《主演ドラマ》飯沼愛の現在の事務所やデビューのきっかけがやばい!

今回は、新人女優として今後の活躍が期待されている、飯沼愛の紹介!

主演ドラマの紹介から現在の事務所、デビューに至る経緯までを詳しくお伝えします。

涙と感動の物語の中、掴み取った主演の座に飯沼愛がかける思いとは!?

スポンサーリンク

飯沼愛のプロフィール

名前: 飯沼愛(いいぬま あい)
誕生日: 2003年(平15)8月5日
出身地: 香川県
職業: 女優
趣味: 読書、ギター
事務所 田辺エージェンシー
憧れの女優 橋本環奈、上白石萌音
Aくん
Aくん
飯沼愛の紹介

飯沼愛のデビューのきっかけ【私が女優になる日】

Aくん
Aくん
飯沼愛が主演の『私が女優になる日』ってどんなドラマ?

飯沼愛がデビューする『私が女優になる日』は演技バトルドラマです。

始まりは田辺エージェンシー、秋元康、TBSが共同で、女優発掘・育成プロジェクトのオーディションを開催したことです。

まず、このドラマに出演するために、厳しいオーディションが行われました。

なんと応募総数

9,000名

そこから勝ち残った

10名

が3ヶ月に渡りTBSのドラマに出演をかけて演技バトルが繰り広げられました。

毎週オリジナル台本で演技課題が出されそれを元に演技をしました。

台本も毎回脚本家が変わったようで、人気ドラマを手掛ける脚本家をはじめ、演出家、劇作家、漫画家、エッセイスト、CMクリエイターが担当しています。

審査員はTBSのドラマプロデューサーや監督の他、多様なジャンルからのゲスト審査員も参加しています。

また、出演する10名の成長や過程、そしてドラマ出演を果たすまでの奇跡が描かれました。

ドラマには東京03の飯塚さんも参加していたようです。

他にもスペシャルサポーターは藤森慎吾が務めています。

このことから、深夜枠でありながらも番組への制作の意気込みが凄いことが伺えますね。

また、この演技バトルに勝ち残ることで成功が約束されている以上、出演者の覚悟も相当なものだったと思われます。

ドラマというものを舞台に同時に女優の育成も合わせてますね。

ただの演技のレッスンを実際の脚本家や監督からのフィードバックをもらえることやカメラワークや立ち振る舞いの練習など、単なるレッスンよりはるかに質が高いものが得ることができますね。

そして、この演技バトルで1位を獲得したことでTBSのドラマ「この初恋はフィクションです」への出演を獲得します。

スポンサーリンク

飯沼愛の事務所は?

Aくん
Aくん
飯沼愛の所属事務所は?

飯沼愛の所属事務所は明確に明かされていません。

ただ恐らく【田辺エージェンシー】に所属する可能性があるようです。

なぜ【田辺エージェンシー】かというと

今回のドラマのプロジェクトが【田辺エージェンシー】と企画されたものだからです。

このことから、事務所の新人女優の発掘も兼ねていることも考えられます。

【田辺エージェンシー】所属タレント

  • 研ナオコ
  • タモリ
  • 由紀さおり
  • 堺雅人
  • 永作博美
  • 夏目三久
  • リップスライム

会社概要

会社名
株式会社田辺エージェンシー(英語表記:Tanabe Agency Co.,Ltd.)
設立年月日
1973年4月4日
本社所在地
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目21番4号
TEL
03-3791-2211
FAX
03-3791-2215

事務所:田辺エージェンシー

1966年5月田邊昭知がバント『ザ・スパイダース』で活動していた際、ホリプロから独立して出来た事務所です。

1976年にタモリを見出したことで芸能事務所として有名になりました。

その後も、『夕刊タモリ!こちらデス』『タモリ倶楽部』『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』・『タモリのグッジョブ!胸張ってこの仕事』などタモリとの番組を多く作成しています。

次は飯沼愛がデビューするきっかけになった出来事について紹介していきます。

スポンサーリンク

飯沼愛が出演した『私が女優になる日』

Aくん
Aくん
飯沼愛が女優になったきっかけは?

飯沼愛が主演を務める【私が女優になる日】のオーディションに参加されたことがきっかけのようです。

当時の応募条件として

応募時点で芸能プロと契約していない

と記載されていたことから、これが初めての芸能活動です。

高校3年生でデビューのため、在籍高校やSNSなどは現在まだ公開されていません。

そんな飯島愛が繰り広げる演技バトルがこちら↓

みられました?

飯沼愛の演技が下手ともネットで言われていますが。

私は上手いと思います。

理由は、まだ17歳で事務所にも所属していなことを加味すると殆ど素人に近い状態でこれだけ演技が出来るのは凄いです。

相手の高倉萌の演技も見ていたのですが、【セリフとセリフのつなぎの時に一呼吸置く癖があり、セリフの初めの言葉がやや強く不自然です】

この二人の演技を見ていても、飯沼愛の方がセリフは少ないですが、演技力で惹きつけるものを持っていることを感じます。

また、視線や仕草がとても自然に感じることから主演に抜擢されたことも納得が行きますね。

もしかしたら演劇部に所属していたり、スクールにいっていた可能性はありますが。

スポンサーリンク

飯沼愛主演ドラマ『この初恋はフィクションです』

Aくん
Aくん
飯沼愛出演『この初恋はフィクションです』について

飯沼愛はこのドラマ出演が決まった時に

『信じられない』『主演には不安がないけど、たくさんの経験ができることが楽しみ』

と話しています。

また、『私が女優になる日まで』でも

メンバーからは

『演技がうまい』

と一目置かれていました。

スタッフからは

『人一倍の練習量で、誰よりもここにかける気持ちが強かった』

秋元康からは

『安定していたし、演技にかけるストイックさも見えた』

『これからのテーマは協調生。スタッフや共演者やスタッフとどう合わせるか』

と話しています。

飯沼愛は負けず嫌いな性格で、用意された芝居ができなかった時は悔し涙を見せるほどだったようです。

飯沼愛の目って芯が強そうな印象がありますよね。

そのことからも負けず嫌いなのも納得できます。

『この初恋はフィクションです』は青春群像劇で、1話15分で深夜に帯ドラマとして放送されます。

また、多くの若手俳優やベテラン俳優、女優(坂井真紀、矢田あきこ)も参加されるようで見どころ満載のようです。

一話15分なので深夜でもサクッと見れるところもいいですね。

スポンサーリンク

飯沼愛のまとめ

今後の活動が期待される飯沼愛ですが、まずはようやくデビューというところです。

私が女優になる日でも定評があったように、演技力が高いことからこのドラマがヒットすれば今後の活躍が期待できる新人と思われます。

10月からの放送が楽しみですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:女優

『年齢+経歴は?』イトウハルヒ事務所はどこ?『シチュエーションラブ』

【金井奈々】事務所はどこ?今までの活動や経歴はどんなもの?

【本名→?】浅倉唯→元声優その経歴と活動は!?『仮面ライダーリバイス』

【両親】はどんな人甲田まひるの卒業高校は?大学には進学したの?『サマーフィルムに乗って』

【死因は病気?】草笛光子の昔は綺麗だった?☆舞台女優☆

【四季乃花恵+大地真央】=親友?笹本美和子は娘?【あいつ今何してる?】

【姫乃樹リカ】×和田アキコと不仲?歌唱力が凄くて釣り好き?田中律子と同期?

【死亡や病気の噂?】冨士真奈美の子供や生い立ちがヤバイ!

年齢=草刈民代の昔は?親友や友人は誰?そして草刈正雄との関係は??【あいつ今何してる?】

高橋ユウ+メアリージュンの国籍はどこ?結婚や病気のその後は?

沢口靖子+現在の年齢は?病気はガンって本当??【美人女優】

十朱幸代の死去+死亡説の理由は病気?去年 亡くなった 俳優】

同棲+結婚?黒谷友香の謎とgackt(ガクト)の関係と病気は?

【最近痩せたのは病気?】渡辺えりは離婚したけど子供はいたの!?

【病気はがん?】若い頃のキャシー中島がヤバイ?自宅は三軒茶屋?

『現在の年齢は?』若い頃に山本陽子が結婚をしなかった理由とは?

《葬式や豪邸の終活》中村メイコの美学と病気や骨折のその後  

なぜ?現在:松居一代の病気は?ニューヨークに在住はなんで??

【病気】体調不良の中嶋朋子の現在は?若い時は綺麗だった?

オーストリア自宅公開】中谷美紀の現在の髪型や子供はどうしてる?

【現在の】紺野美沙子のホテルドラマの呪いと家族とは一体!?

《がんで闘病?》実家が金持ちの浅田美代子と樹木希林の関係は?

【現在と若い頃】←波乃久里子の家系図と自宅がヤバい理由は?

現在は?松田美由紀の病気はどうなった?+松田優作の死去から〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする