【現在は病気?】由紀さおりの姉は生きてる?安田祥子の兄は誰??

今回は由紀さおりと姉の安田祥子についての紹介!

なぜ、由紀さおりの姉は生きている説が生まれたのか?

他にも二人には兄がいらっしゃる人なのですが一体どういった方なのかも調査しました。

まずは、プロフィールから見ていきましょう!

スポンサーリンク

由紀さおりのプロフィール

名前: 由紀 さおり(ゆき さおり)

本名・旧芸名:安田 章子(やすだ あきこ)

誕生日: 1946年11月13日
血液型: 安田音楽事務所
出身地: 群馬県
職業: 歌手タレント女優ナレーター
趣味:特技 ラップ鑑賞
身長 156CM
事務所 田辺エージェンシー

Aくん
Aくん
由紀さおりの略歴

由紀さおりは少女時代から姉の安田祥子と共に童謡歌手として活躍されていました。

活動当初は由紀さおりではなく、安田章子の本名で活動していました。

しかし、1965年にキングレコードから『フッチハイク娘』で歌謡曲デビューするもヒット曲には恵まれず、低迷機が続くことになります。

歌謡曲ではヒットに恵まれないものの、童謡歌手からの仕事出会ったCM曲やテレビ、ラジオの主題歌の吹き込みの仕事はあったようです。

その頃には、自身の成長のためとしてキャバレー・ナイトクラブへの出演をすることで自身の表現の幅を広げる活動を行っていました。

Aくん
Aくん
由紀さおりがブレイクしたきっかけは??

1969年ユニバーサル ミュージック EMI Records Japanレーベル(当時の東芝音楽工業)より再デビューすることになります。

https://www.youtube.com/

そのときの楽曲が夜明けのスキャット

この曲は元々TBSラジオの深夜ラジオ番組「夜のバラード」のOPとして制作されたものであり、当初はレコード化の予定はなかったそうです。

しかし、当時のリスナーからの問い合わせが殺到します。

それにより、シングルリリースが企画されることになります。

ただ、由紀は歌手活動で失敗した過去に対する懸念、自身の結婚を控えていたこともあり、再デビューに対する意欲はあまり積極的ではなかったようです。

歌詞を新たに書き下ろされている間に、いずみたくなどが由紀を説得したことで、なんとかレコーディングが実現しました。

そして『夜明けのスキャット』は異例の大ヒット曲となり、150万枚を超えるミリオンセラーとなりました。

この150万枚を超えるヒットがどれぐらい凄いかというと

73 涙のキッス サザンオールスターズ 1992/07/18 154.9

あの、サザンオールスターズの涙のキッスと同等の販売枚数と考えればとてつもない売上と思われます。

その年の年末には念願であったNHK紅白歌合戦への出場を果たしました(以降1978年第29回まで10年連続出場)

スポンサーリンク

由紀さおりの本当の夢は??

Aくん
Aくん
由紀さおりの本当の夢は歌手ではなく、女優だった!?

これは、過去、由紀自身がインタビューで答えていました。

由紀は本当は女優になりたかったけれど、当初は叶わなかったそうです。

元々は『劇団俳優座』に入りたかったと明かしています。

しかし、由紀が入りたかった時期に『劇団俳優座』の創設者の一人である千田是也という方が桐朋学園芸術短期大学に専攻科演劇専攻を作ったことで、その時は研究生を一切取らなかったらしいです。

その結果、女優への道を諦めて歌謡曲の道に進むことになりました。

しかし、由紀の女優への道は上述した、『夜明けのスキャット』がヒットしたこと、その後もヒット曲を生み出したことにより開けることになります。

1970年代入った時には、由紀自身『歌うのは当たり前、それだけでは飽きられてしまう』と考えたことで、司会、コント、芝居と積極的に活動を広げていきました。

自身の好奇心と時代のニーズに応えるためだったようです。

多くの経験を積んだことにより、最終的に本当の夢であった女優になることが出来たと話されていました。

スポンサーリンク

由紀さおりの意外な趣味

Aくん
Aくん
由紀さおりの趣味はまさかのラップ鑑賞!?

由紀は職業柄、歌を歌い続けていることから、家で音楽ことは聞くことがないそうです。

ただ、一つのカテゴリーをのぞいて、、、、

それが

ラップ

まさかの趣味ですが、事実のようです。

このようにザ・テレビジョンのインタビューで明かされていました。

意外すぎますよね、あんなに綺麗な歌声で歌を歌う方が家ではラップを聞いているのは。

スポンサーリンク

安田祥子のプロフィール

名前: 安田 祥子(やすだ さちこ)

本名:澤田 祥子

誕生日: 1941年9月9日
血液型: O型
出身地: 神奈川川崎市
職業: 声楽家童謡歌手ソプラノ歌手
趣味:特技 読書、手芸、陶芸
配偶者: 元在日オーストリア通商代表部理事の澤田久雄
学歴: 東京芸術大学大学院修士課程修了

安田は幼少期より児童合唱団に所属し、童謡歌手として活躍していました。

NYジュリアード音楽院、ロチェスター音楽院に学び、91年に初のソロ・アルバム「歌のおくりもの~時すぎぬ間に」をリリースしています。

歌手活動と並行して後進の育成にも努め、東京芸術大学の講師を長年務めました。

スポンサーリンク

由紀さおりの姉:安田祥子は生きてる?

Aくん
Aくん
なんのデマ??

上述のように、由紀の姉:安田祥子は存命です。

ただ、なぜ由紀さおりのサジェストに(由紀さおり 姉生きている)と出てくるかなのですが、、

恐らく、周りの人間がなくなっていることから、気になった方々が検索し広まったのではないかと思われます、

  1. 由紀の初めの旦那である、大森昭雄は2018年
  2. 由紀と安田の母親は癌で、1999年
  3. 安田の夫、澤田久雄は2001年

に他界しています。

他にも2001年を最後に紅白歌合戦に出場していないことでメディアでの活動が減ったこともあり

このように、周りの方々に不幸があったことや、メディアでの露出の減少もあり安田祥子は生きているのか?

と心配になった方々がいたことで生まれたサジェストワードであるようです。

スポンサーリンク

由紀さおりは現在、病気?

由紀さおりは現在は大きな病気にかかった話はないようですが、37歳の時に子宮筋腫を患い、子宮内膜症も併発しています。

悩んだ結果、由紀は病気が発覚した4年後の41歳の時に子宮を全摘しました。

必ず切らなけレバならなかったのかというと、ホルモン治療という選択肢もあったそうです。

しかし、ホルモン治療をする弊害として声が変わってしまう事、また「自分の声を愛してくれた母を悲しませたくない」思いから手術を決断しています。

実際、今でも子宮筋腫を患っていたときのことは、忘れられないそうです。

1ヶ月に2度は激痛に襲われながら仕事をされていました。

症状を軽減するための処置がホルモン療法であったようですが、上記のようにホルモン療法は拒否しています。

薬の副作用としては、エストロゲン【女性ホルモン】の分泌を抑えることから、声質の変化意外にも、発汗、ほてり、のぼせ、肩こり、頭痛、不眠、イライラする、気分が落ち込むなどや、長期の使用により、骨粗鬆症のリスクも上がるようです。

由紀は痛みを人に見せないように我慢していたようなのですが、痛みに耐えきれずに悶えていたところを母親に見られたことが、手術に踏み切った大きな理由であったようです

スポンサーリンク

由紀さおりがショックを受けたCMとは!?

https://www.youtube.com/

Aくん
Aくん
CMで安田姉妹に何が起きた!?

2017年3月16日(日テレニュース)で

由紀と姉の安田が話していたことです。

当時のCMでロバー ト・秋⼭⻯次が童謡「春が来た」 の替え歌を披露しているCMについてでした。

お笑いトリオ・ロバートの秋⼭⻯次(38)がカリスマ店員役を演じるNTTドコモの テレビCMで「ス〜マホき〜た♪ス〜マホき〜た♪」と童謡「春が来た」の替え歌を⼝ず さんでいる。

由紀は「最近の⽅はあれがスマホの歌だと思っているかもしれないですけどね、あれ は、童謡の『春が来た』っていう歌なのよ。⼤好きな芸⼈さんですけどね」と苦笑い。

祥 ⼦も「あれは私もちょっとショックでしたけども!こういうことがあるかってね」とこぼ しつつも⼤らかに受け⽌め、若い世代が童謡を知るきっかけになることを期待した。

出典:日テレニュース

このように自身たちが大切にしてきた曲を替え歌にされたのはショックだったようです。

docomoは、肝心なことを確認しなかったのでしょうか??

スポンサーリンク

由紀さおりと安田祥子の兄は誰?いるの?

これは、姉妹で徹子の部屋に2018年12月19日に出演された時にお兄さんについて語られていました。

名前は公表されていませんが、マサチューセッツ工科大学を卒業している超秀才な方だそうです。

幼い頃から、仕事をしていた姉妹の勉強を教えていた優しいお兄さんだったそうです。

スポンサーリンク

由紀さおりと安田祥子のまとめ

今回は、由紀さおりと安田祥子姉妹の紹介でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:女優

『年齢+経歴は?』イトウハルヒ事務所はどこ?『シチュエーションラブ』

【金井奈々】事務所はどこ?今までの活動や経歴はどんなもの?

【本名→?】浅倉唯→元声優その経歴と活動は!?『仮面ライダーリバイス』

【両親】はどんな人甲田まひるの卒業高校は?大学には進学したの?『サマーフィルムに乗って』

【死因は病気?】草笛光子の昔は綺麗だった?☆舞台女優☆

【四季乃花恵+大地真央】=親友?笹本美和子は娘?【あいつ今何してる?】

【姫乃樹リカ】×和田アキコと不仲?歌唱力が凄くて釣り好き?田中律子と同期?

【死亡や病気の噂?】冨士真奈美の子供や生い立ちがヤバイ!

年齢=草刈民代の昔は?親友や友人は誰?そして草刈正雄との関係は??【あいつ今何してる?】

高橋ユウ+メアリージュンの国籍はどこ?結婚や病気のその後は?

沢口靖子+現在の年齢は?病気はガンって本当??【美人女優】

十朱幸代の死去+死亡説の理由は病気?去年 亡くなった 俳優】

同棲+結婚?黒谷友香の謎とgackt(ガクト)の関係と病気は?

【最近痩せたのは病気?】渡辺えりは離婚したけど子供はいたの!?

【病気はがん?】若い頃のキャシー中島がヤバイ?自宅は三軒茶屋?

『現在の年齢は?』若い頃に山本陽子が結婚をしなかった理由とは?

《葬式や豪邸の終活》中村メイコの美学と病気や骨折のその後  

なぜ?現在:松居一代の病気は?ニューヨークに在住はなんで??

【病気】体調不良の中嶋朋子の現在は?若い時は綺麗だった?

オーストリア自宅公開】中谷美紀の現在の髪型や子供はどうしてる?

【現在の】紺野美沙子のホテルドラマの呪いと家族とは一体!?

《がんで闘病?》実家が金持ちの浅田美代子と樹木希林の関係は?

【現在と若い頃】←波乃久里子の家系図と自宅がヤバい理由は?

現在は?松田美由紀の病気はどうなった?+松田優作の死去から〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする