アンドリュー・ブバラの経歴や大学は!?【T-fal】の凄さ!

今回は、【カンブリア宮殿】に出演される、アンドリュー・ブバラ氏の紹介です。

アンドリュー・ブバラの経歴や大学について詳しく調べました。

アンドリュー・ブバラは一家に一つはあるT-falの代表を勤めています。

なぜ、これほどに日本では、T-falはヒットし続けているのか?

アンドリュー・ブバラは、一体どのような戦略を持って日本市場での拡大を行なってきたのかをお伝えします!!向けで驚きの進化する「ティファール」が大躍進されている。

フライパン・電気圧力鍋・衣類スチーマー他、
調理器具業界の世界的巨人がニッポンの家電業界に殴り込み。

焦げ付かないフライパン」として、いまや日本でもお馴染となったティファールだが、

最近では、電気圧力鍋などの調理家電や衣類スチーマーなどの生活家電でもヒットを生み出し、日本市場で存在感を高めている。

調理器具メーカーとして知られるティファールが、家電大国が日本で攻勢をかけ、成功を収めているのか?

その秘密こそ、2015年に社長就任したアンディの経営手腕にあったからなのです。

そんなアンドリュー・ブバラ社長の経歴や大学と職歴は?入社希望の方に何を求める?など調べて見ました。

アンドリュー・ブバラのプロフィール

ポジション:株式会社グループセブ ジャパン代表取締役社長

年齢:不明

出身:アメリカ

T-falとは!?

まず、1番初めにイメージされるのは、「焦げ付かないフライパン」『ケトルポット』がお馴染みのT-falの商品じゃないでしょうか?

他にも、フライパン・電気圧力鍋・衣類スチーマー他、がありますね!

最近ますますT-falの存在感が強くなり、多くのヒット商品を生み出し続け、日本市場で存在感を高めている理由は何なのか!?

それは、2015年に社長に就任したアンドリュー・ブバラの経営手腕に他ならないからです。

そんなアンドリュー・ブバラの経歴や経歴や卒業大学は?他にもT-falが求める人材についても調査しました。

スポンサーリンク

アンドリュー・ブバラの経歴

アンドリュー・ブバラの経歴はソニー株式会社にて過去20年間在籍しています。

ジェネラルマネジメント、ビジネス&サプライチェーンマネジメント、マーケティングなど幅広い部門で活躍され、多くの実績を出すことで、それらの役職を勤めています。

ただ、一度MBA取得のために退職、復職されています

アンドリュー・ブバラ2013年Googleに入社します。
そこで、アンドリュー・ブバラは、Google Play Storeのアジア&パシフィック地域のカス タマーサービス責任者を任されます。(コールセンターのことです)
Google play storeは課⾦する商品が多いため、コールセンターが必要だったようです。
当然ですよね、お金を扱うのでクレームが起き放題だったのではないでしょうか?
現在、アメリカの企業の多くが、コールセンターの場所としてインドを狙っています。
それはなぜか??
インドは丁度、アメリカの真反対の位置にあること英語を話すことが出来る人材が多いことで多くのコールセンターが参入しています。
そして、現在の

2015年7月1日 株式会社グループセブ ジャパンにマネージング ディレクターとして入社します。

日本のソニーで勤めた経緯は

アンドリュー・ブバラはイエール大学時代に京都に1年間留学し日本語を学んでいます。

そのことがきっかけで

日本からはソニーよりオファーをもらい、ソニー株式会社で約20年間勤めることになります。

上記で記載したように、一度退職し、1999年にバージニア大学のMBAコースに入学し2年間在籍した後、サンディエゴのソニーアメリカに復職しています。

その後、プライベートで問題があり、再度日本のソニー本社で働くきます。

スポンサーリンク

アンドリュー・ブバラの大学は?

アンドリュー・ブラバの大学は

  • 大学:イェール⼤学
  • 大学院:バージニア⼤学

イェール⼤学

場所:アメリカ合衆国コネチカット州

大学:私⽴⼤学

ライバル:ハーバード⼤学

備考:全⽶で3番⽬の古い大学であり、イェール⼤学は、⼤統領や政治家、著名⼈を輩出している超⼀流⼤学です。

あの、鳩山由紀夫元総理の祖父鳩山 和夫は、法学博士号を取得をしています。

また、イェール大学は、リベラルなハーバード大学に比べると保守的な傾向が強いとされています。そのため、学生のうち白人の割合が約半数を占めています。

卒業生は、

  • 5⼈の⼤統領
  • 19⼈の⽶国最⾼裁判所判事
  • 49⼈以上のノーベル賞受賞者 5⼈のフィールズ賞受賞者

バージニア⼤学

場所:アメリカ合衆国バージニア州シャーロッツビル

大学:州⽴⼤学

備考: バージニア⼤学でも多くの⼤統領や政治家が卒業しています。

  • 500⼈以上の⽶国議会議
  • 247⼈のローズ奨学⽣
  • 119⼈のマーシャル奨学⽣

スポンサーリンク

アンドリュー・ブバラとT-fal(株式会社グループセブ ジャパン)

アンドリュー・ブラバ代表の株式会社グループセブ ジャパンは、フランスに本社を置く調理器具・小型家電のメーカー「Groupe SEB(グループセブ)」の日本法人です。

フランスの調理器具・小型家電ブランド「ティファール」や、イタリアの調理器具ブランド「ラゴスティーナ」、ドイツのキッチン&テーブルウェアブランド「WMF(ヴェーエムエフ)※コーヒーマシンを除く」の3ブランドの販売を、日本全国で展開しています。

設立

1975年7月

設立が結構昔からあったことは、意外じゃないでしょうか?

海外で仕事をする私からしても、日本のマーケットはかなり特殊な環境と思います。

日本で生活や、日本の企業で勤め、海外のこともわかるアンドリュー・ブラバだからこそ、t-falの飛躍があったんだと思います。

因みに、アンドリュー・ブラバが求める人材は2つのポイントがあるそうです!

1、自ら考えて行動する姿勢

2、チームプレイヤーとして他部署や本社チームと円滑な連携を取る姿勢

この2つの姿勢を持つ方にとって、グループセブはきっと楽しい職場です。なぜなら、メンバー全員が、高い目標に向けて一致団結し、主体的にアクションプランを作ってポジティブに働いているからです。私は、日本独自の付加価値の高い製品を開発し、ヒットさせていけば、これからも売上・利益を伸ばせると確信しています。成功事例が次々に生まれたことで、多くのメンバーもそれを信じるようになりました。WMFに関しても、チャレンジし続けることで、必ず成功モデルを確立できるでしょう。このようなチームの一員になって、ティファール・WMFなどの新製品をともに生み出し、日本に広めたい方を求めています。ぜひ思いきって飛び込んできてください。

引用:アンドリュー・ブラバ

このようにアンドリュー・ブラバは話しています。

日本のこれから、就職や転職を考えている方に伝えたいのは、外資系企業は楽しいと思います。

私も海外企業で働いていますが、上司がデンマーク人なので仕事に対する考えが全く違います。

まず、残業すると次の日のパフォーマンスが下がるからやめなさいって言われます。(日本の場合の残業するなは、労働基準法や人件費に対して)

あと、私は細いので会社でお金を出すからジムにいけとか、英語の勉強も勤務中に会社負担で学ばせてもらえるとか、昼休憩とは別に昼寝の時間があったりと、労働環境がめちゃくちゃいいです。

ただ、日本人の勤勉さがあったことで、日本が発展したのも事実ですが。

その結果、家族を顧みない、仕事に疲弊して人生が楽しくないなどの弊害がるのも事実です。

スポンサーリンク

アンドリュー・ブバラのまとめ

今回はアンドリュー・ブラバの紹介でした。

優秀なリーダーの元には優秀な人材が集まります。

優秀な人材が集まる会社は売り上げを立てることが出来ます。

売り上げが上がるということは、給料が上がり、労働環境もよくなります。

そうなると、ますます良い人材が集まります。

日本の頑張ればいい体育会系の考え方がなくなればいいなと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

興味があればこちらも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする