【本名→?】浅倉唯→元声優その経歴と活動は!?『仮面ライダーリバイス』

今秋から始まる『仮面ライダーリバイス』『アギレラ』役に出演される浅倉唯について紹介したいと思います。

いよいよ、令和ライダー第三弾『仮面ライダーリバイス』の公開に向けて、どんなストーリーなのか、浅倉唯演じるアギレラとはどんなキャラクターなのか?

等々、待ちに待った仮面ライダーリバイスが公開されましたね!!

公開前からこちらの記事を書かせていただいていますが、アギレラ様の画像をグレードアップしています!(更新日2021年9月)

また、浅倉唯は元声優?本名で活動しているのかも調査しました。

スポンサーリンク

浅倉唯のプロフィール

名前:浅倉唯 (あさくらゆい)旧活動名 花川芽衣 (はなかわめい)

誕生日:1996年6月8日

身長:156CM

血液型:O型

出身地:青森県

職業 女優:元アイドル 元声優

趣味:特技

めっちゃ可愛いです!!当然ですよね、元はアイドル『22/7』ナナブンノニジュウニで2019年まで『花川芽衣』名義でアイドル兼声優をされてました。

脱退の理由は、2019年頃から体調不良により活動を休止されており、その2ヶ月後に同グループを脱退されています。

某有名アイドルグループのメンバーに知り合いがいたのですが、裏側の話を聞く限り相当タフなメンタルではないと続けることの出来ない職業と思います。

そんな、浅倉が業界に復帰されたのは嬉しいことですよね。心身ともに今後の活動が行えることを願うばかりです。

そんな、透明感溢れる浅倉唯さんが出演される『仮面ライダーリバイス』を次に見ていきましょう。

スポンサーリンク

浅倉唯:アギレラと『仮面ライダーリバイス』の情報

仮面ライダーリバイスは令和3作目の仮面ライダーシリーズであり作品数は100を超えています。

今回の主人公は、前田拳太郎さん演じる五十嵐一輝です。

前田さん、めちゃくちゃ男前ですよね。

今作のあらすじは以下

あらすじ

五十嵐家は、銭湯『しあわせ湯』を営む、ごく普通の家族。

長男の一輝(前田拳太郎)は正義 感が強く世話好きで、熱い男。以前から時折、奇妙な《悪魔のささやき》が自身の内側から聞こ えるような気がしていたが、特にとらわれることもなくスルーしてきた。

一輝にとって何よりも大切なのは家族であり、家族や街の人々が集ってくれるしあわせ湯だった。だが、しあわせ湯は都市再開発の要請により立ち退きを迫られているのが目下の悩み事だった。

そんなある日、一輝たちは突然、デッドマンズ率いる怪人軍団の襲撃に遭遇!一輝は大切 なものを守りたい一心から自身の体内に宿っていた悪魔の存在に気づき、そのささやきに初めて耳を傾ける。

そして、「毒をもって毒を制す」の精神で悪魔・バイス(声・木村昴)と契約を交わし、仮面ライダーに変身する――。

出典:© 2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

主人公の設定が、王道ヒーローです。

敵側は、デッドマンズと呼ばれる怪人軍団、そして悪魔と契約が交わすというところがかなり

意味深です。

そう、アギレラ様にスタンプを押されちゃいます!!

この契約が今後のストーリーにどのような影響を与えてくるかが、今作の見どころではないでしょうか?

そして、デッドマンズ率いる悪の女王が浅倉唯さん演じる『アギレラ

キャラクター紹介には以下のように書かれています。

デッドマンズを束ねる、美しき悪の女王。幼いころから天涯孤独の身だったため、愛というものを信じておらず、家族などまやかしの幸せにすぎないと考えている。

引用:仮面ライダーリバイスキャラクター紹介より

悲しい設定ですね

アイドル活動をされていた、花川芽衣時代と真逆な立ち位置の役柄です。

そんな、愛情に飢えた『アギレラ』が今後どのように仮面ライダーの前に立ち塞がるのかが見所です。

そしてそんな愛情に飢えた『アギレラ』が、主人公『五十嵐一輝』と関わることで、人の愛情に触れるのか、はたまた最後まで悪であり続けるのかも気になるところです。

そんな『アギレラ』役の浅倉唯さんは以下↓

『どん!!』

『どどん!!』

はい、可愛い!これは男性ファン獲得間違いなし!

メイク中のアギレラ様こと浅倉唯です。

本当可愛いですね。

また、動画のようにスタンプを押されることで怪人にされてしまうようですが、、

これは、男性ファンのかたは、もういっそ押されてもいいかなと思ってしまうのではないでしょうか??

スポンサーリンク

浅倉唯の今までの出演作品

過去の活動は、花川芽衣時代の『22/7』ナナブンノニジュウニでの活動のみのようです。

それでも、三年間活動された経験は今後、女優として活動するには充分な経験になると思います。

寧ろアイドルを引退されてすぐにこのような、有名なシリーズの役を勝ち取ることが出来るのは、それ相応の実力があるからだと思われます。

スポンサーリンク

浅倉唯の友人は?性格は?本名?

過去の活動の中で

また、動画配信中泣いてしまうこともあったようです。

活動時期も若かったこともあり気持ちの整理が上手く出来ていなかったのだと思いますが、元々泣いてしまうような優しい人なんでしょう。

芸能活動のきっかけは、お父さんがNARUTOを見ていて声優に憧れたことがきっかけのようです。

交友関係も明かされておりませんでしたが、前活動メンバーとの交友をSNS上であげられていることがあれば、その方とは仲がいいと思われますが、活動時期友達関係利害関係が多いので嘘と見る方がいいでしょう。

色々と調べていたのですが、中々本名かどうかの情報を掴むことが、出来ませんでした。(すません

私は恐らく本名ではないかと思います。最近本名で活動されている方も多いです。

スポンサーリンク

浅倉唯:アギレラのまとめ

本日のまとめ

  • 9月から『仮面ライダーリバイズ』に出演
  • 過去、花川芽衣の名前で活動していた。
  • 経歴は『22/7』ナナブンノニジュウニのみ
  • 性格は控えめで優しい

今後活動が増えそうな浅倉唯さんの紹介でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後も皆様に役立つ情報を一つでも多く発信できるように頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう。

おすすめ記事:若手女優&仮面ライダー関係

シチュエーションラブ→イトウハルヒ

これからの活躍に期待!?→金井奈々

サマーフィルムに乗って→甲田まひる

子供はわかってあげない→湯川ひな

一体何者→ジャニスチャン

トランスジェンダー→真田怜臣

アスリートから女優??→高橋成美

サイバーファッションとは→斎藤ゆきえ

国籍はどこ?→高橋姉妹

鳩の撃退法→佐藤玲

ガンダムオタク?→松井玲奈

お尻に激痛?→生駒里奈

仮面ライダー好き?→高橋克典

仮面ライダー→オルテカ役

 スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 通りすがりの仮面ライダー より:

    まだ始まってもいないのにアギレラ様推してる自分がいる…
    とりあえずリバイスクソ楽しみ

  2. アオイ アオイ より:

    通りすがりの仮面ライダーさん、コメントありがとうございます。
    アギレラ様推しわかります。
    リバイス公開まであと10日間、楽しみに待ちましょう!