ハーフ?)千葉真一のアクションと妻がヤバすぎた件!【死因】

今回は、伝説のアクションスター千葉真一のご紹介!

千葉真一ってハーフなのっていう顔立ちですが、実際どうなのか?

千葉真一の妻は誰なのか?いや今誰なのか?

そして、子供は最近見ない日がないぐらい引っ張りだこな俳優ですね。

そんな千葉真一伝説を今日はご紹介!

千葉真一のプロフィール

名前:

本名:

千葉 真一(ちば しんいち)

前田 禎穂(まえだ さだほ)

誕生日:  1939年1月22日
出身地: 福岡県
職業: 俳優・体操選手・空手家・歌手・芸能プロモーター・アクション監督・映画監督・映画プロデューサー・作詞家・作曲家・ナレーター・声優
事務所 Louis and Leaves

千葉真一の略歴

千葉真一は中学生の時に器械体操を始めます。

当時から、意識が高く、その結果

高校一年生で、全国大会上位入賞

高校三年生で、全国大会優勝

という成績を納めることとなる。

大学に進学し、順調かと思われた、体操人生に大きな転機が訪れる。

それが【怪我】だった。

千葉真一は跳馬の練習中に膝と腰を痛めてしまう。

しかも、この時に練習とアルバイトの掛け持ちにより、かなり身体を酷使していたことにより

医者からは『1年間の運動禁止』を言い渡されることになる。

1番大切な時期に1年間の練習禁止は現実的に今後の活動が不可能と同じでした。

この当時、千葉真一は、休学も検討したが学費を工面することが出来ず退学することとなります。

そんな、千葉真一の人生の転機となったのが、実家に帰省するときに代々木駅にあった「東映第6期ニューフェイス募集!」のポスターを目にしたことで、友人に相談した結果、応募することになります。

そして、2万6千人の応募からトップの成績で合格を果たすことになります。

そう、ここからが、千葉真一の伝説の始まりですね!!

スポンサーリンク

千葉真一ハーフなのか?

千葉真一さんの若かりし頃を見ると、超男前、そして濃い顔をされています。

正直ハーフと言っても納得なぐらいのルックスだと思います。

ただ、千葉真一は生粋の日本人です。

で息子の2人の『真剣佑』と『郷敦』も端正な顔立ちであることや、アメリカで生活されていたことからハーフと思われているのですが、、、

これも、お相手が日本人の一般女性のため、息子2人も純日本人ということになります。

長男の真剣佑に関しては、まさかの隠し子がいるようですね、、

しかも、当時14歳で娘が出来てしまったそうです。

お相手は、一般人(当時37歳)の方みたいです。

しかも、千葉さんの知人だったとか

、、、、

これ、あかん奴ですよね、、、

因みにこの時、千葉真一は激昂し裁判を起こしたそうです。
(ただこの裁判は棄却されたみたいです)

真剣佑の隠し子は、相手女性が育てているらしく、また一般人であるため情報はほとんど隠されています。

ただ、このような情報をフライデーとか週刊文集とか、どうやって探してくるのか不思議でならないですが。

しかも、人の不幸でご飯食べていくってどんな神経してるのかな、、、

スポンサーリンク

アクションスター千葉真一とは!?

千葉真一は器械体操、極真カラテ四段少林寺拳法弐段、乗馬・スキーを活かしたアクロバティックなスタント・擬斗・殺陣が有名ですよね。

自ら演じるアクションスターの元祖ともいわれています。

映画・テレビドラマ・演劇などで計1,500本以上の作品に出演されています。
(1500本以上に出演している時点でもう伝説)

芸能生活が60年以上なので、1年当たり25本出演していることになります。

これ、とんでもない数字ですよね。

また、自身が俳優やスタントマンの育成もしていたそうです。

また、海外での認知度も高く

キアヌ・リーブスが来日した際に千葉真一と会談し大喜びしていたことが話題となったこと。

あのジャッキー・チェンも千葉真一のアクションを見て憧れ、アクション俳優を志したと話しています。

更に映画『キル・ビル』のクエンティン・タランティーノ監督も友人であり千葉真一のファンです。

千葉さんは、「キル・ビル」で、主人公のザ・ブライド役のユマ・サーマンさんや敵役のルーシー・リューさんらに、侍のアクションも指導されています。
ここで、千葉真一の熱血指導が、自分は、日本で生まれ育ち、当たり前にテレビや文化で時代劇に触れながら育ってきた故にそれを教える方法はなく、「刀とは何か」から始めたそうです。
しかも、最初の1週間は刀を触らせなかったとか、、、
本気度がすごいですね。
そんな、千葉真一さんの超絶アクションシーン集がこちら!!

史上最強と言われた女エージェントのザ・ブライドは、結婚式当日にかつてのボス、ビルの襲撃を受け、夫や身ごもった子供まで殺されてしまう。4年後、昏睡状態から目覚めた彼女は、ビルへの復讐を決意する……。クエンティン・タランティーノ監督6年ぶりの最新作でヒロインを演じるのは「パルプ・フィクション」のユマ・サーマン。宿敵ビルには70年代のテレビ・シリーズ「燃えよ!カンフー」などで活躍したデビッド・キャラダイン。伝説の剣豪・服部半蔵を演じた千葉真一は、剣術指導にもあたった。

引用:amazon

スポンサーリンク

千葉真一さんの妻はヤバイ?

これは、みなさんお気づきとおもいますが、妻がやばいというよりは、千葉真一がやばいです。

千葉真一は、二度の離婚をしています。

一度目の離婚は、野際陽子さんとの離婚ですね。

この時は、特に双方納得しての離婚だったようです。

千葉真一は、アメリカの仕事が忙しく、野際陽子さんは日本での仕事が順調だったため、千葉真一はアメリカにきて欲しかったようですが、それは難しかったようです。

この時、野際陽子さんは『昔競演した時のようにもどりたい』と話されたように、離婚後も関係はよかったようです。

二人目の離婚は一般人の玉美さんですね。

この方が、『真剣右』と『郷敦』の母親になります。

キル・ビルでの仕事の後、千葉真一はアメリカでの仕事がなく単身で日本で仕事をしていたようです。

離婚をする、2015年の3年前から別居生活になっていたようです。

千葉真一は2000年以降はアメリカではほとんど仕事が無かったことから、生活費を稼ぐために単身日本で生活していたと思われます。

実際、千葉真一さんの主なアメリカでの仕事は「キル・ビル」に出演したくらいでそれ以外にはほとんどありません。

その後、玉美さんは次男だけを連れて帰国し、その後は京都の実家に住みながら生活のために時給1,000円のパチンコ屋でアルバイトをしていたようです。

(え、千葉真一仕送りしてなかったのかな、、、)

その後、玉美さんは、何度も離婚届を千葉真一に送るが、フルシカトされ、離婚調停もフルシカトだったようです。

離婚間際に、女子大生との不倫騒動になり、初めは否定していた千葉真一も後にこれを認める発言をしています。

結論、、、、

アクションスター千葉真一がやばすぎる!

スポンサーリンク

千葉真一のまとめ

今回は、世界で活躍した千葉真一の紹介でした。

残念ながら、コロナウイルスに感染した事により、千葉真一さんは8月19日にこの世を去ることとなりました。

ご冥福お祈りいたします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする