【高身長?サバよみ?】満島真之介の血液型とキングダム出演!?

今回は満島真之介のご紹介!

高身長と言われている満島真之介の家族がやばいと噂ですが、一体どのようなご家族なのでしょうか?

他にも少し前に人気沸騰となった映画『キングダム』で満島真之介が演じたキャラクターは誰だったのか?

原作のキャラクターも合わせてお伝えします!

スポンサーリンク

満島真之介のプロフィール

名前: 満島 真之介(みつしま しんのすけ)
誕生日: 1989年〈平成元年〉5月30日
血液型: B型
出身地: 沖縄県
職業: 俳優
趣味:特技 写真撮影料理自転車:スポーツ全般
事務所 株式会社Veleta104

Aくん
Aくん
満島真之介の兄弟が凄い??

満島四兄弟は

姉:満島ひかり:1985年11月30日生まれ

あのFolder5のメンバー

有名曲はワンピースの主題歌『believe』

妹:満島みなみ:1991年1月28日生まれ:モデル

弟:満島光太郎:1993年7月3日生まれ:日本のプロバスケットボール選手

Aくん
Aくん
満島真之介の略歴

父方の祖父はアメリカ系イタリア人であるためクォーターになります。

見てわかるように顔がめっちゃ濃いイケメンです

幼少期の夢は、NHKの体操のお兄さんになりたかったそうです。

高校卒業後、上京した時には日本体育大学に入ろうとしたものの、ポロシャツの服装を笑われたことで大学を行くことを辞めたと発言されています。

満島慎太郎は、上記の理由から大学に進学することはなくそのまま学童保育の保育補助のアルバイトなどをしながら約2年間生活していました。

その後、一念発起して、2009年の5月から11月までの7ヶ月間、自転車で日本一周に挑戦し北海道から鹿児島まで回ります。

そんな自転車の旅をしている中、姉が出演している映画、ポスター、看板、雑誌などを見たことで『姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては』と思い、役者を志すようになったそうです。

スポンサーリンク

満島真之介の身長は高身長?

Aくん
Aくん
満島慎太郎は高身長?

まず満島兄弟の身長を見てみましょう。

満島ひかり:162cm

満島みなみ:172cm

満島光太郎:183cm

そして、満島慎太郎177cm

そもそも、高身長の定義はどのぐらいなのでしょうか?

身長の定義

人類学では、身長165cmから172 cmまでを「中身長」とし、150 cmから164 cmは「低身長」、150 cm未満は「超低身長」と言い、173 cmから179 cmは「高身長」、180 cm以上は「超高身長」とする。更に人類全体の平均身長は、男性で165 cm、女性はそれよりおよそ7 %低いとされているが]地域差が非常に大きい。また、後に述べるように先進国を主として近現代には大幅な身長の増加があったのをはじめ、同じや地域でも、時代によってもかなりの変異が見られる。

高身長ゾーン173cm 〜179cmに該当するので、満島真之介は高身長!!

因みに大体、兄より弟の方が背が高く、姉より妹の方が背が高いことが多いですよね。

満島兄妹についても同様の問題が起きています。

このことについて調べてみたのですが、下の子の方が大きくなる理由は医学的には解明されていないようです。

因みに私も弟がいますが、弟の方が背が高いです。

スポンサーリンク

満島真之介の血液型は?

Aくん
Aくん
満島真之介の血液型は??

満島真之介はB型です。

因みに海外の人は血液型に対してあまり興味がないので知らない人が多いです。

『事故に遭ったらどうするの?』

『その時に調べればいいんじゃない?』

と大体の人が同じような回答します。

(おおらか過ぎる、、、)

因みにB型の特徴は

  1. こだわりが強く独自の世界感を持っている
  2. 嫌なことははっきりと主張する
  3. 気持ちの切り替えが早い
  4. 1人の時間が大好き
  5. 好奇心が旺盛で、多趣味
  6. ポジティブ思考で楽観的
  7. 意外と寂しがりや
  8. やりたいと思ったことは即行動
  9. 親しくなるほど、ドライな付き合い方になる
  10. 規則やルールに従って動くことが苦手
  11. 得意なことや好きなことは几帳面になる
  12. 人を動かすよりもまずは自分がやる
  13. 多様性を受け入れる器を持っている
  • B型の有名人:男性
  • 安倍晋三
  • 長嶋茂雄
  • イチロー
  • 明石家さんま
  • 松本人志
  • 大泉洋

因みに日本人の

人口の約25%がB型

A型37%

O型33%

AB型5%

です。

世界で1番多い血液型はO型

なぜか、アイヌ民族は20%がAB型らしいです。

スポンサーリンク

満島真之介のキングダムでのキャラクター

Aくん
Aくん
満島慎太郎が演じた実写版キングダムのキャラクターは?

壁というキャラクターです。

満島慎太郎が演じる壁は、秦王(嬴政:吉沢亮)派の一人であり、昌文君の副官です。

主君(秦王)とともに王都奪還に参加し、またその際に死んだ漂(主人公の親友)の最後の姿を信(主人公)に伝えた人間です。

一応、名門貴族の生まれであるものの、それを鼻にかけるようなこともなく、真面目な性格。

武官として秦王派を引っ張るべく、武官の頂点である大将軍を目指しています。

作中では、まだ発展途上であり、戦術は至って基本的であり、兵を思いやる戦い方をするが、奇襲や細かな戦略を得意とする相手との相性は良くなく、翻弄され遅れを撮ることも多い。

信(主人公)ほどの速度ではないが、壁自身も着実に武功を上げ出世していきます。

漫画のキングダム(2021年10月)では、将軍の地位にいます。

何度も視線を潜り抜け、生存能力は極めて高い(運?)

信とは良きライバルであり兄貴分でもある壁ですが、階級が並ばれたり成長した信の威圧感に圧倒されたりと、気苦労する場面も多く描かれています。

作中では、激昂した信を制止するなど人間味のあふれるキャラクターです。

因みに『山の民』の楊端和(劇中だと長澤まさみ)に一目惚れしています。

劇中の壁は原作よりも信との関係性が強く描かれていますね。

それにしても、原作の壁よりもかなり男前が演じていると感じるのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

満島真之介のまとめ

今回は満島真之介の紹介でした。

満島真之介の兄妹は全員凄い!!

満島真之介は高身長で間違いなかった!

満島真之介の血液型はB型

満島真之介が演じたキングダムのキャラクターは『壁』(本物よりかっこいい)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする