現在は?松田美由紀の病気はどうなった?+松田優作の死去から〜

今回はあの名俳優:松田優作の妻、松田美由紀の紹介?

松田美由紀は過去、心筋梗塞で倒れられていますが、現在の病気の経過は大丈夫なのでしょうか?

また、松田優作が死去してから32年が経ちましたが、松田美由紀とともに振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

松田美由紀:プロフィール

名前: 松田美由紀(まつだ みゆき)
誕生日: 1961年10月6日
血液型: AB型
出身地: 東京都
職業: 女優、写真家、シャンソン歌手
身長 165CM
事務所 オフィス作所属
Aくん
Aくん
松田美由紀の略歴

松田美由紀は、10代の頃から芸能活動をしています。

1979年つかこうへいの抜擢で『金田一耕助の冒険』に出演したことが、俳優業としてのデビューになります。

その後は、『北の国から』シリーズに出演されてから現在まで、幅広い役を演じる女優として活躍しています。

近年は、女優業やオフィス作の代表としての活動と合わせて、アートディレクターとしても活動しています。

また、映像監督として『月刊NEO シリーズ』では、ドキュメンタリーや、短編映像の監督をし、編集、音楽を全て自身で手がける。

近年では環境問題や発展途上国の孤児たちへの支援、自殺防止問題や、エネルギーシフトなど平和活動にも積極的に取り組んでいます。

スポンサーリンク

松田美由紀は現在どうしてる?

Aくん
Aくん
松田美由紀の現在の活動は??

本日、2021年9月14日に松田美由紀のTwitterからYouTubeを開設することを公開しています。

このことから、元気に活動していることが伺えます。

Twitterのコメントにあるように好きなことをやると書かれているように、自分の世界観を表現する動画を作成されるのでしょうか?

写真家、映像監督もしていることからYouTubeもご自身で作成している可能性が高いです

さらに、今月2021年9月11日に『六甲ミーツ・アート芸術散歩 2021』で、松田美由紀が 写真家とし、女形の衣装をまとった早乙女太一さんを撮影した作品21点がROKKO森の音ミュージアム内のナチュラルガーデンに野外展示されているみたいです。

場所はこちら

Googleマップにあるように、六甲でもロープウェイで利用して行くか、車で行くかしか方法がないようで、結構遠いですね。

スポンサーリンク

松田美由紀の病気のその後は?

Aくん
Aくん
松田美由紀の病気の経過は?

松田美由紀は、2019年9月に心筋梗塞を患っています。

約2年前の出来事です。

幸いこの時は大事には至らず、無事に現在は活動されていますが、当時は緊急手術が行われました。

この後無事に手術を終えた松田美由紀は『家族の愛に感謝』と以下のようなコメントを残しています。

「家族の愛が助けてくれました。龍くんは、夜中の手術にずっと手を握って付き合ってくれ、翔は、家族写真を持ってきて、ずっと話してくれ、ゆう姫は泣きだすし、姉の真実ちゃんは、舞台の稽古なのに、何回も来てくれて励ましてくれて」と、長男の松田龍平、次男の松田翔太、長女の松田ゆう姫、そして姉の熊谷真実に支えられたとし、「反省して、自分の人生を、反省。良かった!良かった!良かった!良かった!良かった!良かった!良かった良かった!! 命をもらった!ありがとうございます」と感謝。「あと少しで退院します!」

引用:日刊スポーツ

この心筋梗塞の報告が、2019年9月24日に松田美由紀の事務所よりメディアに発表がありました。

翌月の10月5日に松田美由紀のバースデーコンサート(天王州)が行われる予定だったのですが、事務所からは

  • 『本人の体調と相談しまして身長に報告させていただきます』
  • 『開催については、本人の体調と相談しまして身長に判断したいと考えております』
  • 『追加報告がございます際は、弊社サイトにてご連絡させていただきます』

とあるのですが、命に関わらない病気や怪我ならわかりますが、一名を取り留めた手術を受けた松田美由紀が10日程度で回復するわけはないですよね。

無理矢理にでも中止にすべきことなので、この事務所の回答は適切ではあるかもしれないですが、思いやりや優先順位が違うのではないかと思います。(同年10月1日にご本人の公式Twitterより中止の報告がされました)

松田美由紀が患った心筋梗塞とは?

心筋梗塞【しんきんこうそく】は、心臓を動かす心筋に血液が届かなくなって、激しい胸の痛みなどに襲われる病気です。

類似した病気の狭心症【きょうしんしょう】と合わせ、虚血性心臓疾患と呼ばれます。「虚血性」とは「血液が足りない」という意味です。

虚血性心臓疾患は、欧米に比べると患者数が少ないのですが、高齢者人口が増えるにつれ患者数が増えており、いまや、がん・脳卒中と並ぶ日本人の三代死因の一つになりました。

急性心筋梗塞に限ると、年間約15万人が発症し、そのうちの約30%が亡くなっていると言われています。発症したら一刻を争う事態となるので、迷わず救急車を呼びましょう。

ここでは、心筋梗塞がなぜ起こるのか、どういう症状が現われるのか、どういう治療・手術をするのか等を説明します。

引用:NEW HEART

このように、現在の日本では三大死因の一つになっており、死亡率は30%となっています。

松田美由紀も急に意識を失ったと言われていたことから、周りに誰もいなければ助からない可能性がかなり大きいです。

松田美由紀が心筋梗塞で倒れた時も救急車が早く到達したことで助かったと言われています。

ただこの時家族の名前を出していなかったので恐らく、スタッフや仕事の関係者がいる中で倒れたのかもしれないですね。

また現場の対応が早く救急車が到達したことも命を取り留めた大きな要因のようですね。

現在は無事に回復され、また好きなことをしている姿を見せたいと2021年9月14日放送の鉄子の部屋でも語られていることから、他に病気をされることもなく、心筋梗塞の後遺症もないようです。

スポンサーリンク

松田美由紀、松田優作の死去

Aくん
Aくん
松田美由紀と松田優作

今年で、俳優の松田優作が死去されて32年が経ちました。

私も調べていて驚いたのですが、松田優作と松田美由紀の結婚生活は約6年というとても短いものだったんですね。

その後、女で一つで子供を三人育てた松田美由紀の人生はとても大変だったのだと思います。

ただ、たった6年の結婚生活でも子供が3人いたことで、最愛の人を失っても松田美由紀は頑張れたのかもしれませんね。

特に松田優作と長男の松田龍平はよく似ていますね。

輪郭は母親に、パーツは父親にでしょうか。

松田優作が死去し松田美由紀は怒涛の人生だったようです。

そんな子供たちが、親離れをしたことも寂しく感じていたようです。

現在は、自分の時間を楽しむことを沢山されているようです。

また、松田美由紀は歳を重ねてもとても美しく、再婚してもおかしくないぐらいですが、やはり、松田優作ほどの良い男は他にいなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松田美由紀のまとめ

今回は名俳優の妻、松田美由紀の紹介でした。

病気の後の経過も問題ないようで何よりですね。

最後は松田優作の紹介で終わりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:俳優、女優

往年の舞台女優→草笛光子

宝塚→四季乃花恵、大地真央

干されたのは和田アキコが原因?→姫乃樹リカ

生い立ちがヤバイ!→冨士真奈美

草刈正雄との関係?→草刈民代

鳩の撃退法→佐藤玲

がんだった??→沢口靖子

死亡説の原因→十朱幸代

リアルカイジ→藤原竜也

経歴や子供は?→藤原竜也

伝説のアクションスター→千葉真一

ダンサーから俳優!?→小栗基裕

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする