【姫乃樹リカ】×和田アキコと不仲?歌唱力が凄くて釣り好き?田中律子と同期?

今回は、姫乃樹リカ西村理香Rika Criggerのご紹介!

アイドル活動をされていたその後は?

そして、和田アキコとの不仲説は実際どうっだたの

姫乃樹リカのプロフィール

名前: 姫乃樹リカ:旧名

西村 理香:改名

Rika Crigger:現在

誕生日: 1971年10月6日
出身地: 大分県
職業: 歌手
趣味:特技 釣り
事務所 キティアーティスト

当時のファンクラブの名前は「Rika’s騎士(リカズナイト)」、会報は「姫鈴(ひめりん)」。

姫乃樹リカが活動されていた期間はアイドルとしては不遇の期間とも言われています。

小川範子さん、田村英里子さんを始め、伊藤智恵理さん、坂上香織さん、伊藤美紀さん、北岡夢子さんなど、

80年代から停滞が始まった、アイドルはむしろこの頃は低迷期にさしかかっていたと思われます。

また、アイドルというものに、あきられ始めてもいたことで、有名になる事がなく、埋もれてしまっていた時代であり、その流れに、姫乃樹リカも、その流れにのまれてしまったと言われています。

また、姫乃樹リカは歌唱力もあり、アイドルとてのポテンシャルは充分にあったともいわれています。

時代の流行にマッチするかって大切ですよね、、、

顔の事もそうですが、、、

私のときは、濃いめの男らしい顔の方が人気ありました。

(私は、塩顔という言葉が世に出る前から、醤油といより塩顔やんな)って

もう、この年になって、顔が時代に乗っても遅いんですよね、、、

さて、次はいよいよ本題ですね。

スポンサーリンク

姫乃樹は和田アキコと不仲だった?

これは、直接、姫乃樹さんの仕事が減少していった原因が

和田アキコに、ある番組に競演したときに、姫乃樹リカ和田アキコの楽屋に挨拶に行く事を忘れた事で、和田さんがとても怒ったそうです。

ある番組でそのことを、和田アキコが、イニシャルトークでその事を話した事により、姫乃樹リカの仕事激減していったそうです。

(恐い。。。)

また、その後、謝罪をする機会(番組内)があったようで、美川憲一さんが『これからは気をつけてね』と言った祭

和田は『私は許さないずっと覚えているからね』と言ったそうです。

『恐すぎる、、、』姫乃樹さん可愛そうすぎる、、

絶対恐かったはず。

その事もあり、姫乃樹リカは、芸能界を離れていく事になった要因の一つでもありました。

別に和田アキコに限った事ではないのですが、年配のかたって、言葉が悪いようですが、度量が無いように思います。

確かに、目上の方に経緯を払う事は大切と思いますが、若者の考えを受け入れたり、それを笑って流すような器の方って少ないように思います。

因みに私はゆとり世代じゃないですよ。

スポンサーリンク

姫乃樹リカの歌唱力は凄かった?

見ていただくとわかるのですが、めっちゃうまくないですか?

声質も、高い中に芯があるこえでよく通っています。

後は、地声からの裏声の切り替えが、滑らか過ぎて凄いです。

因みに、伝説のこの方は、地声と裏声の境目がないそうです。

なので、姫乃樹リカは、歌唱力美貌共に申し分のない方だったと思います。

スポンサーリンク

姫乃樹リカの趣味は釣り?そして、結婚は?

姫乃樹リカの趣味は釣りです。

釣り好きでかつて出演したメディアキング電波ファイターでは釣りに関するコーナーを持っていてルアーなどをリスナーにプレゼントしていたそう。

女性で元アイドルで釣りが好きなかったって珍しいですよね。

今の時代なら釣り好きのアイドルでブレイクできそう。

因みに現在は結婚されていて、超広大な土地に住んでいるそう。

旦那さんは、昔ベーシストとして日本で活動していて、仕事で知り合ったそうです。

つき合いはじめたのは、姫乃樹リカが留学に行ってから。

お母様には結婚を猛反対されましたそう。

姫乃樹リカは会ってもらうために2人で日本に戻ったときに、お母様は

『うちに連れてくるんじゃない。帰ってもらいなさい』って言ったそう。。。。

姫乃樹リカが何度も話して、ようやく会うことに、、、

実家に着いてインターホンを押したときに

玄関から包丁を握った母が現われてそうです……。(どんだけ反対だったんでしょう、、、)

実際は、料理の途中だったそうです。

旦那さん歯は刺されると思ったらしいです。そりゃそうですよね、、、

今はお母様も、仲良くなったそうで、旦那様と、英語の勉強に励んでいるみたいです。

姫乃樹リカ現在、夫婦はバージニア州で住まれています。

ご自宅は、東京ドーム4個ぶんの広さの敷地に建っているという。。。

絶対釣り出来る土地ありますよね!!

お子さんは3人。長男は体操でオリンピックを目指していたそうです。

姫乃樹リカの長女は既にご結婚されていて、お子さんがいるそうです。

という事はもう、姫乃樹リカはおばちゃんになったんですね。

まだまだ、お綺麗なので全然そんな風に見えない。

何にしても、今がめちゃくちゃ幸せなので良かったですよね!!

スポンサーリンク

まとめ

わかる人にはわかる

気になる方はこちらもどうぞ!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする