トランスジェンダー=女優→真田怜臣は元男性?性転換なの?(六本木金魚)

今回は、真田怜臣のご紹介?

真田怜臣はトランスジェンダーと本人が公表されています。

真田怜臣は女優で下男性?性転換したの?

女優、真田怜臣に迫る

真田怜臣のプロフィール

名前: 真田怜臣
誕生日: 1989年4月18日
出身地: 奈良県
職業: ダンサー,女優
身長 171CM
事務所 バーニング:プロモーション

真田怜臣は、1989年生まれ、レストランシアター「六本木金魚」で約5年ダンサーをつとめられました。

トランスジェンダーであることをカミングアウトし、性別の垣根を超えて、自分らしさを表現することを目標とし幅広く活躍しています。

スポンサーリンク

真田怜臣とトランスジェンダー

真田怜臣は自身がトランスジェンダーであることを公表されています。

ここでトランスジェンダーをイマイチよくわからないという人のためにおさらい

性別違和をもつ人々の総称。

性別違和とは,体の性的特徴,出生時の体に基づいて判別された性別や,その役割に課される性役割,性別表現など,すなわちジェンダーへの違和感である。

トランスジェンダーには,他方の性別への一致感がある人とない人がおり,また違和感が持続的な人と,そうでない人がいる。日本では性同一性障害 gender identity disorderという語がよく用いられるが,これは医学的概念であり,出生上の性と反対の性に対する持続的な同一感と,出生上の性に対する持続的な不快感をもち,かつそれによって精神的な苦痛や生活上の問題を抱えている状態とされる。

トランスジェンダーということばは,性同一性障害より多様な性別違和のあり方を包括するものである。

出生時の体の性別が男性で,性自認(性同一性)が女性のトランスジェンダーを MtF; Male to Female,MtFトランスジェンダーといい,逆の場合を FtM; Female to Male,FtMトランスジェンダーという。

引用:コトバンク

要するに、自分が思う性別と、与えられた性別に違和感を持つ人のこと。

他にもLGBTQ +という言葉も最近聞かれますが。

このTがトランスジェンダーです。

L(レズビアン):体と心の性別は女性で、性的指向も女性である人。

G(ゲイ):体と心の性別は男性で、性的指向も男性である人。

B(バイセクシュアル):体と心の性別を問わず、性的指向が両性である人。

T(トランスジェンダー):体の性別と心の性別が一致しない人。

Q(クエスチョニングorクィア):クエスチョニングとは、自分の性別や性的指向を決められない、迷っている状態の人。

I(インターセックス):気になる方は調べてみてください。(今回は割愛させていただきます、理由は、この説明するためにかなり時間が必要なので)

A(アセクシュアル):無性愛者。同性だけでなく異性に対して恋愛感情を抱かない、性的指向が誰にも向いていないセクシュアリティとされている。

このように、現在はかなり細分化されています。

そのため、ひと昔の前ような、考え方だと全然ついていけないと思います。

特に、日本という国は、『性』というものに対して、教育家庭で学ぶことが少ないです。

そのため、日本人は海外に比べて差別的な人が多かったり理解出来てないように思えます。

私のいる国では、割と当たり前になっているので、みんな割とオープンですし、周りの人も気にしていないです。

日本に住んでいるから関係ないと、思われる方も、いるかもしれませんが、この先どんどんグローバル化が進み、国と国のボーダーが曖昧になっていく中、日本の古い考えや洗脳に近い教育から脱却するべきだと私は思っています。

個人の意思や生き方をもっと尊重して、自由な生き方ができる世の中になる方が、人は幸せになれるはず

スポンサーリンク

真田怜臣の女優としての活動

真田怜臣は【六本木金魚】でダンサーをしていた時に、現在の事務所バーニングの社長が来店したときに『女優としてやってみない? 向いていると思う』と声をかけられたそうです。

舞台での表現力が、バーニングの社長の心を動かしたんでしょうね。

それほど、舞台上での真田怜臣は輝いていたんだと思います。

現在出演されたものは、

舞台『美少女戦士セーラームーン』

映画『ミッドナイトスワン』

です。

作品紹介

舞台「美少女戦士セーラームーン」

めっちゃかっこいいです!

映画「ミッドナイトスワン」に出演しています。

こちらはめっちゃ綺麗

真田怜臣の活動は、まだまだ、これからのようですが、どちらも有名な作品なので、今後も仕事は増えていくと思われます。

また、ミッドナイトスワンは来月9月25日の公開なので、この映画がヒットすることで一躍有名になられるかもしれません。

この、ミッドナイトスワンは、草彅剛さんが、トランスジェンダー役として主演をつとめています。

予告動画を貼っておきます!!

スポンサーリンク

真田怜臣は性転換したの?

ご本人のインスタグラムに書かれているように、男性から女性に性別適合手術を行ったようです。

ご本人曰く、治療のステップだったと話されていました。

19歳からホルモン治療を始めて22歳の時に、タイで性別適合手術をされたそうですが、

10時間にも及ぶ手術と、術後1週間の絶対安静2週間のリハビリ、そして痛みは2ヶ月続いたようです。

ご本人曰く、性別適合手術は【治療のステップ】と話されており、術後はポジティブに慣れたとも言われています。

六本木金魚とは?

真田怜臣がつとめていた六本木金魚とは?

上記で書いたように、現在の事務所の社長と出会うことになった場所です。

以下、お店紹介

1994年。ある男が新しいエンターテイメントを創り上げた。

店の名は六本木金魚。

NEO歌舞伎をコンセプトにカブキモノの気概と伝統を革新的な演目に変え、歌舞伎役者はダンサーへ、女方はニューハーフへと置換した。

その圧巻のショーは見る者を魅了し世間を驚かせた。オープンから四半世紀が経過した六本木金魚は世界的な映画監督やファッションデザイナー、各界の著名人が訪れる日本を代表するショーレストランとなった。

引用:六本木金魚公式ホームページ

店舗情報

  • 所在地
  • 東京都港区六本木3-14-17 大捷ビル
  • 03-3478-3000
  • 毎週月曜日 (祝日は営業)
  • 支配人 三宮優子
  • 6pongikingyostyle@gmail.com
  • URL
  • https://www.kingyo.co.jp/

コロナ対策は万全で、現在営業されているみたいです。2021年8月

スポンサーリンク

真田怜臣のまとめ

今回は今後の活動が期待される真田怜臣の紹介でした。

今回は、記事をかきながら改めて色々と勉強することが多かったです。

今は、少しずつ日本の芸能人の方も LGBTQを公表される方が増えましたが、日本は閉鎖的な国なので、普通の人が公表することが決して簡単ではないと思います。

それでもこの先、どんなことでもオープンになり全ての人が、自分らしく生きることのできる国になれば良いなと思います。

また、私が書いた今回の記事に対して不快に思われる方がいれば、謝罪や修正も行いますので、気にせず意見をください。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする