【ハネタク+年齢】羽根田卓也のランキングがヤバい!?【月曜から夜更かし】

今回は【月曜から夜更かし】に出演されるハネタクこと羽根田卓也さんを紹介します。

ハネタク(羽根田卓也)は何歳!?

ハネタク(羽根田卓也)のランキングはどうなった!?

そして、『月曜から夜更かしでは』どんな恐怖体験を話されるのか??

まずはプロフィールから!!

!!!

ハネタク(羽根田卓也)のプロフィール

名前: 羽根田 卓也(ハネダ タクヤ)通称:ハネタク
誕生日: 1987年7月17日
出身地: 愛知県
職業: スポーツ選手
血液型: O型
身長 175CM
事務所 ミキハウス

ハネタクの由来ですが。

2016年6月29日放送のテレビ朝日系トークバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』で、リオオリンピックのメダル候補のイケメン選手として紹介された際、司会のマツコ・デラックスに「ハネタク」のニックネームをつけられたことからハネタクになったようです。

要は、キムタクと同じということですね。

因みに『マツコデラックスさん』は、有吉さんから「イカ墨チャーハン」のあだ名をつけられています。

スポンサーリンク

ハネタク(羽根田卓也)は何歳!?+経歴

ハネタク(羽根田卓也)は現在34歳です。実年齢より若く見えますね。

また34歳でこの体はスゴい

まるでこの人のよう

この方も写真当時は34歳です。

人間の肉体はどこまで維持することが出来るのかと思いますね、、、

カヌーを始めたきっかけは、元々お父様がカヌー選手であったことだそうです。

ハネタクがカヌーを始めたのは豊田市立衣丘小学校に通っていた時

豊田市立朝日丘中学校に進学したハネタクは、中学2年生の時にジュニア日本選手権初優勝します

そして翌年連覇しています。

名鉄学園杜若高等学校に進学したハネタクは、高校3年間、日本選手権を制覇しています。

この時点で5連覇!!!(

高校卒業後は、カヌーの強豪国スロバキアへ渡り、2009年にコメンスキー大学体育スポーツ学部に進学します。

その後、大学院に進学され同大学の大学院を修了します。

因みにももいろクローバーZ熱狂的なファン(通称モノノフ)みたいです、スロバキアに留学していた時も、ライブDVDを観たりラジオ番組(ももクロくらぶ)をネット経由で聴いていたというエピソードがあるぐらいです。

ももクロって通常と違うアイドル層を取り込んでいましたよね、何故かうちの弟もハマってましたし、、、

ハネタク結婚観には以下のように話されています。

『現役でいる限り絶対無理』

引用:ご本人の発言より

プロとして素晴らしい発言ですね。また

『家族を作ってプレーしているプロのアスリートがいることが僕は信じられない』

本人談

とも言われています。

このことからとてつもないプロ意識を感じますね。

多分ご本人で自己管理できるから家族が必要ないんでしょう。

それが苦手な、アスリートの方は、結婚してそこを補ってもらうんじゃないでしょうか?

ただ、ハネタクの年齢や東京五輪が終わったことを考えると引退して結婚されるかもしれませんね。

ここで更に次のオリンピックを目指されるなら化け物かと思いますが、、、

スポンサーリンク

ハネタク(羽根田卓也)のランキングはどうなった!?

2016年 リオデジャネイロ五輪 スラローム男子C -1 銅メダル

アジア大会

2014年 スラローム男子C -1 金メダル

2018年 スラローム男子C -1 金メダル

ハネタクは、2016年のリオデジャネイロ五輪では日本人初のメダルを手に入れています。

オリンピックに出場は北京、ロンドン、リオデジャネイロ、そして東京オリンピックと4連続で出場されています。(この時点でやばすぎる、、、)

そして、今年開催された、東京五輪のランキングは、、、、

準決勝、決勝ともに10位という結果でした。

ただ、年齢的なことを考えると前回のオリンピックがピークだったのかもしれませんが、それでも4大会連続出場、日本人初のメダリストを考えると充分過ぎる実績だと思います。

スポンサーリンク

ハネタク(羽根田卓也)の兄弟は?

ご兄弟は、お兄さんと弟さんがいるようです。

羽根田卓也選手のお兄さんのお名前は、羽根田翔太朗さんでハネタクの2歳年上です。

ただお兄さんもスゴい方で、元カヌー選手、元ジュニア日本代表。

(やはりDNAは凄いですね。)

また、オリンピック出場を期待されるほどの実力者でしたが、現在は引退しています。

引退された理由は、お金の問題でした。

カヌーはお金がかかるスポーツです、羽根田兄弟がプレーされていた当時スポンサーはついておらず、父親が資金を負担していたそうです。

ただ、1人あたり年間数百万円の費用がかかることで、お兄さんは、

1人に絞った方が良いと考え、引退を決意されました。

泣かせる兄弟愛ですね。弟に夢を託した兄の気持ちそれを託された弟の気持ち、当時の心境を考えると泣けます。

その結果、羽根田選手は兄の想いに応えるため、東京オリンピックで活躍することを約束しています。

兄の翔太朗さんは現在は結婚されており、実家で両親と同居されています。

ハネタクの弟の名前は、羽根田和隆さんで年齢がハネタクの1つ下になります。

弟さんは現農業関係の仕事に従事されています。

弟さんはカヌーをされていないようです。まぁ当然と言えば当然ですが、、、

スポンサーリンク

ハネタク(羽根田卓也)出演『月曜から夜更かし』の情報

今夜の放送内容の一部が

今夜の夜ふかしは…①街行く人に恐怖体験を聞いてみた件▽登録者減YouTuberの謎、東京五輪出場カヌー日本代表ハネタクのお兄さんに遭遇

引用:月曜から夜更かし予告欄

このように今回は、偶然ハネタクに遭遇するみたいです。

また、恐怖体験を聞いてみたということから、何かしらの恐怖体験を話されるのだと思いますが、何ともゆるい番組なので想像もしない答えが返ってきそうですね。

でも今夜の放送が楽しみでならないですが。

5 まとめ

ハネタクこと羽根田卓也さん

  • まだ結婚していない
  • 東京五輪が終わったから結婚するかもしれない
  • オリンピックに4大会連続で出ている5大会連続もありえる
  • お兄さんと弟さんがいる
  • 月曜から夜更かしの内容が気になる

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする