【現在と若い頃】←波乃久里子の家系図と自宅がヤバい理由は?

今回は、中村勘三郎の姉、波乃久里子の紹介!

現在も波乃久里子はコロナの影響で自宅にいることが多いようですが、いいことがあったようです、それは一体何なのか!?

また、自宅が豪邸との噂や波乃久里子の若い時も合わせて紹介します!

スポンサーリンク

波乃久里子のプロフィール

名前: 波乃久里子(なみの くりこ)
誕生日: 1945年12月1日
血液型: O型
出身地: 神奈川県
職業: 女優
身長 159CM
事務所 ディーピーエヌ

Aくん
Aくん
波乃久里子の略歴

父親は、17代中村勘三郎です。

初舞台は波乃久里子が、4歳に『十七世中村勘三郎襲名披露初春大歌舞伎』で初めて舞台に立っています。

波乃久里子が15歳の時に劇団新派に参加し翌年正式に入団します。

1968年:波乃久里子が23歳の時に6世・猿若明石を襲名します。

劇団新派以外にも新橋演舞場明治座三越劇場大阪松竹座京都南座を初め全国の舞台でも活動しています。

波乃久里子は、テレビドラマでも多くの作品に出演しています。

※主に石井ふく子の作品

2011年に紫綬褒章を、2016年に旭日小綬章を受章。

2019年2月24日「天皇陛下御在位30年記念式典」にて御製、御歌の朗読。

スポンサーリンク

波乃久里子の若い頃は?

Aくん
Aくん
波乃久里子の幼少期〜

波乃久里子の名前の由来は、両親が神奈川県の久里浜に疎開していたことがきっかけで名付けられたそうです。

父は親バカで甘やかされ、逆に母は非常に厳しく幼少期の波乃久里子の態度には度々呆れていたそうです。

十八代目中村勘三郎は実弟で、彼の息子の六代目中村勘九郎二代目中村七之助からは、

『くりこ』→『栗』→『マロン』とあだ名を付けられていたそうです。

子供の時のあるあるですね。

あだ名がどんどん変わっていって、元の原型も無くなったりしますよね。

また、中村久里子は10代の時から裸族のようです。

芸能人の方で裸族の人は多いですよね、、、

芸能人で裸族を公表しているのは

KinKi Kids:堂本光一:斎藤工

大島優子:夏菜

加藤夏希:磯山さやか

中村アン など

波乃久里子は、若い頃から合わせて

2000以上

の役をこなしています。

とんでもない数ですね。

また、これほどに役作りに演じ切ったことで、本当の自分自身がわからなくなってくるそうです。

役者さんでも役が抜けなっかたり、同じような演技しか出来ない人もいる中で2000以上の役おこなし、今もなお現役でいることが凄すぎます。

スポンサーリンク

波乃久里子の現在

Aくん
Aくん
波乃久里子は現在どうしてる?

波乃久里子は現在コロナの影響で自宅で過ごすことが多くなったそうです。

そのことで、今までしなかったことに挑戦したり、家族との時間を過ごすことに充実した毎日を過ごしています。

波乃久里子は現在何と、、

5世帯で暮らしています

上記でも記載したように、コロナの影響もあり家族と顔を合わせることが増え、特に、実弟の18代中村勘三郎の孫に会えることがとても嬉しいようです。

孫2人が歌舞伎の芝居ごっこをして、波乃久里子が観客として招待されるようです。

自身に孫がいない分、自分の孫のように可愛いんでしょうね。

他にも、勘三郎の子供の勘九郎と七之助、勘九郎の子どもたちの勘太郎と長三郎やその嫁や妹がとても気遣ってくれるみたいです。

家にいる時間が長くなったことで、家族との絆を改めて実感できたことにとても感謝しているようです。

きっと、波乃久里子さんの人柄が良いことで周りの対応も温かいものなんでしょうね。

(上記の記事を書いていて、本当歌舞伎の方は、勘と郎の字が多くてわかりにくい、、、読みにくかったらすみません)

そして、波乃久里子がコロナの中で初めて挑戦したことが、、、

ご飯を炊くこと』でした。

何と波乃久里子は、人生で一度もご飯を炊いた事がなかったようです。

多分、仕事が忙しすぎて自分で料理する暇なんてなかったんだと思いますが。

それで、甥の勘九郎に『食べて』と言ったら

『マロンが料理!?』

『とんでもない』

と断られてしまったようです。

『失礼しちゃいますよね(笑)』

と笑顔で話されていました。

このように波乃久里子は、現在コロナの中、家族との時間を大切にし、また充実した日々を凄されています。

スポンサーリンク

波乃久里子の家系図や自宅

Aくん
Aくん
波乃久里子の家系図は?

波乃久里子の家系図は、このようになっています。

七緒八君、哲之君が上記で書いたように波乃久里子を歌舞伎ごっこで楽しませてくれているお孫さんですね。

以下のように初舞台から、現在でもう4年が経過していますね。

昨年末の七緒八君(勘太郎)、哲之君(長三郎)の写真がこちら

段々と一族の顔つきになってきましたね。

Aくん
Aくん
波乃久里子の自宅は大豪邸??

上記で記載したように、波乃久里子の自宅は5世帯で住んでいます。

想像するにとんでもない大豪邸のイメージなのですが。

このような外観です。

意外と普通の家ですね。

私の想像はもっと昔ながらの家で塀があったり平家で広大なイメージでした。

ご自宅の中は、以下の動画で少しわかるかもしれません。

そう、波乃久里子は超潔癖症何ですね。

それでこのように自宅の中を隈なく掃除されています。

これはヤバいですね。

こんなにまめに掃除って出来るんだと感動しましたが、自宅が3階建てで、奥行きは見えませんが5世帯ですまわれていることを考えるとかなりの広さと思われますが。

どの範囲まで自分で掃除されるのでしょうか、、

因みに、松井和代の和代棒みたいな

波乃久里子の久里子棒をいつも持ち歩かれているそうです。

スポンサーリンク

波乃久里子のまとめ

波乃久里子さんは現在家族と幸せな生活を送られています。

独身であってもこれだけ家族に囲まれていれば寂しくないですね。

またご病気も現在は特にないようで元気にされています。

現在70歳で現役で仕事をされていますが、このまま生涯現役を貫かれるのでしょうか?

あと10年もすれば勘三郎の孫も一人前になるのでそれを見るためにも頑張っているのかもしれませんね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:女優

おすすめ記事:女優

往年の舞台女優→草笛光子

宝塚→四季乃花恵、大地真央

生い立ちがヤバイ!→冨士真奈美

草刈正雄との関係?→草刈民代

がんだった??→沢口靖子

死亡説の原因→十朱幸代

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする