【身長は?】浅利陽介と濱田岳は兄弟なの?→子役時代は何してた?

今回は子役時代から活躍している浅利陽介の紹介!

子役時代から活躍している浅利陽介と濱田岳は似ているから兄弟なのではと言われています。

実際二人とも身長が低かったり顔が薄顔だったりしますが実際どこまで共通点があるのでしょうか?

まずはプロフィールから見ていきましょう!

スポンサーリンク

浅利陽介と濱田岳のプロフィール

名前: 浅利 陽介(あさり ようすけ)
誕生日: 1987年8月14日
血液型: O型
出身地: 東京
職業: 俳優
趣味:特技 乗馬、野球、スキー、バスケットボール、映画観賞、カバディ、ベース、スポーツ
身長 162C M
事務所 ビーコン・ラボエンターテイメント

名前: 濱田 岳(はまだ がく)
誕生日: 1988年6月28日
血液型: A型
出身地: 東京
職業: 俳優
趣味:特技 乗馬、野球、スキー、バスケットボール、映画観賞、カバディ、ベース、スポーツ
身長 160C M
事務所 スターダストプロモーション

スポンサーリンク

浅利陽介と浜田学の共通点→身長など

Aくん
Aくん
浅利陽介と濱田岳の共通点とは?

まず、二人の身長、体重ですが

浅利→162cm、推定55kg

浜田→160cm、推定54kg

似ていますね、身長体重の誤差が1〜2cm程度なのでほぼ同じでしょう!

ただ、役柄のために体重の増減はあると思います。

ただ、身長に対して体重を考えるとやや二人ともふっくらしてるぐらいでしょうか?

第1共通点:身長、体重

ほぼ同じ

次に二人の年齢ですが

浅利:1987年8月14日

浜田:1988年6月28日

歳の差、10ヶ月と14日

これは場合によっては同学年であることから

第2共通点

ほぼ同学年

スポンサーリンク

浅利陽介と濱田岳の子役時代

https://www.youtube.com/

Aくん
Aくん
浅利陽介の芸能界デビューは4歳

動画は子役時代というには少し年齢が行き過ぎていますが、浅利が芸能界入りしたのは4歳の時です。

ただ、浅利が一躍有名になったのは2001年に放送された『キッズ・ウォー3』です。

2001年なので浅利は14歳の時になります。

Aくん
Aくん
では、濱田岳は?

https://www.youtube.com/

濱田岳の芸能界入りは9歳の頃です。

ただ、2000年〜2004年頃までの期間は学生時代の部活のラグビーに夢中だったために活動を休止しています。

その後、2004年『3年B組金八先生』に出演したことで役者として生きる事を本格的に意識し始めたそうです。

二人とも同じような【学生モノのドラマ】が人生の分岐点であることは間違い無いでしょう!!

浅利陽介と濱田岳の共通点

第3共通点:同じようなドラマ、時期に人生の分岐点を迎えている

第4共通点:二人とも子役からのスタート

第5共通点:動画を見ていただくとわかると思いますが、顔が似ている

子役が売れないと言われたこともありましたが、お二人とも現役でバリバリ活躍していることを考えると【子役が売れない】というジンクスはなくなりつつあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

浅利陽介の結婚相手は比嘉愛未??

Aくん
Aくん
浅利陽介が結婚した2015年の結婚相手は比嘉愛未?

浅利が2015年に結婚した相手は一般女性とWikipediaには記載されています。

また、大学の同級生らしいです。

なので1987年生まれなので、大学入学が2006年、大学卒業が2009年になるのでその間に出会った方になります。

交際期間は7〜10年間の末の結婚のようです。

誘惑が多そうな芸能界で学生時代から交際を続けてゴールインされるのって素晴らしいですね。

ではなぜ比嘉愛未との結婚説が浮上したのでしょうか?

恐らくこれは、ドラマ【コードブルー】での共演がきっかけのようです。

ドラマ:『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

フジテレビで断続的に放送された医療ドラマシリーズです。

主演:山下智久

season 1は、2008年7月3日から9月11日まで「木曜劇場」枠で放送

season 2、2010年1月11日から3月22日まで「月9」枠で放送

season 3、2017年7月17日から9月18日まで「月9」枠で放送

このコードブルーでの役柄が結婚相手として噂された理由のようです。

二人の役名は

冴島はるか(さえじま はるか):比嘉愛未

藤川一男(ふじかわ かずお):浅利陽介

この比嘉の恋人が作中で亡くなってしまい、落ち込んでいるのを浅利が支えていました。

season3では同棲していることから、浅利の結婚相手は比嘉愛未ではないのか?

と視聴者は思うようになったのかもしれません。

ドラマで浅利の献身的な姿に視聴者は二人の結婚を願ったのかもしれませんね。

事実ドラマの共演から結婚や交際に至ることは少なくありません。

【2021年5月】星野源・新垣結衣

【2015年8月】山本耕史・堀北真希

【2014年12月】向井理・国仲涼子

【2013年4月】堺雅人・菅野美穂

【2012年3月】小栗旬・山田優

【2011年7月】及川光博・檀れい

【2011年4月】松山ケンイチ・小雪

【2008年2月】オダギリジョー・香椎由宇

【2007年9月】井ノ原快彦・瀬戸朝香

【2005年12月】市村正親・篠原涼子

【2001年2月】反町隆史・松嶋菜々子

このように有名芸能人の多くが共演の末に結婚しています。

また、ドラマでの役作りが抜けないとも言われるように、役のために作り上げた感情が、現実との境界を無くしてしまうこともあると思います。

ただ、そう考えると浅利の奥様は不安になることはないのかな?とも思いますが、大学時代から長くお付き合いされているのでその辺の理解はあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

浅利陽介のまとめ

今回は浅利陽介、そして似ていると言われる濱田岳の紹介でした。

お二人が共演したことがあるのか?についても調べてみたのですが。

濱田岳が2010年放送の【コードブルー】season2にゲスト出演されています。

ただ、残念ながら二人が絡むシーンはありませんでした。

あれば歴史的シーンになったことは間違い無いでしょう。

濱田岳は『プロポーズ大作戦』で山下智久と共演していることから

第6共通点

山久智久と共演している

共通点のまとめ

  1. 身長、体重
  2. 年齢
  3. 人生の分岐点は学園モノのドラマ
  4. 子役出身
  5. 顔が似ている
  6. 山下智久と共演している

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする