松井玲奈】前歯が欠けた事件+SEED【ガンダム】オタク調査!

今回は前歯が欠けてギャーってなった松井玲奈の事件と松井玲奈がどれほどのガンダムSEEDオタクなのかについて調査しました!

アイドル時代に起きた珍事件のようですが、松井玲奈にいったい何が、おきたのでしょうか??

松井玲奈のプロフィール

名前: 松井 玲奈(まつい れな)
誕生日: 1991年7月27日
血液型: O型
出身地: 兵庫県生まれ愛知県豊橋市出身
職業: 女優、タレント、小説家、YouTuber
身長 162cm
事務所 Grick

松井玲奈の略歴

元々松井玲奈は、明るい性格だったが、小学2年生の時の転校先の学校が、今までの学校と違う事が多く内気な性格になり、クラスでも目立たないようになったみたいです。

他の理由としても、両親からの門限が厳しく自分の家で遊ぶことが多くなり、また兄の影響もで、アニメ・少年漫画・ゲームなどの二次元の世界にのめり込んでいたようです

SKE所属へのきっかけは、AKBに興味があったものの、上京する事が難しくあきらめかけていたところに、SKEのオーディションがあることを知った事が、SKEに参加のきっかけ。

松井玲奈が、後でお伝えするガンダムSEEDに興味を持ったきっかけは、恐らくお兄さんの影響が大きいのかと思いきや、幼馴染の女の子の影響のようです。

これは、経験談ですが、男性兄弟【特に兄】のいる女性と話すと面白いですよね。

良い意味で男と言う生き物に対して理解があるなぁって思います。

過去にお付き合いした女性も兄がいたことから、ドラゴンボールやナルト一緒にみたり、ゲームに夢中でも怒るどころか参戦してきたりと面白かったのが印象的でした。

スポンサーリンク

松井玲奈の逸話

松井玲奈はめちゃくちゃ記憶力が良くて、握手会に来るファン全てを覚えているという話を聞いた事があります。

かなりの特殊能力ですよね。

また、前回の握手会の内容を覚えていてファンを大切にする姿勢に引かれた人も多く、SKEのセンターを務めるべくして務めた人のようです。

記憶力の良さだと、過去に紹介したこの方も、テレビの台詞を全て記憶して、間の撮り方まで一度で覚える事が出来ると話していました。

このように異常に発達した人をサヴァン症候群と呼ぶそうです。

特殊能力一覧

記憶
何冊もの難解な記述の本を一読しただけで覚えられたり、記憶した記述を暗唱したり逆から読み上げたりできることもあります。ただし、記憶した内容を本人が理解しているとは限りません。
 
音楽
音楽教育を一度も受けたことがないのに、一度聞いただけの曲をそのまま弾けたり、何千曲も暗記したりすることができる人もいます。即興演奏や作曲などができることもあります。
 
美術
一度見ただけの写真をそのまま寸分の狂いもなく描ける人もいます。動いている動物をみて筋肉の様子を記憶し、デッサンすることができる場合もあります。
 
数学
「1996年3月30日は何曜日?」といったカレンダー計算が瞬時にできる人が多く見られるのはサヴァン症候群の特徴のひとつです。また素数に敏感な人も多く、どんな複雑な計算も暗算でできてしまう人もいます。
特異な知覚
数字や文字に特別な色や形が伴って見える「共感覚」と呼ばれる感覚を持つ人がいます。
ジミー大西
ジミー大西さんは嗅覚が優れているために、油絵具は臭いが強いので使えないようです。
なので、番組でよく『おぇ』ってなっているのはこのためのようですね。
高橋 みなみ
異常に上手い画力、AKB期末テストで描いた絵があまりにもうますぎるというもので、書いた昆虫の絵がまるで図鑑のようだったようです。
みやぞん
「相対的音感」が大変優れており、プロの音楽家並みであるようです、脳の運動機能部分も非常に発達しており、プロのアスリート並みの空間認知能力があるようです。
このことから、やはり芸能人と呼ばれるような人は得意の能力を持った人がおおいですね。
スポンサーリンク

松井玲奈の前歯が欠けてぎゃーってなった事件

SKE48での活動時代、松井玲奈が1SKE48劇場で行われたチームE「手をつなぎながら」の公演終了後に、前歯が欠けたことで絶叫してツイッターに上げていたようです。

ファンはかなり心配したようですが、松井玲奈は翌日

「おはようございます 前歯は大したことないのでご安心を!」

と、大きな欠け方ではないことを伝えていることから、大事には至らなかったようです。

ただ、アイドルである以上、前歯が欠けるのは大問題ですよね、、、

前歯が欠けていても可愛いのですが、、、

ただ、元々銀歯があることから、歯が弱いのだと思われます。

昔、歯科医のお客さんが、虫歯になりやすい歯の人と、虫歯が進行しやすい人がいると話していました。

スポンサーリンク

松井玲奈のガンダムSEED好きとは?

以下のような動画をあげられているのですが、まず話している内容がマニアック過ぎますね。

もう、ガンダムの話やストーリーではなく声優の話をしている時点でオタクすぎる、もう一つの動画もみたのですが、ガンダムSEEDのキャラクターのラスティについて話していました。

このラスティなんですが、1話で死ぬ上に台詞もないキャラクターでそもそも普通にみていたら気づかないレベルです、、、なので、かなりオタクかなーと思います。

そもそも画像がほとんどない、、、

また、ガンダムSEEDの王道の話をする動画は上げていませんでした。

ここから、ガンダムのオタクトークを入れるので興味のない方は飛ばしてください。

ラスティすぐ死ぬんですが、合わせてハイネさんもすぐ死にますよね。

放送当時見ていた時は、オレンジ頭はすぐ殺されるせっていなのかなぁっておもっていました。

ここを読んでくださっているという事は、ガンダムを知っている方々と思いますが、平成のガンダムはやや子供向けの要素が強いのかなぁって思います。

私は初代平成ガンダム世代なので

素手でモビルドールを叩き割る人や

自爆しても死なない人

などちょっと現実離れしていたような気がします。

ガンダムのよさって、もともとはそんなに凄い人間じゃなく、戦いのなかで、成長していくことや、戦争に対してどちらが正しいとかではない、人間臭い部分が一番面白いと思っています。

やっぱりこの天パが一番いい

個人的には、Zガンダムと逆襲のシャアが好きです。

ガンダムSEEDの主人公のキラヤマトは、1人で戦局を覆すほどのスーパーマンなのでちょっと違うかな、、

最近の閃光のハサウェイは賛否両論あるとおもいますが、中学生のときにGジェネレーションFをしてい、衝撃を受けた作品なので、映像されたのはうれしかったなぁ

スポンサーリンク

松井玲奈のまとめ

松井玲奈のまとめ

  • 松井玲奈は前歯が欠けた理由は明かしていないというより本人もわかっていない
  • 松井玲奈のガンダムSEEDオタクは本物
  • 松井玲奈はサヴァン症候群の可能性がある

もしアイドルに興味があればこちらもどうぞ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする