【死亡メンバー】氣志團+綾小路翔の喧嘩やライブのまとめ!!

今回は、氣志團と綾小路翔が過去に起こした問題行動や、ケンカについて調べました。

氣志團の綾小路翔と言えばD J.OZMAでも一世風靡しましたが、とある番組では出禁になる問題行動を起こしていますよね?

知っている方は、覚えているかもしれませんが、その辺りも調査しました。

スポンサーリンク

氣志團+綾小路翔のプロフィール

名前: 綾小路 翔(あやのこうじ しょう)
誕生日: 4月26日
出身地: 千葉県
職業: 歌手、作曲家
身長 184CM
事務所 影別苦須虎津苦須k(Avex trax)
I先生
I先生
氣志團結成の経緯
リーダー綾小路翔が氣志團結成に至る経緯を紹介

1997年に綾小路翔の地元の同級生だった

  • 早乙女光
  • 毒蝮愛
  • 白鳥雪之丞

そして、綾小路翔で氣志團を結成。

綾小路翔の発案で、学生服にリーゼントのスタイルになる。

その後毒蝮愛が脱退し、

西園寺瞳、星グランマニエ、白鳥松竹梅が加入。

結成当時はインストゥルメンタル・バンドだったため、綾小路翔はギタリストだったが、のちに西園寺と星が加入したため、ボーカリストとなる。

2001年7月に東芝EMIからメジャーデビューする。

Aくん
Aくん
あまり聞き慣れない、インストゥルメンタル・バンドとは何?
インスタゥルメンタル、通称「インスト」とは、歌のない、楽器だけで演奏された曲のことです、日本語だと器楽曲と呼ばれています。
声がない音楽なので、聞き慣れない方には少し味気なく感じますが、逆に楽曲作成に対して力を入れているので、音そのものの魅力を感じることができることが、このジャンルの醍醐味です。
I先生
I先生

Aくん
Aくん
綾小路翔が影響を受けたアーティストは
Oさん
Oさん
因みに、綾小路と似ているDJ OZMAは、本人は長い間「知人」と公言していたが、2013年11月17日に放送のトーク番組『おしゃれイズムで、同一人物であることを認めています。

綾小路翔とイツメン

中々癖が強めなメンバーじゃないですか???

スポンサーリンク

氣志團に死亡メンバーはいるの??

氣志團を検索すると、【飛び降りや】【死亡】のワードが出てくるのですが。

これに関しては、メンバーの星グランマニエが起こした問題が原因と考えられます。

星グランマニエが、初の東京ドームライブの前週に大阪で、かなりお酒を飲み泥酔状態になっていた時に、ビルの排水管をルパンのように降りれる!と思い真似をしていたら排水管の途中で引っかかり、勢いよくはねて落ちたらしいです。

しかも、外傷性くも膜下出血だったらしく、結構な大怪我をされています。

このことから、ビルからルパンの真似をしたら落ちたビルから飛び降りた死亡

となっているようですが、よく無事だったなぁと思いますね、、

他のメンバーの方も元気にされていることから、亡くなられた方はいないです。

スポンサーリンク

綾小路翔はライブでケンカした!?

これは、2014年8月15日の自身のTwitterで過去の暴力行為を謝罪しています。

2004年ごろのロックフェスで、酔っ払った青年たちが、綾小路翔のリーゼントを引っ張ったことで、綾小路翔が激怒したそうです。

その時に、思わず顔面を殴ったようです。10年越しのTwitterで『あの時は本当にごめんね』

と謝罪しています。

また、その時に、青年を殴る光景を撮影していた女性に対して、そのカメラを蹴り飛ばしたようです。

これに対しても、『本当にごめんね』と謝罪しています。

暴力を振るうことは擁護できない問題ですが、このファンも問題ありですね。

意味もなく髪の毛を掴まれて怒らない人はいないと思います。

もしそんな人いるなら、それはただの変態でしかないと思います。

ただ、今の時代なら確実に、SNSに拡散されて炎上する問題ですね、、、

幸い2004年ごろなのでギリギリJPHONEから写メがついている携帯電話が発売された頃なので幸いことなきを得たということでしょうか、、、

また、2004年だと綾小路翔も27歳なのでまだまだ血の気が多かったのかもしれませんね。

まさに怒髪天を突くとはこのことでしょうか?

スポンサーリンク

氣志團のライブで喧嘩勃発?

氣志團のファンのタチが悪いという問題は結構あるようです、、、

以下のようにTwitter上で被害にあった方がいらっしゃいます。

さらに、

このようなメッセージが上がっているところを見ると、結構な問題ファンがいるのではないかなと思います。

みんなが楽しむ場で人に暴力を振るうことは許されることではないですし、このようなタチの悪いファンは出禁になれば良いのになと思います。

なんせ、綾小路翔のリーゼントを引っ張る人間もいるぐらいなので相当タチの悪いファンがいるんじゃないかなぁと感じます。

火のない所に煙は立たないので、行かれる際は気をつけたほうがよさそうです。

スポンサーリンク

綾小路→DJ:OZMAは何で出禁になった??

これは、かなり前にやらかした事件ですね。

DJ OZMAとして2006年の『NHK紅白歌合戦』に出演した際、裸に見える衣装を着用したことで批判が殺到したことでしたね。

その問題の動画がこちら

(動画の掲載をしたかったのですが、年齢制限が設けられていたためリンクだけ貼っておきます、ただ、映像は見れますが、逆再生なので曲を聞いてもよくわからないと思います)

この結果、2007年1月、当時のNHK橋本元一会長が定例記者会見で「(綾小路を)現場で使いにくい状況だと思う」と事実上の出禁宣言しています。

これに綾小路はブログで、「NHKにも実は頭にきてたけど、なんかもういいかな~って気もしてきちゃったし。定例会見のことも聞いたけど、ちょっと残念だったね」で苦言を呈し、NHKとの仲はほとんど修復不可能になったようです。

ただこの時、綾小路翔は、番組制作の人たちが怒られていないかが、かなり心配だったみたいですね。

その翌年とんねるずとの、矢島美容室で紅白を出たかったようですが、難しかったようですね

懐かしい動画があったので掲載しておきます。

FNS歌謡祭には出場されていましたが、とんねるずのたかさんから「そういえば、NHKに謝りに言った?」とOZMA似のナオミに突っ込んだところ

ナオミ(OZMA)からは返答はなく、ただ苦笑いするばかりしていたことから、2006年の紅白での全裸スーツ騒動に、ケジメをつけていないことが伺えたようです。

スポンサーリンク

綾小路翔+氣志團のまとめ

綾小路翔と氣志團のまとめ

・綾小路翔は2004年に理不尽にリーゼントを引っ張られたため激怒して酔っ払いのファンを殴っている→のちに謝罪

・氣志團のメンバーに死亡しているメンバーはいないものの、ルパンの真似を私したことでビルから落ち、外相性蜘蛛膜下出血になり大怪我をしている→星グランマニエ

・氣志團のファンは、問題のファンもいるようなのでライブに行かれる時は注意が必要

・綾小路翔はD J:OZMAで紅白歌合戦に出場したときに、裸のボディースーツを着用したことで、NHKから出禁になっている→恐らくまだ未解決?

おすすめ記事

田村亮のTwitter誤爆事件

セシタマンって何者!?

藤原竜也はリアルカイジ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする