんの関係性は?名前の由来は何?堀江貴文は多趣味すぎる!

若い頃がやばい!?西村博之が現在フランスにいるのはなぜ?

【ベースキャンプはる渋川】高橋豊とは?クラウドファンディング

【木村廣志】いたずら丸太工房のチェーンソーカービングの芸術の数々の紹介!!

仏師】加藤巍山の木彫の販売価格がヤバすぎた!クラウドファンディング

赤旗?斎藤幸平の経歴と左翼との関係性とは?【資本論】

【脱サラ】遊佐謙司の遊佐農場の意外なこだわりとは?オーガニック野菜ってなに?【人生の楽園】

【線香花火職人】筒井良太が継いだ筒井時正玩具花火とは一体!?『情熱大陸』

【鹿児島】出身の片野坂真哉の年収と学歴がエグすぎた!!【ガイアの夜明け】

【ユニクロ?】新浪剛史の家系図↑サントリーHD【カンブリア宮殿出演】

【北海道ラーメンNO.1】平岡寛視はスノーボードのプロ!?

【紫をん】和菓子作家→坂本紫穂が作り出す芸術と圧倒的な作品!

栗原良子→《岡野ファーム》絶品ブルーベリージェラートとカフェ

アンドリュー・ブバラの経歴や大学は!?【T-fal】の凄さ!

【現在の活動】KISA2隊のメンバーの経歴や学歴が凄すぎた(鬼殺隊)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする